スーツケースの中に入れては行けないもの
-
スーツケースの中に入れては行けないもの
- 投稿日:2009-03-06
- 回答:3件
締切済
以前ドイツの空港で検査中に
スーツケースにはさみを入れていたのをいとも簡単に
ゴミ箱に捨てられた経験があります。
今回イギリスに行く際、キッチンや買った果物をすぐ食べられるように
折りたたみ式のアウトドア用コンパクトナイフ(4cmほど)を入れて行くつもりです。
やはり捨てられてしまうのでしょうか。(その他空港を通るとしても)
教えて下さい。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-03-07
Paschariseさん、こんにちわ。
預ける荷物に入れるならばOKでしょう。
私はいつもアーミーナイフをスーツケースに入れて預けますが、取り上げられたことはないです。
一度何処へ行った時か忘れましたが、手荷物の中に入っているのに気が付いて、カウンターでアーミーナイフをダンボールに入れてもらい預けた経験があります。
2007年にロンドンへ行った際にもスーツケースに入れて預けて、問題はなかったですよ。
その代わりというか、手荷物に関してはかなり厳しい所が多いです。
ついでに、イギリスの航空会社は預ける荷物と手荷物に関して、大きさや重量、個数に関してかなり厳しかったです。
帰国のチェックインの際に日本人男性がカウンターで荷物を広げて入れなおしをさせられていました。
見ていると担当者によってかなりの差があるようには感じましたけど。
どうぞ良い旅を!
お礼
ありがとうございました。ちょっとした事なのですが掲示板を頼るしかありません。
色々と大変ですが、がんばります。(by Paschariseさん)1 票
kiabaさん
-
回答日:2009-03-07
今まで、海外旅行には(イギリスも含む)鋏は持参すていますだが・・・・・・
没収された経験は無いっすが。
あの、没収されたって?スーツケースに入れていた?
これは預け荷物(客室ではなく貨物室に積み込まれる荷物)ですか?
それとも、機内持ち込みにした荷物を搭乗の際のセキュリティーチェックで
見付けられ没収されたって事でしょうか?
それなら、鋏に限らずフルーツナイフ等でも機内持ち込みは不可ですョ。
アッシもヒースローでソーイングキットの中の玩具の様な小さい鋏は没収されますた。
正確には出発や乗継などで利用する可能性のある空港のHPのセキュリティーの
注意事項に目を通すと詳しく説明されていますだョ。お礼
書込みの方どうもありがとうございます。どちらか忘れてしまいましたが、スーツケースだったと記憶しています。(by Paschariseさん)
1 票
迷子さん
-
回答日:2009-03-06
わたしは刃物を持っていたことがないので、
よくわかりませんが、日本で荷物を預けるときに、
「スーツケースにも刃物はいれてはいけない」
という張り紙がしてあり、入れていないか確認されました。
テロ以来、荷物検査が厳しくなっているらいしいので、
入れていかないほうが無難ではないでしょうか?お礼
やはりそうでしょうか。状況によるのかもしれないですね。(by Paschariseさん)
1 票
アリサさん

