旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブドからのおすすめ観光は?

  • ウブドからのおすすめ観光は?

    • 投稿日:2009-03-04
    • 回答:6

    締切済

    今年も夏にバリに行くこととなり、今回は4泊6日ウブドに泊まります。

    前回スミニャックに泊まり、周辺は散策し、
    1日カーチャーターでウブドの石鹸工場、ライステラスやケチャ、
    &ウブド少し散策をしました。
    それ以外はまだ行ったことがありません。

    今回は、ウブドをメインに散策しますが、
    1日またはプラス半日はカーチャーターなどで
    クタ・レギャン、あとバリの夕日が気に入ったので
    今回はタナロット寺院あたりに行きたいな?と思っています。

    ジンバランのシーフードなども気になりますが(汗)


    あまり詰め込みすぎだと暑さに弱いのでバテそうですが。。。

    おすすめコースなどあればアドバイス、ぜひ宜しくお願い致します。


    また1日観光予定日夜にウブドのレゴンダンスも見る予定です。
    ケチャはどうも好みではなかったのですが…レゴンはどうなのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ティアラさん

    ティアラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-04-23

    thiappleさん、こんばんは。
     バリ島いいですね。ウブドはとてもいいですね。大好きです。
     私は、バリに行くと必ずウブドに数日滞在するようにしていました。その時は、他の場所を考えず、ウブドだけで楽しむようにしていました。結構楽しめるんです、ウブドだけで。
     1つは、バティックを自分で描くため。2つ目は、散歩(ハイキング)コースを散歩するため。3つ目は、ダンスを見るため。4つ目は、その他アクティビティです。
     バティックは、モンキーフォレスト通りにあるバティックペインティングのお店で好き勝手な絵を描いて、翌日できあがりをもらいに行くコースでした。Tシャツに描いて14万ルピアでした。クラックポットという名前のバティック屋さんです。モンキーフォレスト通りをモンキーフォレストに向かって右側にあります。サッカー場を少し過ぎた辺りです。
     散歩コースは、田園と渓谷を見て歩く2時間ほどのコースをのんびり3時間かけて歩きました。ジャランカジャンから入ります。
     ダンスはケチャが好きですが、ケチャは今ひとつとのことですので、王宮で行われるレゴンを見られたらどうでしょうか。
     その他では、エレファントサファリがおもしろいです。象の背中に乗って村の中を歩きます。また、地元の旅行会社主催の自転車でする自然観察コースもおもしろかったです。朝、ホテルに迎えに来てくれて、キンタマーニまで車で行き、ウブドまでの下り坂をインストラクターと共に下って、途中途中でレクチャーが入るというものです。最後はモンキーフォレストを見て、夕刻ホテルまで送ってくれます。丸一日コースです。
     昼、散歩をしたら一旦ホテルに戻り休憩。そして、夜ダンスを見るというように組み立てて疲れを残さないようにしました。
     遠くまで行くのも良いですが、ウブドでの夕日もとても印象深かったですよ。
     参考にしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    hisadogさん

    hisadogさん

  • 回答日:2009-03-08

    タナロット寺院の夕陽良かったですよ。
    参考にしてください。

    タナロット寺院
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/55918010.html
    タナロットの夕陽
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/55993542.html
    タナロット寺院前の丘
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/55930622.html

    ジンバランのビーチテーブルでのシーフードなども楽しんでください。
    Seaview Cafe (ジンバランのビーチシーフード店)
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/54939441.html

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/folder/1501513.html

    お礼

    ありがとうございます。

    タナロット寺院の夕陽も捨てがたいですね。
    昨年もそう考えていたのですが、時間の都合で却下したので…

    今年は、ジンバランビーチで夕陽を見ながらシーフードかで
    悩み中です( ̄∀ ̄;)汗

    (by ティアラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2009-03-07

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧です。

    最近ウブドにも お洒落なお店 が増えてきました。
    レギャン界隈とあんまり変わらないかも?(言いすぎかな?)

    王宮を起点に猿森通りを南下し、休憩しながら食事も入れてぐるっとウブド一周は1日で出来ますよ。(お店に嵌りすぎたら別ですが・・・・)

    私の場合、街中のホテルなら一寸違うんですが、一寸郊外なら半日はホテルにいます。
    お昼か晩御飯を外に食べに出かけ、ついでにスパに行きますね。
    ホテルの部屋に帰ってきて軽くシャワーを浴びて、シーツの交換されたベットに沈み込むとなんともいえない幸福感があったりもしますね。
    一寸落ち着いたら、ホテルのアフタヌーンティーにでも出かけて見ますかぁ??

    気が向けば夜にダンスを見に出かけます。
    お勧めは、火曜日のスラマ・ラティ と 金曜日のティルタ・サリ です。
    曜日が合えばお出かけになってはいかがでしょうか?
    ホテルのトランスポートのご確認もお忘れなく。
    前の方で見たいのなら6時ごろについていればいいのですが、結構暇なので 本 をお忘れなく。 それとお水のペットボトルも・・・・・

    市場は東の端の方が面白いですよ。
    臭いに辟易するかもしれませんが、何か発見があるかも?
    同じ市場でも観光客向けのところよりこちらの方が同じフルーツでも安く購入できますよ。
    坂を下りなくて細い通路を回り込むように進むとそこは地元の方が購入するお野菜とかフルーツを売っているお店が集まっています。

    ウブドの街の散策は無理して歩くのではなくて、休憩と予定修正確認を兼ねてカフェで休み休み回るのがいいですよ。
    それと、スコールが来たら無理して歩くよりカフェに逃げ込む方がいいですよ。

    お礼

    ありがとうございます。

    ティルタ・サリ?ちょうど金曜が3日目なので、気になるレゴンダンスを
    見れそうです!!

    あとバロンダンスも気になるところですが。

    去年行ってとっても良い時間が過ごせたバリなので。
    今年も、なるべくのんびりプランで行きたいので、
    気の向くままに?がいいですよね(* ̄? ̄*)


    レギャン界隈、、、ウブドと変わりないのですか?!
    う?ん、わざわざ1h?かけて行くのはもったいないのかしら??

    また悩みますね?
    海に沈む夕陽も捨てがたいので(〃д〃)
    (by ティアラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2009-03-05

    thiappleさん
    こんにちは

    ウブドに宿泊されるんですね?
    テガラランやブラットワンギは行かれている様ですので、
    ウブドを起点にそれらを除いた観光メインにしたスポットをご案内します。

    以下は私が去年の6月にウブドで4泊した時の観光コースの一部です。

    ■ゴアガジャ(ウブドからすぐ行けます)
    ■ティルタエンプル寺院(湧き出す泉がきれい)
    ■グヌウンカウイ(階段が長いので帰りは疲れる)
    ■タマンアユン寺院(林立したメルが圧巻、公園がきれい)
    ■ウルンダヌブラタン寺院(高地なので涼しい、とはいっても25℃くらい)
    ■タナロット寺院(もちろん夕日!)

    8時間あれば、充分に移動できる距離かと思います。

    上記のほかにも、キンタマーニ高原、ブサキ寺院等もウブドから行けますが、
    タナロット寺院とは方角が正反対ですから移動距離も長くなるし、
    周遊できるスポットも減ってしまうと思います。

    移動手段はもちろんカーチャーターですが、
    私が利用した「大好き!バリ」さんを下記にご紹介しておきますので
    ご覧になってみてください。
    ウブドに会社があります。

    それでは。


    【参考URL】http://www.daisukibali.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-05

    レゴンダンスはウブドが本場ですのでお薦めです。
    レゴンクラトンといいクラトンとは宮殿なので宮廷ダンスのこと、ケチャより見ごたえありますね。
    毎週金曜にはブリアタリ地区でティルタサリ、土曜はグヌンサリ。日曜はプリサレン王宮でサダブダヤが開催される筈です。
    観光ですがライステラスは行かれたようですが、ホテルによってはスタッフが地元の村落等をトレッキングがてら連れて行ってくれるイベントがありますので参加して是非バリの自然を味わってください。
    但し散歩中出会うバリの犬には気をつけるように!

    お礼

    ありがとうございます。

    ちょうど金曜が中日なので、有名なティルタサリ!
    ぜひこれは見ようと思っています。

    チケットなどはやはり現地で買うしかないんですよね??
    前回のケチャは、カーチャーターした大好きBALIさんで手配してもらったので。
    少々その部分も不安ですが(TдT)(by ティアラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-04

    thiappleさん、初めまして。
    バリへは昨年の夏に一度訪れただけですが、いい島ですよね。
    私がオススメしたいのは、一日カーチャーターすると仮定して、

    午前中にバトゥブランでバロンダンス鑑賞?昼食&数ヵ所観光
    ?タナロットで夕日を眺める?ジンバランでディナー

    といった感じでしょうか。
    バロンダンスの模様はUPしていますので、URLを貼っておきますね。
    それでは、良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/morikon/album/10286378/

    お礼

    ありがとうございます。

    バロンダンスもいいですね?

    今回はウブド滞在なので、見れそうなら行ってみたいと思います。

    ツアー特典で無料10時間チャーターがあるようなので。
    それを使いクタ・レギャン方面?ジンバランディナーかな?と
    再度考え中です!(by ティアラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Morikonさん

    Morikonさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP