旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルの宿

  • ソウルの宿

    • 投稿日:2009-02-17
    • 回答:8

    締切済

    味噌おでんと申します。
    やっとマイルが貯まり、円高の折、ソウルに行こうと思います。
    2度言っていますが、その時はツアーだったので宿の知識がありません。
    お値打ちで好いホテルがありましたら教えてください。
    あと、予約の方法もお願いします。
    宿泊は夫婦+娘(小6)です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-02-20

    はじめまして。
    ソウルでの目的にもよりますが、お子様連れということでロッテワールドや
    COEXの水族館などにも行くというのであれば、わざわざ明洞エリアではなく
    江南エリアに滞在してもよいかと思います。
    滞在中にどんなことをしたいのかといったプランや予算などがあるともっと
    具体的な回答が寄せられると思いますよ。
    滞在中のほとんどを明洞で過ごすというのであれば、もちろん明洞に近いエリア
    で探すにこしたことはありませんが、ウォン安の今、明洞エリアのホテルは
    ほとんどがツアーで確保されてしまっていて、週末は1ヶ月以上先まで満室
    だったりします。
    サービスではホテルに劣りますが、レジデンスなども検討してみては?
    キッチンがあり、洗濯が可能なところが多いのでご家族で滞在されるなら
    おすすめです。
    ソウル中心部のレジデンスは日本語が話せるスタッフもおり、なにより
    スペースの割りにホテルより安いところが多いのが魅力です。
    宿泊施設の予約は「ソウルナビ」や「コネスト」などの韓国情報サイトのほか、
    「楽天トラベル」や旅行会社のHPからも可能ですし、マイルを貯めているので
    あれば、JAL、ANAといった航空会社のHPなどから予約するとマイレージも
    加算されますよ。
    支払い方法は振込・カード決済・現地支払いなどがあり、それぞれのサイト
    や宿泊施設によっても異なります。
    4トラベルからもリンクしているホテル予約サイトを通じて予約可能なので、
    まずはホテルの口コミ(利便性や快適度など)を参考にいくつかの予約サイト
    を覗いてみては?

    問題のある投稿を連絡する

    ☆桜☆さん

    ☆桜☆さん

  • 回答日:2009-02-19

    私たちは、ベストウエスタンプレミアクットに宿泊しました。まだ、オープン2年目ぐらいで新しいホテルです。部屋はシンプルにまとまっていて使い安かったです。バスタブもありました。位置的には、ミョンドンから徒歩10分から15分位でしょうか。
    ロッテホテルからまっすぐな道なのでわかりやすいと思います。
    地下鉄でもたぶん一駅だったと思います。
    お値段もお手頃だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    thikoさん

    thikoさん

  • 回答日:2009-02-19

    はじめまして。
    以前夫と娘(当時7歳)と行ったときは、忠武路にある「アストリアホテル」に泊まりました。
    シングルベッド、ダブルベッドが1台ずつあったので親子3人で大丈夫でした。
    変圧器ももちろん備え付けられていましたし、浴室にもバスタブがありました。
    部屋の中の灯りもかなり明るかったです。
    明洞からは徒歩7分くらいかな。忠武路駅からは徒歩3分くらいでした。

    今年の4月に私の母親と娘(現在9歳)を連れてソウルへ行こうと思っています。
    現在予約しているホテルのひとつが明洞にある「サボイホテル」です。
    ここのオンドルツインという部屋のプランを予約しています。
    シングルベッド、ダブルベッドが1台ずつと、お布団一組があるとのことでしたので、ベッドが嫌ならオンドルに布団を敷いて寝てもいいかな?(特に母)と思っています。

    予約方法はHPから簡単にできますし、振込先も日本ですので楽ですよ。

    【参考URL】http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=savoy

    問題のある投稿を連絡する

    あっこさん

    あっこさん

  • 回答日:2009-02-17

    味噌おでんさん、こんにちは。
    昨年末に1泊ですが、ソウルのアストリアホテルに泊まりました。
    いたって普通のビジネスホテルっぽい雰囲気でしたが、寝るだけ
    ならば申し分無しです。
    空港バスで明洞(世宗ホテル前)に止まり、徒歩5分ぐらいの場所
    ですので、街中ではありませんが、かなり近いと思います。
    上の方々の出ているホテルみたいに高級部類ではありませんが、
    旅窓にて3,000円ちょっとで泊まれました。(シングル1泊ですが)
    ソウルナビよりも安かったです。比べてみるといいと思われます。
    たいした情報でもなく申し訳ないですが、楽しい旅路をお過ごしください。

    問題のある投稿を連絡する

    独りさん

    独りさん

  • 回答日:2009-02-17

    こんにちは。
    私は何度も夫婦でソウルに行っていますが
    いつも宿泊は明洞にある
    『イビス・アンバサダー明洞』に宿泊しています。
    アコールグループ(ソフィテル・ノボテル・イビス)のホテルなので信頼できます。
    ロッテデパートの目の前で、明洞の繁華街にも近いのでとっても便利です。
    でも町の喧騒とは別で、ホテルはキレイでとても落ち着いた静かなホテルです。
    ホテルのつくりはシンプルで、ビジネスホテルに近いものですが
    各階の廊下にミネラルウォーターの給水機や製氷機などもあって
    自由に使えるので、便利です。
    部屋にもポット、冷蔵庫があります。
    難点が1つあるとすれば、バスタブが無くシャーワーしかないので
    お風呂が好きな方は??どうかな。
    でもホテルにジムと共有のお風呂があって、自由に宿泊者はお風呂に入れます。

    ソウルナビのサイトから
    宿泊予約は簡単に出来ますよ。。。。
    お値段もとても良心的です。

    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

  • 回答日:2009-02-17

    味噌おでんさん、こんにちは。
    トラベラーこうにょの母です。
    予算が書いてないので、回答しようか迷いましたが・・・
    私がいつも使うのはミョンドンチビエスです。

    夕飯後チムジルバンに行きお風呂に入って寝るだけなので
    ここで満足してます。
    安さと便利さで決めてます。

    豪華なホテルを希望でしたらご期待に添えませんが・・・
    1月に息子こうにょと義母と三人で泊まり
    その旅行記をこうにょが書いております。
    参考までに。
    http://4travel.jp/traveler/kounyo/album/10300247/
    楽しんで来てくださいね。

    【参考URL】http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=myeongdong_tbs

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-02-17

    個人的意見ですが家族ならロッテデパ?ト本店正面のIBIS HOTELでエクストラベット入れてもらって泊まる方法をお勧めいたします。その理由は
    1、抜群のアクセス、見学、買い物、食事 すべてに便利、ウルチロ入口地下鉄駅まで3分、別ラインの明洞駅まで10分
    2、受付に3台のPCあり無料でインタ?ネットが使える
    3、室内の造りは世界共通で簡素で清潔感あり値段も安い
    予約はソウルナビで満杯なら直接IBIS HOTEKで検索してみると意外と入れるかも?
    その他では城北ホリデイインです、空港から近く個人での予約取りやすい、値段も安い、場所はやや不便
    今のソウル市内のホテルはほとんど満室状態が続いているのが現状だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-02-17

    リッツカールトンがキャンペーン中なので、お値打ちだと思います。

    ソウルナビで宿、食事その他の情報を比較検討されてはいかがですか?

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=10

    お礼

    momotoshiさん ありがとうございます。
    円高、ウォン安で予約がいっぱいですが、めげずに探します。
    (by 味噌おでんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momotoshiさん

    momotoshiさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP