モンサンミッシェルの夜景と修道院についてと、バスとTGVの接続について
-
モンサンミッシェルの夜景と修道院についてと、バスとTGVの接続について
- 投稿日:2006-03-26
- 回答:2件
締切済
今度のGWに行きます。
先日までは一泊二日でモンサンミッシェルとロワール古城を計画していましたが、
皆様に教えていただき、無謀だと分かったので、計画変更しました。
一日目は、モンパルナスからTGVでサンマロへ行き、3時間程散策後、
サンマロからバスでモンサンミッシェルに向かおうと思いますが、
ネットで時刻表を見たところ、サンマロ発のバスが17:55で、
モンサンミッシェルに到着するのが19:08となっていました。
この時期は19時台にモンサンミッシェルに到着しても夕焼けを見れるのでしょうか。
バスももう少し早いのがあればいいのですが、見つけられません。
また、修道院は夕方で閉まってしまうそうですが、見た方がいいのでしょうか。
人によってもその感想は様々だと思うのですが。その場合はサンマロはやめてパリから
直接モンサンミッシェルに向かってもいいかなって思っています。
出来ればモンサンミッシェルの夕焼け・夜景・朝焼けの全部見たいのです。
夜景や一泊したほうがいいという情報はたくさんありますが、
修道院に関する情報がなかったので、教えてください。
また、モンサンミッシェルからレンヌまでの9:30発10:55着のバスと、
レンヌからモンパルナスまでの11:05発のTGVの接続時間が
10分って大丈夫なのでしょうか。行きと帰りが別のルートなのと、TGVの
安い券を買ってしまうと変更はできないので、心配なのですが。
皆様、宜しくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hiro-rinさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-03-27
hiro-rinさん、こんにちは。
修道院を見学されるとしたら、5月1日はお休みですのでご注意を。
帰りについては、バスが予定通り着いて、てきぱきと移動すれば、
10分で乗り継ぎ可能ですが、自身を持って断言はできません。
1便か2便ずらした方がよいかもしれませんね。
それで時間があまったとしても、レンヌの駅は明るくて奇麗で、
カフェやショップなどもありますので、時間はつぶせると思います。【参考URL】http://www.monum.fr/m_stmichel/pratique/index.dml?lang=en
お礼
権天使さん、
お礼が遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございます。
やっぱり接続が不安なので、1便ずらして予約しました。
ちょうどお昼なのでお茶でもしながら駅をブラブラしようかと思います。
(by hiro-rinさん)2 票
権天使さん
-
回答日:2006-03-26
GW頃(5月1日)のパリの日の出は6:31、日の入りは21:06だそうです。
モンサンミッシェルは緯度が大体同じで経度が4度くらい西なので、15分遅れくらいでしょうか。19:08着なら、夕日には間に合いそうですね。
モンサンミッシェルの見所の潮の満ち引きを眺めるなら、早めに着いて修道院から見るとよいです。4月28日が月齢0で、大潮(満ち引きの差が激しい)です。その辺りに行かれるなら、ぜひモンサンミッシェルでの滞在時間を長めにすることをお勧めします。GW後半になると小潮になってしまうので、外からの景観を楽しめば充分かと。お礼
うーたんくさん
今回もありがとうございます。
私が行く日は5/4なのですが、どうやら間に合いそうですよね。
教えていただいた情報をもとに満喫してきたいと思います。
(by hiro-rinさん)1 票
うーたんくさん

