旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンダルシア地方の「白い村」への行き方について。

  • アンダルシア地方の「白い村」への行き方について。

    • 投稿日:2009-01-27
    • 回答:2

    締切済

    こんにちわ。今年の9月ごろにアンダルシア地方のミハスとフリヒリアナの村へ行きたいと思っています。そこで日本からマラガ空港まで行ってそこからバスかなんかで行くかたちになると思いますが、具体的にマラガ空港からその2つの村へのバスでの行き方を教えていただきたいです。実際にこの2つの村に関しては私も調べていて風景写真はたくさんネット上に出ててわかるのですが、いまいち実際の具体的な行き方が書いてあるものが見つからなくて困っています。行きたいもののどうしても旅程のイメージがつかないという状態です。

    なにとぞご面倒かと思いますが、よろしくおねがいいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-01-28

    昨年夏に夫婦でスペインを回りました
    ミハスかフリヒリアナか迷いましたが、フリヒリアナへ行きました
    是非、旅行記を参考にしてください
    スーツケースをどうしようか、かなり悩みましたので・・
    バスもありますが、時間活用でタクシーにしました
    確かにバスもそれなりにあります
    http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10272962/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10272962/

    お礼

    無知無謀さん、ご回答ありがとうございます!たしかすこし前に無知無謀さんの日記を拝見させてもらったのを思い出しましたが、あらためて読ませていただきました。やはろフリヒリアナは良いですね♪

    マラガの空港、バスターミナルやバスのことについて参考になりました。あとクリックエアーも利用する予定なのでその印象のところも参考になりました。

    ひとりだとはじめての場所でバスに乗れるかすごい心配になるんですが、なんとかいってこれるようにします!(by 気ままな黒猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2009-01-28

    アイス大好きさん、はじめまして。

    ☆Frigilianaは行っていませんが、マラガ空港からダイレクトは無理のようです。

    マラガのバスターミナルから、Nerjaへ行ってNerjaからまたバスかタクシーで行くようです。
    私の旅行記ロンダ編?にも載せてあるバスターミナルのサイト

    http://www.estabus.emtsam.es/  でNerja行きを検索してください。

    NerjaからFrigiliana行きのバスは、Frigiliana bus で検索した結果

    Buses schedule (mondays to saturdays)
    Frigiliana-Nerja: 7:00, 8:00, 10:30, 11:30, 12:45, 13:45, 15:30, 16:30, 19:30, 21:00
    Nerja-Frigiliana: 7:20, 9:45, 11:00 (no Sat / sab), 12:00, 13:30, 15:00, 16:00, 19:00, 20:30

    There are no service on Sundays

    というクチコミを見つけました。

    ☆ミハスも行っていないのですが、

    バス会社のPortilloのサイト http://www.ctsa-portillo.com/
    を見てください。

    やはり、空港からダイレクトは見つからなかったんですが、

    FuengirolaかTorremolinosからバスの本数が多いです。
    Maragaからもバスがあります。

    Maragaの空港に着いたときは疲れきっていると思いますので、まずはMaraga市内のホテルで一泊するといいのではないかと思います。

    それから、白い村ならロンダもお勧めですよ!


    お礼

    夏への扉さん、あまり急ぎでない私の質問に丁寧にご回答していただきありがとうございます!大変感謝しております。

    特にバスの時刻表のアドレスいただきありがとうございます。すこし見たのですが、今後じっくり時間を考えて計画してみたいと思います。

    いずれの村も空港から直接はいけず一旦マラガ市内ののメインのバスターミナルみたいなところにでてそこからいくしかなさそうですね。ある程度有名なとこなので(フリヒリアナは違うのかな?)出てるのかなと思っていました。

    空港からまずは市内にでてホテルで宿泊

    Frigilianaへはマラガ→Nerja→Frigiliana

    ミハスへはできればマラガ→直接ミハスへ

    って感じで計画たててみます。

    1週間程度はこのあたりの地域に滞在するつもりなのでのんびり無理せず行く予定にします。

    2つの村の中継地みたいになっている
    FuengirolaとNerjaという街にも多少関心があります。できればこの街も訪問できたらと思い始めたのでミハスへはFuengirola経由でいってみることも検討してみます。

    クチコミまでわざわざ検索していただきありがとうございます。結構ネルハ?フリヒリアナのバスはあるようですね。すこし安心しました(笑)

    >Maragaの空港に着いたときは疲れきっていると思いますので、まずはMaraga市内のホテルで一泊するといいのではないかと思います。

    そうですね。調べていたら成田からのエールフランス夜行便でいけばマラガに日中につけるようですが、そこからそのまま村にいくのは私も体力的に無理なので(時間的にも無理そうですし)、まずはマラガ市内のホテルに泊まって次の日行動するように計画してみます。

    日記のロンダのところを拝見させてもらいました!ロンダというところは実ははじめて聞きました(笑)もっとじっくり読ませてもらいたいのでこれからも拝見させてもらいます!

    (by 気ままな黒猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP