旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランスのバカンスシーズン

  • フランスのバカンスシーズン

    • 投稿日:2009-01-24
    • 回答:3

    締切済

    6月?7月初旬にパリ?ノルマンディー?ブルターニュを周る予定です。
    フランスの避暑地は、バカンスシーズンになるととても混むそうですが、
    実際にいつ頃から民族大移動が始るのでしょうか?
    申し訳ありませんが、教えていただけると助かりますので宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-01-24

    Bottiさん、

    情報がお役に立ったならうれしいです。
    旅行の日程が決まられたら、おっしゃるようにホテルは早目に予約されたほうがいいと思います。

    ところで、ブルターニュに行かれるのでしたら、サン・マロは通過するだけではあまりにもおしいかも。個人的にはブルターニュでイチオシの町です。あとディナン(Dinan)もとてもおすすめです(ブルターニュらしい木組みの家並みと高台からの旧市街の眺めが素晴らしい)。ヴァカンス・シーズンはたしかにサン・マロなどは込み合うのでホテルは取りにくいかもしれませんが、たとえばレンヌに泊まるなどすれば、アクセスもいいので日帰りで充分観光可能です。ご参考まで?。

    ショコラ

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2009-01-24

    こんにちは

    フランスでのバカンスは2組に分かれます。6月の終わりから7月中にかけての組と8月中の組とがあります。7月に休みを取った人たちと、8月の休みに人と入れ替わるのが8月15日前後で民族の大移動のように道路は大渋滞になり電車も満員になります。(ちなみに7月のピークは、独立記念日7月14日頃)
    ただ、ノルマンディ、ブルターニュのほうは、天気が左右するのではないでしょうか?というのは、去年は零下でノルマンディ、ブルターニュの海岸はとても海水浴が出来るような気温でなく、閑古鳥が飛んでいたそうです。
    ただ、時期が時期ですので人気の場所は、早めにホテルをおさえることをお勧めします。

    いいご旅行を

    お礼

    ベネゼさん
    回答有難うございました。
    フランス人のバカンスの取り方を知って驚いています。
    単にバカンスを取るという情報以上に詳しく教えていただいて
    有難うございます。

    ノルマンディ、ブルターニュが天候が変わりやすいとは聞いていましたが
    そうのような実例があるとはさらに驚きです。
    私的には閑古鳥が鳴いているほうが良いのですが。 笑
    アドバイス参考にさせていただきます。
    Botti(by ぼっち(Botti)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ベネゼさん

    ベネゼさん

  • 回答日:2009-01-24

    Bottiさん、はじめまして。

    夏にフランス北西部へ旅行されるのですね。その頃は一番いい季節だから、旅行にはもってこいですね。

    以前ブルターニュ地方に住んでいたことがあるので、わかる範囲でお答えします(住んでいたのは10年くらい前のことで、今は状況が変わっているかもしれませんが、ご容赦くださいませ)。

    フランスのヴァカンス・シーズンは、だいたい6月末から8月下旬くらいで、フランス人の大移動が始まるのは6月末から7月初め、帰省ラッシュは8月中旬から下旬にかけてくらいでしょうか。

    この時期にフランス北西部の避暑地や観光地でとくに混みあうのは、ノルマンディーのモン・サン・ミッシェル、ブルターニュのディナール、サン・マロあたりでしょうか。パリは7月?8月はパリジャンたちがヴァカンスに出るのでガラガラです。ホテルも安くなるのでとてもお得です。ただその期間、レストランが長期休業になるところが多いので、お目当てのレストランがありましたら、営業日を事前にチェックされることをおすすめします。

    楽しいご旅行を♪

    ショコラ

    お礼

    ショコラさん

    ご回答有難うございます。

    バカンスシーズンが6月末?7月初めとは知りませんでした、
    ガイドブックにも詳しく載っていないので頂戴した情報とても感謝します。

    旅行の予定がちょうどその場所、その時期に当たるので
    早い目にホテルなど予約した方がいいようですね。

    モンサンミッシェルは、どうしても泊まりたいのですが
    ディナール、サン・マロは、通過するだけにしておきます。

    Botti
    (by ぼっち(Botti)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP