旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひとりダイビングライセンス取得

  • ひとりダイビングライセンス取得

    • 投稿日:2009-01-23
    • 回答:3

    締切済

    春に旅行に行きたいと思っています。色々考えて前から気になっているダイビングライセンスをこの機会に取りにいこうと思っています。

    セブ島が始め第一候補だったのですがこちらのクチコミ等で不安になってしまいました(笑)

    サイパンとグアム…どちらが良いでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pandausagiさん

    pandausagiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-01-25

    私は2007年の11月に一人でサイパンに行ってダイビングのライセンスを取って来ました。
    私がお世話になったのはカラックという完全プライベート制のダイビングショップです。
    時間も融通を利かせて貰えるし、他の人を気にすることなく1対1で自分のペースで講習を進めて貰えました。
    とても親切でダイビング以外に美味しいお店や観光ポイントなどサイパンについて何でも詳しく教えて貰えますよ。

    HP覗いてみてはいかかでしょうか?
    http://www.kalak.jp/

    【参考URL】http://www.kalak.jp/

    お礼

    明日葉さん有難うございます。旅行記楽しく拝見させて頂きました。すごく楽しそうで、私は1週間程度の休みですが益々楽しみでたまりません♪サイパン楽しそうです!アト水が苦手だったとは思えなかったですょ。沢山のお魚と戯れる写真はほんとに素敵でした。
    あんなに上手く出来るか不安ですが…。ショップのHPもありがとうございました。マンツーマン魅力的です。周りの方に迷惑かけそうで色々迷っていたのです。

    これからじっくり検討してみます。大変参考になりました。本当に有難うございました。
    (by pandausagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    明日葉さん

    明日葉さん

  • 回答日:2009-01-23

    こんばんは!

    私はグアムでライセンスをとり、その後サイパンの海の美しさとのんびりゆったりした雰囲気がすきで昨年は3回もいってしまいました。

    グアムは町中も人がおおいですし、海はあまりきれいではなく・・・
    サイパンは、海がきれいでストレスフリーで楽しめますので、断然!サイパンをお勧めします。

    我が家は、自社ボートがあり、ゲストは最大6名まで(ガイド2名で)で、きめ細かくケア下さるアルファプラスさんでお世話になっています。

    ここですと、事前に教材を送って下さるので、学科の勉強は日本でしていって、サイパンでは最短時間で無駄なくライセンスがとれるんですよ。
    料金もホームページにでていますのでよろしければ!

    ・アルファプラスhttp://www.alphasaipan.com/

    お礼

    有難うございます。昨年3回とは大変羨ましいです。念願のライセンスやっぱりサイパンですね♪国内も考えましたがやっぱり海外で…。
    あとショップまでご紹介頂き有難うございます。拝見して益々楽しみになります。ライセンス取得ツアーか別にしようかこれからゆっくり検討してみます。3月か4月の話ですが今から楽しみです。

    本当に有難うございました。体力に自信がありませんが頑張ります。

    アト痩せないと...(笑)

    有難うございました。(by pandausagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-23

    こんばんは。
    サイパンは大好きで、来月また潜りに行く予定です。

    ダイビングが主な目的であれば、断然サイパンだと思います。
    (グアムでは潜ったことがないので、あくまでも印象ですけど..)
    サイパン自体のんびりしたところですしね。

    個人的には、サイパンでライセンスの講習を受けてる時間が
    惜しいような気もしますが、ぜひ、美しい海を見てきてほしいです。
    がんばってください!


    【参考URL】http://northlandscapes.sakura.ne.jp/foreign/Saipan/Saipan_Top.html#200702

    お礼

    有難うございます。大変参考になりました。サイパンの海綺麗ですね♪随分昔に一度行った事があるのですが部屋でヤモリ?を見て怖くて一晩眠れなかった思い出が…。ハワイとかマタマタセブ等見て揺れていたのですが、やはり海が綺麗なのは楽しみです。
    それに近いですし。
    やっぱりサイパンかなぁ。。
    Wind0625さん来月さいぱん楽しみですね。

    大変参考になりました。本当に有難うございました。(by pandausagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wind0625さん

    wind0625さん

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP