旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レトルトのお土産&ネイルについて

  • レトルトのお土産&ネイルについて

    • 投稿日:2008-12-23
    • 回答:6

    締切済

    出発まであと一週間…それだけを楽しみに、毎日仕事を頑張ってます。
    毎回皆様には、色々な情報を頂き、ありがとうございます。今回も是非宜しくお願いします。

    ?バラマキ用のお土産を、ホテルから徒歩圏内の「フジスーパー」で購入予定です。友達には石鹸や雑貨等考えたんですが、会社の上司等、男性陣へは、無難なタイのカレーのレトルトを、と考えています。カレーの素はココナッツミルクが必要みたいだし、簡単なのはレンジでチンのレトルトかなぁ…と。オススメのレトルト食品(カレー以外でもOK♪)があれば、教えて下さい。実際に食べた事がある方の感想が是非聞きたくて(>_<)

    ?MBKで買い物をする予定です。そこで、ネイルを安く(可愛く)やってくれるお店とか、ありますか??あまり時間が取れないので、1時間弱でやってくれる店があればいいんですが…。MBKに限りませんので、そのようなお店をご存知の方がみえましたら、教えて下さい。

    以上2件、宜しくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちーでーさん

    ちーでーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-12-26

    ネイルのお店の件ですが・・・

    ●プロンポン駅を渡ってソイ39に入り、50メートルくらい歩くと右側に「ゲーガイ」という美容院があります。
    ここは、在住日本人がよく利用する格安ネイルのお店です。
    手足両方にアートまでして400バーツ+チップ(40バーツ位)
    キレイなお店ではありませんが、速く安くという時には重宝します。
    カタカナで看板が出ているはずです。

    ●エンポリ横のソイ24を入ってすぐ、ターミナルビルの1階にある「ラブリーネイル」
    いすが2つしかないちっちゃいお店ですが、カワイイ見本がたくさんあります。
    手足どちらもデザインによりますが、300?400バーツでカラーとアートをしてくれます。
    片言英語で大丈夫ですよ。

    日本よりはかなり安く出来ると思います。


    お礼

    ユズコ さん、何度もすみません(>_<)
    ありがとうございます。
    ワクワクしてきました♪
    お店の営業時間と、日程表をにらめっこして、是非行ってきたいと思います!!会社始まったら落とさなきゃいけないのが残念ですが、1度やってみたくてo(^-^)o
    ありがとうございました(by ちーでーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    柚子鈴さん

    柚子鈴さん

  • 回答日:2008-12-25

    ? たしかフジスーパーで、12月31日までちょっとしたディスカウントセールをしていて、レトルトカレー(赤・黄・緑)45バーツで売ってます。
    ラープ味のプリッツも10箱入りのものが73バーツだったかな?
    間に合うといいのですが・・・

    ? MBKのネイルですが、何軒かあるはずです。エスカレーター脇でやっているお店もあります。
    カワイイ見本がありましたよ。
    出来上がりがきれいかどうかはわかりませんが。
    ちょっと時間があれば、エンポリアムの近くに安いネイルのお店があるんですが・・・
    移動時間を考えると1時間では無理かな。

    お礼

    ユズコ さん、ご回答ありがとうございました!!
    フジスーパーのセール!!!素敵です?♪♪
    是非是非間に合うといいんですが(>_<)
    貴重な情報、ありがとうございました!!!
    エンポリ近くの安いネイルのお店は、英語や日本語は通じるのでしょうか??といっても、私は英語も全然出来ないんですが…(笑)時間があればホテルから近いし、是非覗きたいので、場所や店名など教えて頂けるとありがたいのですが(>_<)
    宜しくお願いします。(by ちーでーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    柚子鈴さん

    柚子鈴さん

  • 回答日:2008-12-24

    お粥の元はクノールのと他のメーカーのとあるみたいです。
    両方とも昔日本でも売ってたクノールのコーンスープの素みたいな袋(若い人は分からないかも?)に入っています。
    ポーク、チキン、シーフードなどの味があります。
    スーパーとかで普通に売ってますよ。

    お礼

    ya?yaさん、何度もすみませんm(__)m
    クノールですね!!
    名前に馴染みがありますし、安心です。
    色んな味もあるみたいで楽しみです!!
    頑張って探してみます!
    ありがとうございました(by ちーでーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2008-12-24

    こんにちは。
    私もインスタントラーメンはよく買って帰ります。
    あと絶対私が買うのはおかゆの素(?)です。
    クノールやその他のメーカーから出てるのですが、粉状でお水を加えてお鍋で煮るタイプのやつです。
    日本のおかゆと違ってあまり中華風のお米の粒がない感じのやつ(ライスポリッジって書いてあった気がします)ですが、日本であまりみかけないので、買いだめしてきます。
    男性へのうけが良いかはちょっと?なのですが。

    寒?い日本からあったかいバンコクへの旅、うらやましいです。
    どうか楽しい旅を!

    お礼

    ya?ya さん、ご回答ありがとうございました。
    やはり袋ラーメンは人気高いですね♪♪楽しみです。
    お粥の素も気になります。スーパーにも売ってるのでしょうか??銘柄等分かれば教えて頂きたいのですが(>_<)
    宜しくお願いします。
    ありがとうございました(by ちーでーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2008-12-24

    今が一番楽しいところですね。私は行く度に買うものは、シンガポールに拠点がある、前の2文字が読めないのですが、××拉面小籠包という、中華やさんのラー油です。
    日本の物と違い唐辛子を練った感じで、使い方はいろいろ有ると思いますが私は餃子,らーめんなどに入れて使ってます。今年2月にはエンポリ5Fフードコートに有りましたが。閉店してまして、エラワン地下で仕入れました。3個単位で買うとポリ容器でパックしてくれます。美味しいといわれてます。あとレトルトですが、タイになれてないせいかあまり喜ばれず、最近はらーめんと、ラープ味のポッキーにしてます共に5バーツです。ラープ味のポッキー、ピリッと辛く大人向きで大は10バーツです。此れが1番です。
    ラー油(地下の店の写真は私ブログに有ります)は85バーツでした。それでは良い旅を!

    お礼

    GP さん、ご回答ありがとうございました!!
    レトルトカレーは不評なんですね。私もタイ料理は初めてだし、なかなか慣れない味は美味しい!とは感じ無いのでしょうか。確かに、自分が貰ったら、食べるのに勇気がいるかも(笑)
    なるほど。ラーユですか!!これは男性陣に喜ばれそうですね。スーパー等で、探してみたいと思います。やはり、ラープ味プリッツは人気ですね。安いし、私も沢山買って、配りたいと思います。袋ラーメンも、是非自分でも食べてみたいので、購入決定です♪♪
    ありがとうございました(by ちーでーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GPさん

    GPさん

  • 回答日:2008-12-24

    グリーンカレーやレッドカレーなどは、非常に簡単で、タイらしいお土産だと思います。今はそれほど珍しくなくなりましたが、袋物のインスタント麺類は、安い割りに喜ばれます。何種類か購入して組み合わせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ただ、かさばりますが。私はこれをプレゼントして喜ばれました。

    ネイルのことは全くわかりません。すみません。
    気をつけて楽しんできてください。

    お礼

    ワイン好き さん、早速のご回答ありがとうございます!!
    袋のインスタントラーメンは安いですよね♪♪皆さん、喜ばれたという事で、私も是非買いたいと思います。ただ、スーツケースの空間次第ですよね(笑)最小限の持ち物で行きたいと思います。
    ありがとうございました(by ちーでーさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP