旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウッフィツィ美術館のネット予約について

  • ウッフィツィ美術館のネット予約について

    • 投稿日:2008-12-16
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    tomo4715と申します。

    今週末20日からイタリアへ旅行する予定です。

    フィレンツェでは、ぜひウッフィツィ美術館に行きたいと思い、入場待ち時間節約のためネットで予約をしようと思っています。

    http://www.b-ticket.com/b-ticket/Uffizi/venue.aspx のサイトから予約をしてみるのですが、カード番号を入れると「transaction cancelled」という表示が出ます。
    (「取引できませんでした」という意味だと思うのですが)

    カードを変えてみたり、パソコンの言語をイタリア語に変えてみたりしたのですが、最後にこの表示が出ます。

    登録したメールにも予約確認書のようなものは来ておらず、毎回受付番号のようなものが同じなので、予約できていないと思います。

    ネットで予約された方で、このような表示が出て、成功された方や、他にも何かご存じであれば、教えていただけないでしょうか?

    なお、美術館に行く日は、12月27日(土)または28日(日)です。

    また、予約代行をしている旅行会社(Weekend Firenzeなど)もいくつかあるようですが、手数料が高いので、そちらは利用しない予定です。

    よろしくお願いします。

    tomo4715

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomo4715さん

    tomo4715さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-12-16

    2006年8月に夫婦でイタリア4都市を回りました
    もちろん個人手配の旅行です。
    下記旅行記を参照してください
    http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10098473/
    ウッフィツィ美術館のチケット手配について、当時の
    手数料等を記しています
    私たちの結論はホテルに頼みました
    英語でメールを書き、簡単に予約していただきました
    いくら閑散期といえども、やはり予約していくのが安心です。
    イタリアのホテルは親切です

                           以上

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10098473/

    お礼

    無知無謀様

    こんにちは。

    御回答ありがとうございました。

    旅行記も拝見させていただきました。

    詳しく書いてありましたので、参考になりました。
    ありがとうございました。

    tomo4715(by tomo4715さん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2008-12-16

    はじめまして!
    私は、あさってからイタリアに行くのですが、
    私は、宿泊するホテルにメールでお願いしました。
    次の日には、そのホテルの方から「予約取れたよ。」という案内メールがきていました。予約番号もちゃんと書いてありました。
    ホテルに依頼するのが一番簡単ですよ!

    私も、イタリア国鉄のHPでESの予約をする際に、カード決済が何回やってもできなくて、苦労しました。
    別のカードでなんとか決済できたのですが・・・。


    お礼

    まーるるー様

    こんにちは。

    御回答ありがとうございます。

    明後日からイタリアにいかれるんですね。
    お互い良い旅になるといいですね。

    ホテルに頼むのも考えたのですが、手数料がかかるというのをどこかのHPで読んだので、ホテルには頼んでいません。

    とりあえず予約を入れたホテルに手数料がいるか聞いてみようかと思ったのですが、今の時期はそこまで混んでいないということなので、朝一で並んでみようと思います。

    列車の予約は私もイタリア鉄道のHPからやろうと思っています。
    うまく予約できるといいのですが。

    ありがとうございました。

    tomo4715
    (by tomo4715さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-16

     こんにちは。
     私は今年、10月29日?11月5日までフィレンツェに夫婦で旅行致しました。ウッフィツィ美術館には10月29日に行きました。その時は、現地旅行会社に予約代行をしてもらいました。
     「アーモイタリア」という旅行会社で、無料代行と、有料代行があります。
     無料代行は、1つの美術館に2名までですが、ホームページやブログなどを開設している方に限られていました。
     有料代行は1人500円でした。(ただし、最低1000円からの申し込みのようで、その場合はウッフィツィとアカデミアを組み合わせても可だったような気がします)。
     手数料+銀行振込み金がかかりますが、他の旅行会社よりも安かったのと、日本語でのやりとりが出来、返信も2?3日と早かったのが決めてとなり、ここを利用させて頂きました。

     私がお願いした時は有料代行のみでしたが、12月という時期、無料代行も再開しているかもしれません。その場合は振り込み金くらいでしょうし、時間があればホームページをチェックしてみて下さい。

     ネット予約についての解答とは異なってしまい、失礼致しました。

    お礼

    shino様

    こんにちは。
    早速の御回答ありがとうございます。

    「アーモイタリア」のHPから予約代行ができることは知っていたのですが、ブログやHPを持っておらず、また美術館のHPから簡単に予約できそうだったので、昨日試してみたのですが、失敗に終わりました。

    フィレンツェに到着する日を1日早めて、予約せずに並んでみたいと思います。

    ありがとうございました。

    tomo4715(by tomo4715さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinoさん

    shinoさん

  • 回答日:2008-12-16

    はじめまして。2年前に行きました。今も同じ方法で出来るのわかりませんが、その時は宿泊していた安宿ですの受付の女の子に電話予約してもらいました。希望日に予約できないといわれ、その後日に予約できました。それで電話で美術館のほうから整理番号もらい、当日、券を買うことが出来ました。待ち時間は無く博物館に入って鑑賞できました。他の多くの予約無し観光客が並んで入場を待ってましたが、実は結構そんなに待たなくても入ってました。すみません。答えになってませんね。

    お礼

    hoshiko-san様

    こんにちは。

    早速の御回答ありがとうございました。

    ホテルに予約をお願いすることも考えたのですが、予約料+手数料がかかるとどこかのHPで見たので、躊躇していました。

    私が泊まるホテルが手数料を取るのかは、確認していないのですが、フィレンツェへ到着する日を1日早めて、26日(金)の朝一で行こうかと考え中です。

    冬と不況の影響で観光客も少なく、予約しなくてもいいというご回答もあったので、予約なしで朝一で並んでみたいと思います。

    ありがとうございました。

    tomo4715(by tomo4715さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hoshiko-sanさん

    hoshiko-sanさん

  • 回答日:2008-12-16

    tomo471さん

    おはようございます
    ウフィッツィの予約ですが・・・
    予約できないのはおかしいですね!
    でも・・・夏はともかく冬はそんなに混んでないですよ!
    特に今は世界中不景気で観光客めちゃくちゃ少ないですよ!
    無理して予約しなくても十分入れると思います。
    JACKはローマにいるのですが・・・
    今月は特にローマのローカルガイドさんたちも
    仕事がなくて殆ど失業者状態です。

    11月に行った時も全く並んでいませんでしたよ!

    どうしても予約を・・・と言うのでしたら
    20日に出発して27日または28日に行く予定でしたら
    ホテルの人に予約を頼んでしまえば簡単だと思いますよ!
    ただ・・・ネットで予約をしたとしても予約料3?4ユーロ取られたと思いますから
    もったいない気がします!

    ウフィッツィ美術館大きな荷物リュック・液体(ペットボトル)持ち込み禁止です
    気を付けて下さいね!

    それから今のイタリア各地雨です
    雨具忘れずにお持ちくださいね!^^

    JACK

    お礼

    気まぐれJACK様

    こんにちは。

    早速の御回答ありがとうございました。

    冬は、夏ほど込んでいないというのはガイド本などで読んだのですが、クリスマス?年末年始なので、通常の冬の期間より混んでいるかと思い、予約をしようと思った次第です。

    当初の予定では、フィレンツェには、12月26日夕方着?30日朝出発の予定で、27日か28日にウフィッツィに行こうとと思っていたのですが、1日早めて25日に到着し、少しでも少ないと思われる平日26日の朝一でウフィツィに行こうかと考えています。(ネット予約でも26日>27日>28日の順に空きがあるので)

    ローマにお住まいのJACKさんがおっしゃるように、ローマも混雑していないようでしたら、予約なしでも大丈夫のようですね。
    安心しました。

    ありがとうございました。

    PS 旅行には傘を必ず持っていきます。雨女なので。

    tomo4715(by tomo4715さん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP