旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルス6日間

  • ロサンゼルス6日間

    • 投稿日:2008-12-14
    • 回答:6

    締切済

    オーランドのディズニーに行く予定がやっぱり西海岸がいいということでサンフランシスコ&ロス2泊ずつで2月に行く予定です!ロスは2回目ですが前回ユニバーサルとサンタモニカ、ファーマーズマーケット、キッドソン、コダックシアターを周り買い物三昧で疲れて7時半には寝ていました。危険な感じははやく寝てしまったので感じなかったのですがダウンタウンのウィルシァーに泊まったのですがダウンタウンは夜危険だといろんなとこに書いてあります。今回ディズニーに行く予定ですが(今回も同じホテルになりそうです。)自分たちでバスを使って行くよりもオプショナルツアーを使ったほうが安全ですか??バスも危険だというのを見たので心配になってきました…。
    あと、ロスでお勧めな場所、行ったほうがいいというところがあったら教えてください!!2日間しかないのでちょっと厳しいですが1日はディズニーで終わってしまいますかね…。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-12-17

    はじめまして。

    もう既に他の方が回答しているかもしれませんが。。。

    私は2年前の12月末(クリスマスシーズン)にロス&サンフランシスコに
    行きましたよ。
    ディズニーランドには、2回、両方ともバスで行きました。
    バスではまったく危険は感じませんでしたが、
    帰りにどこで降りればよいか、よくわからなくなってしまし、
    ホテルから少し遠いとこに降りてしまいました。。。
    ホテルまでの道のりは、夜だったし、人も少なかったし、ちょっと怖かったです。。。
    (何事もありませんでしたが)
    なので、バスで行くなら帰りは気をつけてください。
    (また、ディズニーに行ったら一日つぶれると思いますよ。)
    他にロスで怖いと感じたのは、ドライブで昔の日本人街辺りをとおった時くらいです。
    その他は、快適に過ごせました!

    楽しんできてください☆

    お礼

    asian12さんありがとうございます☆
    クリスマスシーズンなんて素敵ですね♪
    ディズニーバスで行くなら帰りは早めにしたほうがよさそうですね(笑)
    1日やはりつぶれてしまいますよね・・・・。
    車には乗れないのでドライブはできませんがたのしんでこようとおもいます☆

    ありがとうございます☆(by れいちぇるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asian12さん

    asian12さん

  • 回答日:2008-12-15

    LAX からデズニーランドバスに乗ると、DL近くのホテルに入ってくれます。DLに行くのにダウンタウンに泊まる必要はないでしょう。ホテルもダウンタウンより比較的安いですよ?! 

    グレイハウンドバス
    http://graylineanaheim.com/airport_info.shtml

    そのほかに、ブルーシャトルでも行けます。

    LAで行ってはいけないのは、リトルトウキョウの少し南のアフリカ系の人たちが住んでいる地域です。そのほかの危ない場所もあることはあるみたいですが、.....ダウンタウンのファッション・ディストリクトも美しくはありません。

    既にいろいろ行かれているので、....ロデオドライブからビバリーヒルズに行けばリッチなアメリカが感じられると思います。あとは車がないといけないところばかりで、....すみません。

    サンフランからLAに来るとぐっと暖かくなります。お気をつけて、...

    お礼

    サンフランサンサンフランシスコに続きありがとうございます☆
    やはりアナハイムのホテルのほうがお安いのですね・・。
    ダウンタウンは便利そうと勝手に思っていたので考えもしませんでした…。

    リトル東京の南はいかないように気をつけます!!ダウンタウンに全然興味を持たず観光をしなかったのでちょっとくらい見てみようかと思っています!!

    サンフランシスコはやはり結構寒いのですね??ロスとの気温差おそろしいです(笑)
    ありがとうございます☆(by れいちぇるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-15

    れいちゃんさん、こん**は。
    大分前にロスに行きました。ユニバーサルの他、印象に残っている
    ところは、やはりグランドキャニオン、小型飛行機で片道3時間弱
    で行けたと思います。ノースリムでけでしたが、見応えありますよ。
    あと日本人街で回転寿司を食べたことが印象的だったし、ハリウッド
    で有名な俳優さんの手型などに若い頃の憧れを思い出して感傷的にな
    りました。(私は60歳)
    市内は特に夕方になるとやはり黒人の人が街角で酔っぱらってたりし
    て(行ったのは5月)、不安を感じました。様子の分かっている人と
    一緒でないと買い物・食事などおすすめできない気がします。では。

    お礼

    流れ河童さんありがとうございます☆
    わたしも有名なコダックシアターで俳優さんの手形みましたよ!!
    テンションあがりますよね♪
    グランドキャニオンにいったのですね!!なんかスケール大きそうでアメリカを感じられそうです!!

    市内の夕方の出歩きは気をつけたいと思います!!
    ありがとうございます☆(by れいちぇるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    流れ河童さん

    流れ河童さん

  • 回答日:2008-12-15

    ウイルシャ?のホテルならランチにコリアンタウンに行くのどうでしょうか? 2?3ブロック下がったオリンピック通りとウエスタンとのクロス辺りです、オレンジカウンティ?のディズニ?ランドにはバスで行けばどうですか? 調べれば簡単に行けると思います、ただ戻りは遅くならない事、ウイルシャ?は比較的安全なエリアです(ホテルはウイルシャ-と何処の通りがクロスしてますか?)ロスのディズニ?ランドか可也古く、現在も修理中のアトラクションもあると思います、また太った年寄りが使う電動三輪車で道がふさがれております、お勧めは隣に出来た遊園地は面白いと思います、それに時間あったら近くのナッツベリ?フア?ムもたずねてみたら? スヌ?ピ?はここから誕生したと聞きました、私は昔5年間LAに居住しておりました。

    お礼

    タクちゃんさんサンフランシスコに続きありがとうございます☆
    コリアンタウンあるんですね!!是非いってみたいです!前回ダウンタウンは一切観光しなかったのでちょっと見てみようかと思います♪
    オレンジカウンティーっていわゆるO.Cですよね☆ドラマでみててテンションあがります(笑)ミーハーですいません・・・。
    早めにいってバスで自分たちで行ってみようかと思います!そして早く帰る!!
    ロスに5年もすんでらしたのですね・・。すごいうらやましいです♪
    ありがとうございます☆(by れいちぇるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-15

    れいちゃんさん

    サンフランシスコに比べて南カリフォルニアは広くて不便なところです。  時間があったら車を借りて ゲッティ美術館、ハンティングトン図書館など訪ねることも出来ますが時間が無いようなので 私もディズニーランド リゾート近辺をお勧めします。

    先ず、ディズニーランド リゾートを訪ねる観光客、コンベンションセンターの商業ショー(trade shows) などに参加するビズネス マン も多い場所。  そうすると ホテル、モテル、レストラン、お土産店も多くなり、商業競争(?)で値段も安くなり、サービスも良くなります。  又、アメリカは日本と違い人が少ないので夜になるとひっそり、寂しくなる場所が多いのですが、ディズニーランドの近辺は人も多く楽しいところです。

    日中ディズニーランドとカリフォルニア アドベンチュアを楽しんだ後は ダウンタウン ディズニーで食事をしたり、通り過ぎる人を見ながらカクテルを楽しむのも良いですよ。  ソウル ミュージックに興味があれば House of Blues、アメリカのスポーツなら ESPN のスポーツ バーなど。  そして、近くにガーデン ウォーク(Anaheim Garden Walk) と云う場所もあり、食事をしたり、映画を見たり、ボウリングが楽しめます。

    ディズニーランドの写真を多くアルバムにしていますので良かったら訪ねて研究(?)して下さい。

    お礼

    サボ10さんありがとうございます☆
    以前ロスに行った時すべての行動をタクシーで移動しました。ほんとに広く車がないと何もできないなといった印象でした・・。

    やはり皆様お勧めするようにアナハイムに泊まってその周辺を楽しんだほうがよさそうですね・・。あー失敗したな。でも買い物もしたいんですよね・・。どうなんでしょうか??

    旅行記参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます☆(by れいちぇるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サボ10さん

    サボ10さん

  • 回答日:2008-12-15

    れいちゃんさん、こんにちは。
     以前ロスにいかれているなら、わざわざダウンタウンに宿泊する必要はないと思います。
    あとはビバリーヒルズ、チャイニーズシアター、ナッツベリーファーム、ゲッティ美術館くらいですかねぇ。
    http://www.getty.edu/museum/

     ロスの空港に荷物を預けて、バスで行くことも可能です。
    http://www.lax.or.jp/travelinfo/trans_2.html

     僕ならですが、1日目サンフランシスコから到着したら、夜までの時間に上の分を観光して、夜に空港からアナハイム行きのバスに乗ります。片道19ドル、往復で28ドルです。
    http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneylandTransportationPage

     ホテルもダウンタウンよりも安いところが多いですし、ディズニーを朝から楽しめます。ディズニーは朝の方が空いていましたよ。あとカリフォルニア・アドベンチャーもあります。アナハイムに行ってしまえば、オプショナル・ツアーを利用することもないでしょう。
    http://www.palmtreetours.com/ThemePark/CAadoventure/CAadventure.htm

    http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldHomePage

     なので1日では終わらないと思いますし、夜も楽しむならアナハイムに泊まった方が楽しいし、安全です。夜、女性が一人で歩いている人もいましたよ。
    http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep2.do?ref=APL&home=%2Fapl%2Findex.html&areaCode=USA&countryCode=US

     2泊というのがよく理解できませんが、オーランドに行くつもりだったのなら、楽しめるだけアナハイムで楽しんだ方がいいと思いますよ。
    もしも帰国便が朝早いのなら、ホテルに荷物を預けてディズニーで遊んだ後に、夜にロスの空港に移動します。空港からはロス空港周辺のホテルに無料のシャトルがでています。このホテルは1泊1万円強程度でヒルトンやシェラトンに泊まれますし、翌朝の出発も気楽ですよ。

     ダウンタウンですが、バスが危険というのではなくて、バス・ターミナルからホテルまで帰る間に危険があるかもしれないということだと思いますよ。

    お礼

    いのうえさん☆ありがとうございます☆
    なんか一番安いツアーを探してたのでアナハイムに泊まるということは考えていませんでした!!予約しちゃった・・。なんかダウンタウンのほうが何かと便利かな?と思ってたんでそれもあって・・・。2泊なのは1度アメリカンのディズニーにいったみたいといったことからです!!堪能するとまでいかなくても雰囲気を味わいたいといった感じです♪
    なんかもうちょっとよく考えればよかったです…。
    とても参考になりました!!ありがとうございます☆(by れいちぇるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP