バルセロナ
-
バルセロナ
- 投稿日:2008-12-14
- 回答:3件
締切済
教えてくださいm(__)m
来月、バルセロナへ行く予定です。空港から市内のホテルへ(ホテルから空港へも)はシャトルバスなどで簡単に出れますか? 滞在が3日間しかないのでおすすめの場所(観光)やおいしいお店、お土産を買う場所をおしえてください。よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kimiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-12-14
kimiさん、こんにちは。
私は、カタルーニャ広場から半端な距離のホテル(コロン)を選んでしまったので、面倒になって結局空港からタクシーで行きました。空港乗り入れ料金とか入るので25ユーロくらいしたかな・・・
でも、時は金なり。私は1日半だけの滞在でしたが時間節約できて、着いた日もたくさん回れました。
ホテルから空港も早朝だったのでタクシー利用して早朝料金で30ユーロくらいかかりました。
昼食はクアトロ・ガッツなんかどうでしょう。ピカソも通った有名なカフェですが、雰囲気いいし店の人の感じもいいし、高くないです。(口コミ入れてます)
みやげ物は、大聖堂を左に見ながら広場を歩き、ピンチョスのバルの横の小道に入り数十メートル歩くと左側に大きいみやげ物屋があります。
みやげ物然とした小物類がそろっていたので、いろいろ買い込みました。
お菓子類は、churossひらたさんの言うように、エルコルテ・イングレスがいいです。
おなじお菓子が空港では1.5倍ぐらいの値段で売られていました。
箱にバルセロナの名所が印刷されているクッキー・アソートは職場で評判良かったです。
観光のお勧めの場所は、私の旅行記見に来てください。お礼
どうもありがとうございましたm(__)m とても参考になりました。夏への扉さんの意見を参考にこれから友達と計画をねります!! 旅行記も見せていただきます>^_^< (by kimiさん)
1 票
夏への扉さん
-
回答日:2008-12-14
kimiさん、はじめまして。
バルセローナのオテルが何処かで、アウトブスが良いのかRENFE(国鉄)が良いのかで選んでください、カタルーニャ近辺のオテルであればアウトブス、サンツ駅近辺のオテルであればRENFE(国鉄)が便利です。
プラット空港に着かれたら、到着ロビーを出た処にアウトブスの乗り場があります、Aターミナルの横に連絡橋がありますので渡ればRENFE(国鉄)乗り場です。
空港で少し時間が有るようでしたら、Bターミナルのロビーにある「ボテロの馬」をご覧になって見てください、空港のロビーを一歩外へ出て左へ歩くと空港建物の壁に、ホアン・ミロの大壁画があります、是非写真に収めるべきです。
お奨めの場所ですが、まずバルセローナの一望出来るモンジュイック城へ行き大体の街の雰囲気がつかめます、モンジュイックの丘にはホアン・ミロ美術館やスペイン村やカタルーニャ美術館があります、3日間滞在でしたら見所は全部見れますよ。
観光地に付いては、オテルのレセプシオンでシウダードのマパくださいと言えば観光地図をくれますので、メトロですべて周れます。
美味しい店ですねぇ、スペインに行けばパエジャですよね?「シエテ・ポルテス」がお奨め、たしか日本語のメヌーも在りましたよ、メトロのバルセロネータ駅を降りて「ドンデ・エスタ・シエテ・ポルテス?」と聞けば親切に教えてくれますよ、もう一つランブラス通りに在るサン・ジュセップ市場の中にあるBAR名前は忘れましたが、入り口を入って左へ曲がり角に在るカウンターのBARです、ここでの注文は簡単でカウンターの上にある食材を指差してエスト・ポルファボールと言えば美味しい物が食べれます。
折角スペインに行ったのですから、タブラオへ行かれてはいかがですか?ランブラス通りに「コルドベス」があります、予約をして行かれると良いですね、食事はあまり美味しくないのでドリンク付きをチョイスされる事をお奨めします。
お土産はカタルーニャ広場に、コルテ・エングレスが在ります、日本のデパートの感覚ではなく日用品からみやげ物まで安くて良い物が揃っていますよ。
churros ひらたお礼
どうもありがとうございましたm(__)m とても参考になりました。ひらたさんの回答を参考に3日間ですが思いっきり楽しんできます!!(by kimiさん)
1 票
churros さん
-
回答日:2008-12-14
kimiさん、こんにちは。
僕は利用していませんが、一番便利なのは、空港バスでしょう。
http://carmen.chu.jp/haircity.htm
空港からカタルーニャ広場まで9?13分毎に巡回しています。停車するのは、スペイン広場、ウルジェイ(グランピア)、バルセロナ大学前、カタルーニャ広場です。kimiさんの泊まるホテルの位置を見て確認してください。ただ時間によっては渋滞しますから、そういう場合は僕のように電車の方が便利かもしれません。料金は空港バスが3.6ユーロでしたが、上がったかもしれません。鉄道は2.3ユーロでしたが、サンツ駅まで30分に1本でした。
http://www.renfe.es/cercanias/barcelona/index_horarios.html
ちなみにタクシーだと20ユーロくらいらしい。
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/terminal/airport_plat.htm
http://www.tmb.net/en_US/home.jsp
広場か停留所から先は地下鉄を使うとか、タクシーを使ったらどうでしょうか。荷物の量によりますが。
お勧めの場所は、ガウディの作品群でしょうね。
旅行記を参考にしてください。ちなみに僕はまる1日なので、もっと行けると思いますよ。
ランプラス通り、サグラダ・ファミリア教会、世界遺産サン・パウ病院、世界遺産カタルーニャ音楽堂、ガウディのカサ・カルベ、ガウディのカサ・バトリョ、ガウディのカサ・ミラ、ガウディのグエル公園で1日ですが、来月は太陽の沈むのが早いので、1日では難しいかもしれません。
お土産は買ってないのでわかりません(汗)
おいしいお店は「セッテ・ポルタス」なのですが、予約してなかったので、満席で入れませんでした。「グリル・ルーム」もお勧めらしいのですが行ったら閉まっていました。仕方なくレイアール広場の「アンボス・ムンドス」か「Tobogan」でもいいと思います。女性用の「海の幸のパエリァ」9.5ユーロでした。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10068151/
お礼
どうもありがとうございましたm(__)m とても参考になりました。やはり空港バスがあるのですね。いのうえさんの意見を参考にこれから友達とがんばって色々決めてみます!!(by kimiさん)
1 票
いのうえさん

