旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人でも入りやすいレストラン、パブなどを教えてください。

  • 一人でも入りやすいレストラン、パブなどを教えてください。

    • 投稿日:2008-12-10
    • 回答:7

    締切済

    12月25日からロンドンに行きます。ロンドンは何度か行っていますが、今回は一人旅のため、食事をどうしようか悩んでいます。
    カフェやファーストフードなどには一人で入れますが、ずっとそればかりというのも味気ないので、レストランで食事ができたらと思っています。
    一人でも入れるレストラン、入りやすそうなレストランがあったら教えて頂けませんか?
    また、イギリスといえばやっぱりパブにも行きたいのですが、なかなか女子一人では入りにくくて。。。こちらも一人でも入りやすそうなところがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    folkestoneさん

    folkestoneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-12-18

    私も去年に引き続き、2年連続で年末年始ロンドンに行きます。
    1人でのんびりの予定です。

    レストランだと、Covent GardenにあるBELOGO CENTRAALなんかは去年ランチに行きましたよ。ムール貝が有名みたいですが、別にチキンだってありますし、手軽にランチできます。夜は分かりませんが、お昼はすっと入れました。
    http://www.belgo-restaurants.co.uk/

    パブでお気に入りは、HammersmithにあるSALUTATIONというパブです。落ち着いた感じで、夕方だったけど、奥の方の席では、おばあちゃんがのんびり読書してたりしました。店員さんも親切で、「ギネス以外のビール飲んでみたいんだけど、、」と話かけると、色々味見させてくれたりしました。あそこはまた今度行ってみたいです。
    http://www.beerintheevening.com/pubs/s/14/14230/Salutation/Hammersmith
    (このHPはあちこちのパブを検索できます。色々感想書かれているのもあるので、参考にはなるかも、、。)

    お礼

    pilgrim1999さん、回答ありがとうございました!!
    どちらも良さそうですね!
    さらにBeer in the eveningというサイトの存在を教えて頂いてありがとうございます!パブ好きビール好きなのに、全然知りませんでした。。。ありがたいです。
    色々調べて見ます。ありがとうございました!
    (by folkestoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pilgrim1999さん

    pilgrim1999さん

  • 回答日:2008-12-17

    再びこんばんは!

    Harvey NicholsのFifth Floor Restaurantはちょっと奥の方にあります。
    Cafeはマーケット出てすぐですよね。でも同じフロアですので、探してみてくださいね。
    お店のヒトに聞けばすぐわかるはずです。

    それから、ここはまだ行ったことがないのですが、
    次にロンドンに行くときに絶対行こうと思っているところがあるので、書いておきますね。

    ・Smith's of Smithfield
    http://www.smithsofsmithfield.co.uk/

    ここはいまだに稼働している精肉を中心としたSmithfield Marketにある
    カフェ/パブ/レストランの集合体です。
    下の方が安くて、上に上がるにつれ高くなります。わかりやす(笑)。
    朝7時からやっているフロアもありますし(グランドフロアとか)、
    もちろんランチやディナーもやってます。
    グランドフロアはパブっぽいムードですし、よいかもしれません。
    最近ロンドンでも話題になっていると聞いています。最寄り駅はFarringdonかBarbicanです。

    クリスマスはいろいろ大変ですが、どうぞよい旅を!

    お礼

    nyaaさん、またまた回答ありがとうございます!!
    ここも素敵ですね。店の雰囲気、良さそうです。
    こういう風に、同じお店がカフェ・パブ・レストランをやっているという所もあるんですね。私はやっぱりグランドフロアに行ってみたいです。
    本当に重ね重ね、ありがとうございます!(by folkestoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nyaaさん

    nyaaさん

  • 回答日:2008-12-15

    はじめまして。
    ロンドンに12/25着ですか!それはそれは…大変ですね(笑)。
    他の方のQ&Aでも書きましたが、ロンドンのクリスマス当日は交通機関はほぼ全面的にストップします。
    また、観光スポットやお店も両日閉まりまくっていますので、お気を付けください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/qa/?QID=13391

    他の方も書かれているとおり、レストランはたいてい一人で大丈夫です。
    私はたいてい一人旅ですが、あまり困ったことはありません。
    むしろ地方のほうが、まあ困ったりはしませんが、じろじろ見られたりしますよ(笑)。
    ロンドンは大都市ですから、そういったことはありません。
    時節柄、予約されたほうがとよいと思います。どこかに出かけた帰りにちょろっと寄って直接言ってもよいし、
    ホテルのスタッフに行く直前に電話してもらうとかでもよいと思います。

    ロンドンで私の気に入っているレストランをいくつか紹介します(アルコール代別)。
    私の生息地がSloane Square/Knightsbridge/South Kensington付近なので、そこが中心ですが。

    ・Manicomio(マニコミオ)
    イタリアン。すごくおいしいし、スタッフも陽気で親切です。40?60ポンド。
    Tel: 0207 730 3366
    85 Duke of York Square, London SW3 4LY
    最寄り駅:Sloane Square
    http://www.manicomio.co.uk/

    ・blushes sw3(ブラッシーズ)
    気軽なカフェバー。10?30ポンド。
    朝から夜中の1時半までずっとやっているので、買い物の途中にちょっと寄ったり、
    夜はコンサートや観劇帰りなどにとても便利です(パブとかも23時には閉まっちゃうとこが多いので)。
    Tel: 0207 589 6640
    52 Kings Road, Chelsea, London SW3 4UD
    最寄り駅:Sloane Square
    http://www.blushessw3.com/

    ・Le Suquet(ル・シュケ)
    フランス人のおじいちゃんがやっているシーフード系フレンチ。
    フランス語のメニューしかないのが難点ですが、激旨。40?60ポンド。
    Tel:0207 581 1785
    104 Draycott Avenue, London SW3 3AE
    最寄り駅:South Kensington

    ・bbar(ビーバー)
    イタリアンベースで、ちょこっとタイ料理っぽいメニューもという感じだけど、なかなかおいしい。
    遅い時間になると、併設のバーが結構にぎやか。アラカルトなら20?30ポンド。
    平日の昼と夜早め(17?19時)は2皿のコースが15.50ポンド、3皿のコースが19ポンド。
    Tel: 020 7958 7000
    43 Buckingham Palace Road, London SW1W 0PP
    http://www.bbarlondon.com/
    最寄り駅:Victoria

    ・Harvey Nichols Fifth Floor Restaurant, Cafe & Bar
    Knightsbridge駅出てすぐ目の前にあるHarvey Nicholsというデパートの5階。
    レストランは行ったことありませんが、カフェはちょこちょこ利用していておいしいです。
    同じフロアにあるフードマーケットも面白くて、いつもお土産をここで調達しています。
    他のフロアは女性服がほとんどで、結構オシャレなのが多いと思います。
    この時季はセールなので、ふだんはとても高くて手が出ないものも買えるかも?!
    http://www.harveynichols.com/output/Page113.asp
    最寄り駅:Knightsbridge

    ・Tate Modern Restaurant
    Tate Modernの7階(日本の8階)にあるレストランで、イタリアンベース。
    ワインリストに定評あり。結構おいしいし、安いです。
    Tel: 020 7887 8888
    Bankside, London SE1 9TG
    http://www.tate.org.uk/modern/eatanddrink/restaurant.htm
    最寄り駅:Southwark/Blackfriars

    ※Tate Britainのほうは私は行ったことありませんが、そちらのレストランも人気だそうです。
    http://www.tate.org.uk/britain/eatanddrink/

    パブはロンドンではあまり行きませんが、お昼の時間帯もやっていますから、
    ご心配でしたら明るい時間に楽しまれては?
    ここ数年、「Gastropub」(ガストロパブ)という料理もおいしいパブが流行っています。
    timeoutでオススメのガストロパブを紹介したページを見つけましたので、ご参考までに。
    http://www.timeout.com/london/bars/features/5614/Londons_best_gastropubs.html

    ではよいご旅行を!

    お礼

    nyaaさん、こんなに沢山教えて頂いて、本当にありがとうございます!!!
    詳細にしかもわかりやすく教えて頂いて、感謝感激雨あられ(古っ!)の心境で、本当に有難いです。
    どこも素敵なところですね!どこに行こうか、本当に悩みます。
    Fifth Floor Cafeは一度、休憩でお茶だけしたことがありました。ディナーもそこでいただけるんですね。変な時間帯に入ったから人が食べてる人がほとんどいなかったので、気付きませんでした(^^;
    ガストロパブにもとっても興味があります!!timeoutを研究して、行ってみようと思います!
    本当に色々教えて頂いてありがとうございました!!(by folkestoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nyaaさん

    nyaaさん

  • 回答日:2008-12-11

    1人で食事するのは、西欧社会では結構気が引けますよねー

    私の場合はロンドン4?5回ですが、1人のときは泊まっているホテルのレストランとかパブで食事します。ない場合は、近くのパブとかで食事していたと思いますが、あまり記憶がありません。というのは、ご存知と思いますが、あそこは美味しいものはないのです。

    パブは場所によりけりだと思いますが、立ち飲みが原則です。でもいす席もあります。むかしは、アイルランドからの出稼ぎ労働者と常連を分けるために入り口が分かれていました。むかしはアメリカにもあったらしい人種によって入り口も違うし壁がある。最近はその壁を取っ払っているようですが、....

    ギネスのドラフトは試されたことがありますか? お美しいあなたにならバーテンが上にハートマークを作ってくれます。チップもお忘れなく。つり銭程度で十分です。座わってチャージにする場合は10%もあげれば十分です。食べ物は日本にもよくある食パンのサンドイッチとか、だれが食べたいと思うか?フィッシュアンドチップス(不味いたらのフライとフライドポテト)、ビール以外は私にはろくなものはありません。最悪はマッシュとポテト! イギリス人も不味いといって食べている。私の母の得意料理だったのであるが、.....

    お礼

    回答ありがとうございます!
    泊まる予定のホテルにはパブがないのです。近くに以前友人と行ったパブがあるのですが、一人では入りにくそうです。
    パブの入り口が昔、そういう理由で分かれていたとは知りませんでした。一つ勉強になりました!
    ギネスドラフト、ハートマーク作ってもらったことあります。あと、クローバーとかも・・・でもチップし忘れていました!バーマンさんに悪いことをしましたね(^^;
    ビールはスーパーで買って部屋で…になりそうです。
    ありがとうございました!(by folkestoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-11

    基本的に1人で断られるレストランは無いと思いますので英語力に自信があるのなら
    どこでも行っちゃいましょう。しかし、いいレストランほど1人は目立ちますし、物価の高いロンドンですのでほどほどに、ちなみに以前はチェーン店のステーキハウスに行ったとき現地の女性が結構1人でいましたよ。(フィッシュ&チップスもあった)
    ただ、パブの女性一人はお勧め出来ません。早い時間であれば何とかなりますが基本的に話を楽しむ場ですので誰もほっておいてくれませんし、もちろんナンパもありますよ、さらに酒が進むといった感じで紳士の国ですがやはり羽目をはずしてしまう人もいますので。。。
    どうしてもという事でしたらピカデリーサーカス辺の週末パーティーをやってる軟派な
    パブなら早めに帰れば大丈夫だと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます!やっぱりパブは厳しいですね。。。
    私はどちらかというと、落ち着いてて若者で溢れていないようなパブが好きなので、軟派なパブというのもちょっと抵抗があります。なかなか難しいですね。
    レストランは、覗いてみて良さそうなら頑張って入ってみようかなという気になってきました。
    ありがとうございました!!(by folkestoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ttさん

    ttさん

  • 回答日:2008-12-11

    基本的に一人不可と言うレストランはないです。
    レストランの休みなどはわからないですが、お勧めは
    LE BOUDIN BLANC(グリンパーク/予算?40-60)
    St Quentin(サウスケンジントン/予算 昼?20-30 夜?40-70ぐらい)
    席が空いていれば飛び込みでも大丈夫ですよ。
    なお、夜は軽いドレスコードのある可能性があるのでご注意を。

    お礼

    回答ありがとうございます!!
    夜はやっぱりお値段が張りそうですね。。。ランチにチャレンジしてみようかなと思います。ドレスコードもちょっと心配ですし(^^;
    ありがとうございました!
    (by folkestoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2008-12-10

    folkestoneさん、こんばんは。
    12月25日からロンドンに行かれるのですね。

    わたしも先月、ロンドンに行きました。
    お薦めのレストランはコヴェントガーデンのRulesです。
    ロンドン在住の知人に教えてもらったお店ですが、
    ひとりでもお店の雰囲気が良いので充分、楽しめると思います。
    予約してから行くことをお薦めします。(ネットで予約が出来ます。)

    わたしはここでフィッシュアンドチップスを食べました。
    値段は張りますが他と比較したらとっても美味しかったです。
    他のメニューも試してみたいものが多々ありました。

    folkestoneさんのご旅行が楽しいものになりますように。

    【参考URL】http://www.rules.co.uk/

    お礼

    回答いただいてありがとうございました!!
    Rules、雰囲気が良さそうですね。コベントガーデンに行けばすぐにわかる場所なのでしょうか?探してみます。
    パブやテイクアウトのフィッシュアンドチップスしか食べたことがないので、こういう所のものも食べてみたいです。
    ありがとうございました!(by folkestoneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    がんもさん

    がんもさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP