旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテルまでの移動手段について

  • 空港からホテルまでの移動手段について

    • 投稿日:2008-12-09
    • 回答:5

    締切済

    人民広場の近くの「ラマダホテル上海(南新雅大酒店)」に宿泊します。
    歩行者天国のような通り沿いにあるホテルです。

    以前に移動した時は空港からバスに乗ったのですが、人民広場の近くで降りたものの
    ホテルとほぼ反対側だったため、かなりの距離をスーツケースを引いてあるきました。
    一般道で道が悪く苦労したので、今回はもっと近くで降りられるバスを探しています。

    どうしてもバスだけで無理なら途中で地下鉄乗り換えでもOKです。

    帰りはリニアに乗る予定なので、行きは出来るだけ安価な方法で移動したいと思って
    います。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおなおさん

    なおなおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-12-09

    こんにちは!私たち夫婦上海二度目の初心者ですぅ
    一度目は成田からラディソンに泊りました
    二回目は羽田から虹橋空港・・・そこから二〇分で
    人民広場前のパークホテルでした
    人民広場からラマダホテルは四キロほどですよね
    タクシーがよろしいかと思います・・・ボラレない限り
    安く行けますよね!・・・初心者が分かった風にかきましたので
    不都合があったらゴメンナサイ
    元気で・事故のありませんよう、良い旅行にしてください
    いってらっしゃい❤

    問題のある投稿を連絡する

    旅2旅さん

    旅2旅さん

  • 回答日:2008-12-09

    まいど!
    お節介やきのイスカンダル亜力山です。

    ラマダはホコテン側九江路側、どっちゃからでも入れます。
    フロントは九江路側が近いです。

    にも5@DSHJさんがおっしゃる人民広場駅の19号門を上がったら、西蔵中路の西側(人民公園側)へ出ます。
    西蔵中路を東へ渡って、九江路をまっすぐ東へ行ったら、ラマダの九江路側玄関です。
    (-ω-)ゥンゥン、近い!!

    人民広場駅は、地下鉄8号線が乗り入れて、ややこしくなりましたねえ。
    アップダウンもありますし。

    私ゃ地下鉄ってあんまり好きやないです。
    上海の地下鉄って、上り下りのエスカレーターが完璧やないし。
    場合によっては、荷物抱えて階段えっちらおっちらやし\(゚o゚;)/アチャ?

    ほの点、バスはほぼ平面移動で、しかも景色が見れる!

    ほな、好運常伴!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-09

    なおなおさん、こんにちは。

    リニアに乗るなら、上海市内行きがお薦めです。
    何で?
    リニアの編成は、市内向きがエコノミークラス。
    空港向きがファーストクラスやけんな。
    先頭車両に乗ったら、猛スピードですれ違うンが見れるじょう(^^)/~~~
    431+431=時速862kmなのら!!

    龍陽路?人民広場の地下鉄は4元です。
    人民広場に着いて、7号門から地上へ上がったら南京西路の金門大酒店前です。
    西蔵中路の下をくぐる地下道を抜けたら、南京東路のホコテンです。
    ここまで来たら、あとはお分かりですヨね。

    なおなおさんが以前に乗ったンは、上海駅行きの機場5線ですね。
    あれはバス停の名前は人民広場ですが、実際は成都北路×太古路下ルやけん、人民広場からは、かなり遠いですワ。

    浦東空港から全行程バスなら、、、、
    「機場2線」で、静安寺の「機場城市航站楼(シティエアターミナル)」へ行きます。
    21元。

    着いたら前の道(南京西路)を向こう側へ渡り右へてくてく。
    すぐに「静安寺」バス停があります。
    ここから歩いてきたんと反対方向へバスに乗ります。
    20路or37路or921路に乗ります。
    5駅目ぐらいの「九江路浙江中路」バス停で降ります。
    中福大酒店前です。

    バス進行方向と逆に九江路沿いを歩きます。
    途中で道路の反対側(北側)へ渡りましょう。
    前方右に南新雅華美達大酒店の九江路側入口が見えます。

    ほな、好運常伴!(Good Luck!)

    イスカンダル亜力山

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-09

    度々すみません。回答No.1の補足です。
    ラマダホテルは、南京路歩行街からも直接入ることが出来るのでしたっけ?
    地下鉄駅の出口としては『19号出口』が最寄りとなります。
    2号線では、淞南路行きの後ろ(東)の方になります。
    手っ取り早く地上に上がると、だだっ広い西蔵中路を渡るハメになっちゃいます!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-09

    なおなおさん はじめまして。
    ラマダホテルの最寄りと言えば人民広場となるわけですが、機場バスの到着した場所が広場を挟んで”アッチ”側だったと言うことだったのでしょうか?
    で、そこからホテルまで歩くのに難儀されたという解釈でよろしいでしょうか?

    その他の手段ですと、同じ人民広場でも地下鉄2号線のなるべく東寄りの出口が利便性としては高そうですね。
    浦東国際機場からですと、機場3線バス(銀河賓館行き)がリニア駅の終点でもある”龍陽路(ロンヤンルー)地鉄站”に直行します。料金は16元ぐらいだったと思います。
    そこから地下鉄2号線に乗れば、人民広場まで連れていってもらえます。
    龍陽路站は、余程混雑する時間帯でもない限り座席の確保は容易ですので、ラクチン移動できるでしょう。

    バスでのルートを紹介しましたが、リニアモーターカーは、キップを買う際に当日の航空券または搭乗券を見せると定価50元のところが40元となり、バスとの差額は日本円で300円ちょっとになります。
    交通費が安いに越したことはありませんが、時間の節約効果も大きいですから、機場3線バスに乗るかリニアに乗るかは検討の余地があると思いますよ。

    最近の上海は気温の変化が激しいようですので、体調管理に気をつけて楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP