旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グリンデルワルトの貸し別荘について

  • グリンデルワルトの貸し別荘について

    • 投稿日:2008-12-03
    • 回答:2

    締切済

    初めまして(^^)

    2009年の夏に2週間前後の予定で夫婦2人でグリンデルワルトに行こうと考えています。その際、ホテルではなく、貸し別荘に宿泊したいのですが、いつまでに、どのように予約をするのが一番良いでしょうか。(日本語観光案内所のサイトだけはチェックしました。)

    また貸し別荘を選ぶ際に注意した方が良いことなどはありますでしょうか。

    どうぞよろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    masaminさん

    masaminさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-12-04

    こんにちは。
    ・日本語観光案内所サイトから良さそうな場所を選択されるとよいです。
    ・食器類、タオルなどは準備してくれています。
    (食器洗い機もほとんどの所にあります)
    ・私は、なるべく洗濯機が使える所を選択します。
    (または、近くにコインランドリーがあるか確認しておきます。)
    ・ほとんどの部屋からアイガーが見えます。が、
     フィルストの近くを拠点にしたい、電車を多く利用するので駅近くが良い、
     COOPの近くが良い、思い切ってミューレン側にしたい等でも良いかと。
    ・基本的には、グリンデルワルト内はバスがあるので移動手段はあります。
     (グリンデルワルトに入るときとと出るときに荷物が多いと運ぶのが大変です。
      遠い場合は、タクシーを案内所で頼んでおいても良いかもです)
    ・借りる期間は1週間単位で土曜IN土曜OUTですので、たとえば水曜から
     1週間泊まる場合は、土曜から翌週の土曜までの2週間借りることになります。
     なので、日程的に検討されると良いと思います。
    ・石鹸やシャンプー、垢すりは無いので持参です。(又はCOOPで購入です)
     COOPは18時だったかな、で閉まります。日曜はお休みです。
     (日曜はジャメッティが開いていたかと思います)
     移動日の到着曜日に注意してください。日曜にぶつかる移動の場合、
     チューリヒ空港のミグロスで購入して向かう場合があります。
     (もちろん、レストランで食べても良いです。せっかく別荘なので。。。)

    ・ゴミは専用のゴミ袋があります。が、ほとんどは準備してくれていますので
     それを利用します。

    いろいろ、まだまだあるような気がしますが、とりあえずは!!
    私たちも別荘派ですが、自分でお昼ご飯を作り、ハイキングしながらお昼は
    アイガー、メンヒ、ユングフラウを見ながらお弁当を楽しみます。


     
     

    お礼

    ぽちさん、回答ありがとうございます!!

    貸し別荘は初めてで、景色ばかり重視していたのですが、生活雑貨など細かい点まで教えていただいて、とても参考になりました。
    教えて頂いた点を参考にして、日本語観光案内所のサイトから選ぼうと思います。
    別荘によってはもう既に予約が入っているんですね、驚きました・・・
    お弁当を作って、美しい景色を見ながらハイキング♪♪を夢見て、早めに準備しようと思います(^^)(by masaminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .(ぽち)_さん

    .(ぽち)_さん

  • 回答日:2008-12-03

    日本観光案内所(グリンデルワルト)を信用されたのは賢明です。
    私は、ホテルだけの利用でしたが、街は「COOPやミグロ」があって「食糧生活用品」は充分まかなえます。
    予約はモチロン「案内所」で充分でしょう。質問にも丁寧に答えてくださいますよ。
    ご存知と思いますが、観光客や滞在型の日本のカタが多いところです。
    以上です

    お礼

    とらいもんさん、回答ありがとうございます!!

    ぽちさんにも教えて頂き、日本語観光案内所のサイトから予約しようと思います。
    このような案内所がある位ですから、日本人観光客が多い所なのでしょうね。
    貸し別荘は初めてなので、今からとても楽しみです。(by masaminさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP