旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイスの観光について

  • スイスの観光について

    • 投稿日:2008-05-25
    • 回答:3

    締切済

    最初スイスのグリンデルワルド ツェルマット 氷河特急 の観光の後オーストリアのチロルに行き ザルツブルグ観光の後 ウィーンから帰国の予定でしたが、 世界の窓で映像を見ると、2000mあたりは雪景色で、花もないようです。標高何mくらいで、高山植物が見られるでしょうか。今スイスはあきらめて、オーストリアのチロル ザンクト・アントンだけは花を期待してスイスは立ち寄らないことに決めつつあるのですが、この旅行プランに不安を感じます。現地の様子はどんな具合なのでしょう。ご存知の方、良かったら、教えてください。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fujiさん

    fujiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-05-26

    サンクトアントンはスキー場なので雪お遅くまで残るのでしょう。チロルなら、エッツタール駅からバスをウンター・レンゲンフェルトで降りるといいです。6月初めでお花畑でした。エッツタールはチロルでもっとも美しい谷でサンクトアントンとインスブルックの中間です。
    またオーストリアでもっとも美しい村に選ばれたアルプバッハも綺麗です。お花畑も見られハイジになれます。インスの先です。
    チロル各地を数十ヶ所訪れましたが、この2ヶ所が断トツでした。ぜひ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-05-25

    スイスの旅行シーズンは6?9月なので6月のグリンデルやツエルマットでの普通の観光、ハイク程度は全く問題ないです。高山ハイクが雪で歩けないというだけです。
    先がチロルの方がいいかもしれませんが。
    両国ともYHが安ホテルより設備がいいのでお勧めです。YHの個室が今人気です。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    ありがとうございました。5/31日出発で、最初ジュネーブから縦断して、チロルへ抜ける計画をしていたら、写真は雪だらけ。チューリッヒから入って、チロルだけは行って、ザルツブルクへと思っていたら、ザンクト・アントンのホテル予約もできない状態で、写真は緑の中に雪だまりがちらほら見えているし。完全にお花畑はあきらめました。6月1から11日までしか休めないので、残念ながら、美しいガイドブックのような光景は見れません。でも、ハルンシュタットなどの風光明媚なところを堪能してきます。一週間の間コースを練って、結局迷って、アドバイスもなく一人で苦しんでいましたので、こちらで、たくさんの方の体験を聞かせていただいて、心強いと感じました。YHの件、ありがとうございました。今回booking comでそこそこの値段でホテルが取れたので、良かったです。ヨーロッパのホテルは二人利用なら倍の値段になるので、日本と同じで、高いですね。驚きました。
    (by fujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-05-25

    fujiさん!

    こんにちわ。 初スイスを計画されているのですね。 出発時期はいつでしょうか?
    6月中旬以降でしたら、2000mの標高でもハイキングは出来ますし、高山植物はかなり見られます。 当方は2003年に初スイスで行ったときは6月中旬でしたが、
    高山植物は見ごろでスイス三大名花のアルペンローゼ、ゲンティアナ・コキアナが見られました。 その年の気候にも左右されますが、今年が例年通りでしたら、見られること間違いありません。

    tsuneta

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsuneta63

    お礼

    ありがとうございました。5/31日出発で、最初ジュネーブから縦断して、チロルへ抜ける計画をしていたら、写真は雪だらけ。チューリッヒから入って、チロルだけは行って、ザルツブルクへと思っていたら、ザンクト・アントンのホテル予約もできない状態で、写真は緑の中に雪だまりがちらほら見えているし。完全にお花畑はあきらめました。6月1から11日までしか休めないので、残念ながら、美しいガイドブックのような光景は見れません。でも、ハルンシュタットなどの風光明媚なところを堪能してきます。一週間の間コースを練って、結局迷って、アドバイスもなく一人で苦しんでいましたので、こちらで、たくさんの方の体験を聞かせていただいて、心強いと感じました。(by fujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsunetaさん

    tsunetaさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP