ルーブル美術館の良いガイドブックを教えてください。
-
ルーブル美術館の良いガイドブックを教えてください。
- 投稿日:2006-03-12
- 回答:4件
締切済
ルーブル美術館を短時間で上手に回れるような良いガイドブックをご存知の方は教えていただけると助かります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
もかさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-03-16
もかさん、私のお奨めはズバリ講談社の週間「世界の美術館」です。
これは「世界遺産」と同じ薄い雑誌サイズの500円のブックレットで
カラー写真が沢山あって凄く良い。私はいつもコピーを持参します。
ルーブルは基本的に「モナリザ」と「ミロのヴィーナス」は写真の
矢印→をたどれば「目的の場所」まで辿り付ける様になっています。
ですが、それ以外は・・あまりにも広く大きく、ポイントが無いと
ダラダラ廻るのは苦痛かも?だから前もって見たい絵や象を調べて
展示場所が分からない時はコピーを係員に見せれば教えて貰えるし。
美術館で売ってる本は本格的スギて重いし・・この本なら楽々です。
あ・・でも講談社では品切れと出てる。近くの本屋を覗いて下さい。
それかブックオフのような処か・・オークションか・・すいません。
あ・・私は決して講談社の回し者ではありませんので、アシカラズ!【参考URL】http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=0080101
お礼
どうもありがとうございます。コピーを持ち歩く、とても良いアイデアですね。
事前にしっかり準備して何が見たいかはっきりさせていくと効率よく回れる
ということですね。実践させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。(by もかさん)2 票
エムエム@銀座さん
-
回答日:2006-03-13
はじめまして、もかさん。みなさんのおっしゃる通り、美術館のチケット売場付近、ピラミッドの入り口から地下に降りたところにパンフレット(ガイド)が言語毎に置いてあるので、それが一番便利だと思います。そのフロアに本屋というか美術館のお土産売場にルーブルのコレクションとコレクションに対する説明が書かれた本(日本語もあります)が売っています。
お礼
ありがとうございます。
日本語の本も売っているのですね。
おみやげ屋コーナーも是非覗いて見ます。
(by もかさん)1 票
-
回答日:2006-03-12
私もルーブル美術館の入り口で貰える(置いてある)日本語のフロアーマップをオススメします。持って帰って再訪問時にも持参しました。
無料の上、写真付きでどこにどの作品が展示されているか(有名どころのみ)書かれているので短時間で効率的に廻りたい人向けではないでしょうか。
だたし、ルーブル美術館は広すぎて移動にかなり時間を要する事・作品が貸し出しされていて展示していないケースもありますのでご注意を。
当日なら何度でも再入場出来るので、見忘れても時間さえあれば観にいけます。
ご堪能下さい。お礼
ありがとうございます。やはり入り口のガイドが必要なのですね。
貸し出しの件等まで教えていただき参考になりました。
行くのが楽しみです。(by もかさん)1 票
fumiranさん
-
回答日:2006-03-12
もかさん 今日は
美術館で無償で、配置図を、貰えます。
ルーブル美術館の売店に各種の参考資料、カタログが購入出来ます。
日本語のカタログも入手可能、歴史、主要展示品目の説明、配置図が載っています。
A?4 117頁
無理すれば1/2日にて廻れるが、1日は、充当されたら
お礼
ありがとうございます。
広いと聞いていたのでどうやって回ったらいいのかとても心配でした。
美術館のガイドブックがやはりいいのですね。行ったら早速入手します。(by もかさん)1 票
kaz-ykさん

