旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザグレブからブレッド湖へ行く計画がありますが、バスか電車かどちらがいいですか?

  • ザグレブからブレッド湖へ行く計画がありますが、バスか電車かどちらがいいですか?

    • 投稿日:2008-11-15
    • 回答:3

    締切済

    一月にザグレブから日帰りでブレッド湖へ行きたいと、考えていますが、バスと電車のどちらがいいのでしょうか? 自分なりに色々現地サイトを見てみたりしていますが、バスの方が、湖の近くまで行く…ということがわかっているものの、乗り換えのこととか、今ひとつ、よくわかりません。どなたか、是非、情報をください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akemi mamaさん

    akemi mamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-11-16

    akemi mamaさん、こんばんは。
     デコさんがかかれているように、ザグレブからリュブリャーナへのバスは1日に1つか2つしかありませんし、午後2時過ぎだったと思いますから、日帰りには無理です。まずはザグレブから
    リュブリャーナへは鉄道をお勧めします。鉄道は僕みたいにザグレブ発午前5時半だとリュブリャーナに2時間ちょっとだったような気がします。
    そこからバスに乗ります。バスはブレッド湖と途中で乗り換えるのと2つあるようです。1時間に1本以上ありますから便利です。鉄道は1日に6便だったような気がしますが、忘れました。
    チケット売り場では一番早く行ける8時半のバスだとターンが必要だと言われたけど、意味不明でしたが、バスの運転手は Ladovljica という停留所でトランスファーが必要だと言ってくれたので、理解できました。費用は6ユーロ程度でした。バス乗り場は7番でした。リュブリャーナからバスで約1時間です。結局、ザグレブを5時半に出てブレッド湖に9時半に到着しました。そこからゆっくり観光して帰れますよ。詳細は旅行記を見てくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10239576/

    お礼

    いのうえさん、ありがとうございます。旅行記見せてもらいました。パークホテルのケーキ、美味しそうでしたね!私たちも必ず食べます!(by akemi mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2008-11-16

    akemi mamaさんへ

    ザグレブからリュブリャーナへのバス便が少ないので、
    本数がたくさんあるほうの列車で移動し、
    リュブリャーナからブレッド湖へはバス便が便利だと思います。
    リュブリャーナ駅で列車を降り駅舎を出たら、目の前がバスターミナルですので
    乗り継ぎにも便利だし、バスではブレッド湖畔近くに到着するので、
    この方法が一番日帰りには便利かと思います。
    列車の時刻は http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en で、
    バスの時刻は http://www.ap-ljubljana.si/eng/vozni_eng.php?uIfr=1 か
    http://www.alpetour.si/App.asp?WCI=RednevozniRed1&m=0103&Lang=eng&POS_NAZ=Ljubljana&POS_SIF=0434&POS_NAZK=Bled&POS_SIFK=0052&VZR_DAT=24.06.2007&cbOD=00:00&cbDO=00:00&cbRPR_SIF=A19&cbIzpisRPR=で、調べることが出来ますので、お調べください。
    素敵なご旅行になりますように♪

    お礼

    早速、調べてみました。バスで行きます。感謝!リュブリャーナからのバスは直行で、乗り換え不要ですか?ややこしくないのでしょうか?私は英語は多少しゃべりますが、言葉は通じますか?せっかくなので、リュブリャーナで一泊することにします。ブレッド湖に行ったら、島にも渡りたいし…。ありがとうございました。(by akemi mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

  • 回答日:2008-11-15

    私はリュブリャーナからバスで行き、列車で対岸の駅「bled jezero」からイタリア国境の町ゴリツィアまで行きました。ここの計画はトーマスクックの時刻表で目処を立てて、現地の駅のインフォメーションで運行を確認して無事計画通り行けました。
    ザグレブからブレッド湖に直接バスで行けるかは調べなかったので不明ですが、リュブリャーナ駅前のバスターミナルから朝と昼と夕方にブレッド湖のターミナルに行くバスが出ていました。ザグレブ?リュブリャーナを列車で1時間40分程度、リュブリャーナからブレッド湖がバスでたしか1時間くらいだと思うので、日帰りだとブレッド湖を少ししか滞在できません。私も賞味1時間くらいしか居れませんでした。たまたま天気に恵まれたので良しとしていますが、物足りなさは感じます。
    私は1月1日に行ったので旅行記を参考にしてみてください。
    ちなみに元旦もバスや電車はほぼ通常通り運行していました。

    お礼

    ありがとうございました。旅行記見せていただきました。写真の景色、素敵です!早く実際にこの目で見たくなり、ワクワクしています!私たち夫婦は1月9日にブレッド湖へ行く予定ですが、あの旅行記の写真では、雪は山だけでしたね?寒くなかったですか?物足りなかった…というコメントを参考にぎりぎりまでブレッド湖に滞在して、その日はリュブリャーナ泊にします。(by akemi mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nshjmtksさん

    nshjmtksさん

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

PAGE TOP