タリスのオンライン(チケットレス)予約について
-
タリスのオンライン(チケットレス)予約について
- 投稿日:2008-11-13
- 回答:1件
締切済
パリ?ブリュッセル間のタリス乗車券を、タリスのウェブサイトにて予約しました。
チケットレスの会員登録をしてから入力していき、列車指定後、
クレジットカード情報を入力して、「無事予約を受け付けました」
という旨のメッセージが出ました。
最後に出た予約情報のページには、座席シート?も表示されていますし、
予約情報ページと同じ内容の確認メールも届きました。
ただ予約情報の中に気になる点あります。
「Fare conditions」の欄に
Optiway(AT)Comfort1 Travel conditions
Purchase at least 1 day before travel date.
と書かれているのです。
これは、1日前までに駅窓口にいって支払う必要があるということなのでしょうか。
予約確認メールをプリントアウトして持っていけば、乗車できるのかと思っていたのですが、
このOptiwayというチケットの場合は無理なのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ひろさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-11-16
11月12日にタリスでパリ北駅→ブリュッセルを往復してまいりました。
予約確認メールの後におってQRコードの入ったEチケットが送られてきます。
これをプリントアウトして持って行きます。
タリス乗車口での改札はありません。乗車後に検札がきてQRコードを携帯端末で読み取りパスポートをチェックして改札は終わりです。
代金は会員登録時に登録したクレジットカードに請求があります。(私の場合一週間程度でカードに請求がありました。
参考になりますでしょうか?
ブリュッセルは今回初めてでしたが地味ですが豊かな印象があり、街の人も外国人に親切にしてくれてとても気に入りました。(食べ物もおいしいです)
よい旅を楽しんでください。お礼
ご回答ありがとうございます!
確かにその後QRコードの入ったメールが送られてきました。
こちらをプリントアウトしたものを持っていけばよいのですね。
大変参考になりました。
ブリュッセルへの街の様子も教えていただきありがとうございます。
私もブリュッセルは初めてなので、こちらも大変参考になります。
ブリュッセルへの旅、楽しんできます!ありがとうございました!(by ひろさん)1 票
hammerさん