旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バイヨークまでのタクシー

  • バイヨークまでのタクシー

    • 投稿日:2008-11-08
    • 回答:3

    締切済

    今回、バイヨークスカイに泊まる事になりました。心配事があります。友人が足悪く、タクシーを使う事が多くなると思います。出かけるときは連絡バスでよいのですが、帰りはタクシーになります。時間帯によっては、乗車拒否される事が多く成るのではないかと思います。バイヨーク関連に泊まった事ある方、教えてください、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    GPさん

    GPさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-11-10

     今年の夏にバイヨークスカイの隣のバイヨークスイートホテルに宿泊しました。ホテルに戻るときは昼夜ともにタクシーを利用しましたが、拒否されたことはありませんでした。
     バイヨークスカイはバンコクの中でも有名なホテルなので、タクシーの運転手さんもわかる人が多いと思いますし、もし拒否されてもタクシーはたくさん走っています(むしろ、お客さんを待っています!!)。 出発地点の場所にもよりますが、次のタクシーに交渉すればよいと思います。
     フロントに置いてあるホテルの名刺をもらった方がいいですよ。名刺を見せれば運転手さんはすぐに理解してくれると思います。

    お礼

    有難うございました。(by GPさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoさん

    nikoさん

  • 回答日:2008-11-09

    バイヨークスカイのホテルには宿泊はしていませんが、何度かバイヨークスカイビルそして(回転展望台へ)近くの市場には訪問したことがあります。
    ホテルから徒歩で数分の大通りまで出ますと深夜でも早朝でも流しのタクシーは簡単に拾えますので心配はないかと思います。
    又帰りもホテル(ホテルのビル)は有名ですし近くは、庶民的な繁華街ですので、深夜でも場所が分からないなどの理由で乗車拒否されることはないかと思います。
    ホテル前に待機しているタクシーは、ボル可能性はあるかと思いますが流しのタクシーは、ほとんどそのような事はないかと思います。
    ただしメーターを使用するかどうかは乗車時に念のため確認してください。
    足が悪い友達とタクシーにて頻繁にバンコクを散策してください。
    日本に比べますと安いですし、暑く道の悪いバンコクでは便利ですよ。
    ちなみにバンコク子は、日本同様、黙って乗車してもメーターを使用するのが当たり前の感覚です、私も最近はメーターを使いますか?など聞きませんし行き先(タイ語を使用していますが)を聴くと黙っていてもメーターを下ろして運転するタクシーがほとんどでした。
    ただ、タクシーの運転手が交替する夕方には会社の車庫に帰らなければ、運転手にたいしてタクシーのオーナーは罰金をとります。
    そのような時間帯の場合、方向が違うと乗車拒否する場合があります。






    お礼

    目黒警部さん、お久しぶりです。40年も前からタイに行ってるのに、あの辺に行った事ありません、自分一人ならどうにかなるのですが事情がわからず。質問しました。
    有難うございました。(by GPさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2008-11-09

    初めまして。Nikkyと申します。
    バイヨークスカイは、友人が遊びに来たときに数回利用してます。
    tabisiyouさんも書いてますが、ホテル入り口に数段の階段があります。
    バンコクでは、日本ではあまり考えられないような露骨な乗車拒否が当たり前です。
    タクシーは、流しのタクシーが沢山走ってますので問題ないと思います。
    ただ、注意としては突然の雨などの場合は、売り手市場的になり運転手も
    少しの距離でも、100バーツや200バーツと言ってきます。
    円高ですし、日本円に換算すれば大した金額ではないですけどね。
    それでは、バンコクの旅を満喫して下さい。

    お礼

    NIKKYさん有難うございます。お三方のご返事で何とかなることが解りました。(by GPさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikkyさん

    nikkyさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP