旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペインの飛行機乗り換えについて教えてください!

  • スペインの飛行機乗り換えについて教えてください!

    • 投稿日:2008-10-27
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。

    来年の2月に新婚旅行で、バルセロナ→ローマ→パリのヨーロッパ周遊をしたいと思っています。
    この3カ国を周遊するツアーはなかなかなくて、私の調べたところ3つの旅行会社が企画をしていました。
    そのうちの1つは、大手の旅行会社で添乗員付きで良かったのですが日本から添乗員が付くツアーだけにお値段がとても高く燃油サーチャージを含むとちょっと手が出ませんでした。。。
    あとの2つの会社は、添乗員なしのフリープランですがお値段がお安く航空会社や便も指定できるし、オプショナルツアー等で半日観光も付けれるそうなので出来ればこちらのツアーで行きたいと思いました。
    ですが、行きの飛行機はフランスかイタリアで乗り継ぎをしてスペイン入国なので、乗り継ぎが自分達でできるかとても不安です。
    彼は、海外旅行は今まで修学旅行で1回行ったきりですし、私も海外旅行は大好きでちょこちょこ行きますが英語はあまり話せません。
    このような2人ですが、添乗員なしでも乗り継ぎや観光したりできますか?
    わかる範囲で構いませんので、どなたか教えてください。
    よろしくお願い致します。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lomoさん

    lomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-10-27

    lomoさん、おめでとう!ございます!

    スペインに入るにはどこかの都市で乗り継ぎになります、lomoさんの場合ローマかマルペンサかドゴールかですね、その入られる空港で入国手続きを済ませれば帰国の出国手続きまでEU内であれば国内旅行と同じです、私も英語は話せませんし読めません、でも毎年海外に行ってますよ。

    ツアー旅行をしたことが無いので分かりませんが旅行社が手配をするのですから乗り継ぎに関しては心配いらないのではないでしょうか、ただオテルは4トラで泊まられた方の意見を聞かれることをお勧めします、オプショナルツアーですがローマで「みゅう」の現地ツアーを申し込んだ事があったのですがmuy bienでした日本語で案内してくれるので良かったですよ。

    本当に心配いりません、失敗した事がお二人の良い思い出になります。

             Feliz viaje     churros ひらた

    お礼

    churros ひらたさん

    ご回答ありがとうございました。
    >私も英語は話せませんし読めません、でも毎年海外に行ってますよ。
    この文章に大変励まされました!
    churros ひらたさんは個人旅行のみなんてすごいですね♪
    現地ツアー「みゅう」も調べてみたいと思います。
    >本当に心配いりません、失敗した事がお二人の良い思い出になります。
    心強いお言葉本当にありがとうございました!!
    良い思い出になるよう楽しんできたいと思います。(by lomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2008-10-27

    夏に、パリ(シャルル・ドゴール空港)でマラガ行きに乗り継ぎしました。
    飛行機降りて、みんなぞろぞろ歩く方について行くと(他へは行けないようになってます)EUの入国審査。
    そこを抜けると、どこへ行ったらいいのかわからなくなりました。

    係りの方が、乗り継ぎ客の案内していたので、私もEXCUSE ME,と声をかけ航空券見せて、どこに行ったらよいのか教えてもらいました。(行く方向は指差してもらえるので、数字だけ聞き取れれば大丈夫)。
    エール・フランスだったんですが、乗り継ぎ便はコードシェアでエア・ヨーロッパになってしまい、機内食が出ず、値段の書いてあるメニューが置いてあってショックでした。
    lomoさんの場合は、行き先が大都市のバルセロナで乗客も多いのでコードシェア便でないと思いますが。

    帰りもパリ経由でしたが、ほとんど記憶に残っていません。ということはすごく簡単だったのでしょう。


    去年はオランダ(スキポール空港)でマドリード行きに乗り継でした。
    ここは広いけどわかりやすく、自力で乗り継げました。
    あちこちにディスプレイで便名とゲート、そこへの所要時間が表示されています。
    乗る便のゲートまであと30分もかかるという表示。
    30分歩くのでは2kmもあるのかと思ったら、途中でEUの入国審査がありました。

    スペインに着いてからは入国審査もないので、荷物を受け取るだけです。

    観光は添乗員や他の観光客がいないほうが2人のペースで回れるし、より思い出に残る旅になりますよ!

    私は昔、オーストラリアにハネムーン行きました。航空券だけしか予約していかなかったので、現地でホテルを捜したり、現地の旅行社のツアーに入ったり大変でした。
    でも、頑張ったかいあって満足のいく旅になりました。
    夫は文句言わずついてくるだけでしたが、オーストラリア良かったといまだに言ってくれます。

    お礼

    夏への扉さんへ
    ご回答ありがとうございました!
    私も夏への扉さんのように夫からヨーロッパ良かった!っと言ってもらえるよう、楽しく思い出に残る旅になるようしっかり予習して行ってきます!
    質問して、皆さんにご回答頂いたお陰で2人で行ってみたい!と思えるようになりました。本当にご回答いただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました!
    (by lomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2008-10-27

    できる!!

    数字は世界共通ですから。
    どこのゲートから自分が搭乗する飛行機が出発するのか。
    それさえ解れば大丈夫です。
    もし、不安なようなら、同じ便に乗っている人たちのあとにくっついていく。
    日本出発の便なら、相当、日本人は乗っているでしょうから。
    自然、入国カウンターの列に並ぶことになります。
    その後は、自分たちの飛行機をテレビモニターなどで確認して
    そのゲートを探す。
    ここだと思うゲートで、係員にチケットを見せる。
    間違ってたら、ごちゃごちゃ言うでしょうし(私もいつもよくわからない)
    合っていたら、ここで待て、みたいな感じになるでしょうし。

    添乗員なしのフリープランであれば、出発当日
    空港でチケット受け取りだと思いますが
    その際に、乗り換えの手順などが描かれた説明書なども配布されるでしょう。
    私も似たようなツアーを利用したことがありましたが
    出発当日、団体カウンターの係員の方が、とてもよく説明してくださいました。

    一度、自力で行ってしまえば
    「なぜこんなことにおびえていたのか?」
    というほど。
    最初のドキドキはハンパないでしょうが、がんばって行ってみてください。

    ちなみに。
    バルセロナは、ほとんど英語が通じませんでした。
    それでも、全然観光してきましたヨ。
    「旅の指差し会話帳」という本がありますが、それを活用しました。

    ただ。添乗員さんがいないフリープランであれば
    ある程度、予習していかないと、現地でオロオロしてしまいます。
    それもまた楽しい準備だと思って。
    ステキなハネムーンにしませう。

    お礼

    けーしちょーさん

    >できる!!
    と単刀直入に言って頂いたお陰で添乗員なしのツアーで行こうと決めました!
    詳しく説明して頂いて本当にありがとうございました。
    ステキなハネムーンになるよう頑張って予習して行ってきたいと思います。
    「旅の指差し会話帳」も購入したいと思います♪(by lomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-10-27

    Lomoさん

    はじめまして。新婚旅行で3カ国なんてなんと羨ましい!!

    私は昨年のちょうど同じ頃にスペインに行きました。
    スペインへはイタリア・ミラノからの乗り継ぎ便でバルセロナに入りました。

    乗り継ぎですが、空港内は日本もそうですが、飛行機から降りて空港内に入ると「Transit」の看板が乗り継ぎ乗り場まで続いています。頭上の看板「Transit」を見て歩いていけばまず大丈夫だと思います。

    また乗り継ぎでスペインに行く日本人はたくさんいると思われます。
    私は個人旅行でしたが団体や個人の日本人観光客の方が乗り継ぎのロビーにも
    たくさんいました。
    なので、Transitの方へ歩いて行っている日本人に思い切って「スペインに行かれますか?」と話しかけてみるのもいいのではないでしょうか?旅の恥は掻き捨てです!!
    そして海外に行くと日本人同士だと連帯感沸いて、結構優しく接してくれます。

    もし話しかけられそうにない場合、Transitの看板を進んでいくとInformationがあるのでそこのカウンターで行き先さえ告げれば、何番のゲートかくらいは丁寧に教えてくれると思いますよ。

    観光はどのような観光がしたいかにもよりますが、スペインやフランスは英語がたとえ話せても全く通じない。。。ということが多いです。そんな中でも私は行きたいところにはすべて行けましたよ。ただ事前の準備や調べるのが大変でしたが。。
    もし不安であれば現地の旅行会社でオプションを申し込むのもありだと思います。


    不安がいっぱいかと思いますが、その分旅の思い出がたくさんできると思います。
    楽しんできてください☆

    お礼

    pandaさん
    はじめまして!ご回答ありがとうございました!
    >旅の恥は掻き捨てです!!
    本当にそうですよね!
    楽しい旅になるように、いっぱい話しかけて旅行に行ってこようと思います♪
    事前の準備も頑張ります。本当にありがとうございました!
    (by lomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pandaさん

    pandaさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP