2月のバリ島
-
2月のバリ島
- 投稿日:2008-10-18
- 回答:5件
締切済
バリ島に行くのは初めてという友人と行きます。
行けるのは多分2月の中旬?終わり頃、休みの都合で3泊5日か4泊6日です。
短い期間ながらリゾートでゆったり感を6?7割で考えているので、安全面も考えて宿泊はヌサドゥアにしようと考えています(ラグーナリゾートとか)。
でも一つ心配なのが、2月バリ島は雨期だということ。以前10月に行ったときは雨は一滴も降らずヌサドゥアは海が綺麗だったのですが、2月雨期はどうなのかなと思い、質問させていただきました。
友人にバリ島の魅力に目覚めさせ、これからも一緒に行きたいと考えているので良い印象を与えたいです!
2月のバリ島の様子とともに他におすすめの宿泊エリアや、3割?4割は「バリ島」を満喫したいのでおすすめの過ごし方がありましたら教えてください!
よろしくお願いいたします
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
だいちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-10-22
だいちゃんさん、こんにちは! jzs161と申します。
ご友人が初渡バリならお悩みでしょうね?。
リゾートが目的であればヌサドゥアは良いと思います。ただし全てが高い!!ですけど・・・・
クタビーチのパンタイクタ通りの角のLegian Beach Hotel(オンザビーチです)なんかに泊まって夕方からクタをフラフラと徒歩で・・・というのもお勧めですよ。
安くて美味しいレストラン&バーが近くてタクシーの必要もなく・・・。
2月のバリは確かに不安定です。
近年又雨の降り方が変わってきているそうです。
が、スコールであれば気にする事なくやりすごせますよ。又夜の稲妻は圧巻です。
3月に変更されるなら、少しは安心ですが、やっぱりそれでも降る時は降ります(泣)
う?ん・・・私なら雨が嫌なら一ヶ月ずらすかな。
雨の日はスパのパッケージを使って半日過ごすとか(5時間パッケージ等スパにより色々ありますよ)当日Telして空いているスパを午前中に予約すればO.Kですよ。
送迎してくれるところもありますので色々選んでいる時間も又楽し!です。
まだまだリサーチの時間がたっぷりおありなので楽しみですね!
何かあればメール入れていただければ極力お答えさせていただきますよ。
良いご旅行を!!!お礼
jzs161様、ありがとうございます。皆様お優しくて、本当に感謝いたします。
実は会社から「3月終わり位までに夏休みをとってくれ」という状況なんです。私の順番は年内は回ってこなそうなので2月頃を…と。当初はその頃ベストシーズンを迎える地域を探していたんですが(リゾート気分を味わえる場所で!)、プーケットってどうなのかなと思いつつ…バリ熱が高まってしまい、質問にいたりました。
皆様の親切なご回答により、もう少しいろいろ検討してみようという気になりました。
本当にありがとうございます(by だいちゃんさん)0 票
jzs161さん
-
回答日:2008-10-20
ご希望に沿う回答ではないかもしれないですけど、雨のバリもなかなかオツなものですよ^^
雨が降ると、バリの緑はそれはそれは鮮やかです。
バリではウブドのロスメンで過ごす事が多いのですが、バリのロスメンには部屋の前に広いタイルのテラスがある事が多くて、テラスで庭の緑を楽しみながらバリコーヒーを飲んだり、時には近所の小売店で地酒を買ってきて雨音を肴に飲んだりw この上なくゆったりと贅沢に過ごせます。
できればヌサドゥアのような大型リゾートホテルよりも、庭の緑を楽しめるようなバンガローや、ヴィラ式とでもいうのでしょうか?そういうタイプの部屋がおすすめです。
お天気は運なので何ともいえませんが、2月あたりはインドネシアは一番降雨量の多い時期ですので、雨もまた楽し♪の気持ちで行った方が楽しいですよ!
海沿いがご希望なら、サヌールあたりに宿泊して、雨の日はレストランでのんびりバリの通りを眺めたり、ウブドで美術館めぐりなんかどうでしょうか。お礼
nanas様、素敵なご提案ありがとうございます!
雨をも楽しんでしまうなんてなんだか上級者なイメージ…尊敬です。
しかしまだまだ初心者な私たちですので、2月は1番降水量が多いというのをうかがい今は時期をずらそうか、ずらせられなければ渡航先を変えようかとも検討し始めました。
あぁ、でもバリに行きたいんですよね…実は一度しか行ったことがないんですがあの空気、忘れられなくて。
…悩みます。(by だいちゃんさん)0 票
nanasさん
-
回答日:2008-10-20
こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。
バリ島の雨季は 朝晩にスコールはあるけども昼間は大丈夫 が通り相場でしたが、そうとも言い切れない場合もあるようです。
特に昨年はバリ島には珍しく1日中雨の日々が続いていたそうです。
でも・・・・・工業規格品 じゃないので絶対とかはないし、昨年がたまたまかもしれないし、昨年でも 12月中旬は最悪 だったけど、年末年始は少しましだった様ですので・・・・・はっきり言って 運 です。
旅行までの日々の暮らしを 精進 していればいいことになるかも??????お礼
葉巻小僧様、ありがとうございます!
最後の二行は心に染み入りました(笑)今、精進して2月に賭けようか可能性が上がることを求め時期をずらそうか検討しております。(by だいちゃんさん)0 票
葉巻小僧さん
-
回答日:2008-10-19
だいちゃん様
5月までは雨期のシーズンです。
一番過ごしやすいのは7月 8月ですね。
日本は暑いけどこちらは朝夕、肌寒い位の気候です。
3月は12月 1月 2月ほどではありませんが雨は降りますね。
運が悪いと滞在中、雨ということも雨期にシーズンにはあり得ることです。
でも、運を天に任せって言う手もあります。
ブログの愛読有難うございます。
応援を宜しく、お願い致します。
ご要望がありましたら記事にコメント頂きますと対応致します。
ibu0 票
ibuさん
-
回答日:2008-10-18
だいちゃん様
12月 1月 2月 は雨期です。
昨年の12月、1週間 降りぱなしでバリ島でも洪水があちらこちらで発生しました。
運ですが、2月もその可能性は大です。
そんなときはホテルでゆっくり過ごせば良いですよ。
初めてのバリ島の方でしたらヌサドゥアのホテルが良いかと思います。
が、バリ島の面白みには欠けますね。
お店、レストランのだいたい日本人を意識しています。
味も日本人好み、値段は高い 市街地に離れているなどです。
今、注目のエリアはスミニャック クロボカン界隈ですね。
美味しい世界の料理が楽しめますしお店もいっぱいあります。
料金もお店次第では安いですよ。
Villa も多いですしホテルのランクもいろんなタイプがあります。
ヌサドゥア地区はデパート的 スミニャック地区は専門店的な表現が出来るかもしれません。選ぶのはご本人の嗜好の問題ではないでしょうか?
ibu
私のバリ島滞在 ブログがあります。
参考にされたら如何でしょうか?
http://garuda-momo.at.webry.info/【参考URL】http://garuda-momo.at.webry.info/
お礼
ibu様、丁寧なご回答ありがとうございます。
いつも旅行記?興味深く拝見させていただいています。
洪水になることもあるのですね…!時期をずらしてみることも考えてみようかと思います。3月なら降水量は減るでしょうか?(by だいちゃんさん)0 票
ibuさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

