旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

その2 北京の夜でも遊べるところ

  • その2 北京の夜でも遊べるところ

    • 投稿日:2008-10-16
    • 回答:5

    締切済

    party1127と言います。
    もう少し教えてください。

    10/25?27の夜まで北京に滞在します。
    お昼間見るコースは大体決まったのですが、夜が未定です。
    ガイドブックなどを見る限りでは、夜空いてそうなのは天安門広場と公園とかとショッピングかとお持っているのですが、
    ?天安門広場、公園(中山公園、景山公園)とかは写真がとれたり、自分が見て楽しめるでしょうか?(ライトアップとかあるのでしょうか?)

    ?以前書き込みで http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/peking/qa/10414.html
    秀水街がおすすめとかかれていたので、行こうと思いますが他に良いショッピングモールありますか?(夜にあいているところ)
    ブランドには全く興味なく、中国っぽいものとか、お香みたいなのが欲しいです。
    王府井というのはオシャレな店が多いのでしょうか?屋台には行きたいのですが・・・
    (サソリに誘われて?!)
    価格交渉が楽しみです!(筆談でなんとか成りますか?)

    ?その他モロモロ
    ・英語も日本語も街中(お店)では ほとんど通じないと考えたほうが良いですか?
    ・夜22時以降とかもあいているショッピングモールなどありますか?
    ・北京ダックに合う料理ってありますか?(北京ダック半人前にして他の料理をつけたい!)
    ・デジカメ写真を現地の方に撮ってもらう、というのは避けたほうが良いですか?
    ・食べ物系のお土産で安心できる中国っぽいもの(日本に無さそうなもの)ってないですか?
    ・どこかの書き込みで書いてあった「鳥の巣」って何ですか? いい観光スポットですか?
    ・男性のカラオケ?って一人で行けるのですか?お薦めですか?


    あーいっぱい質問してしまいました。(読んでいただきありがとうございます)

    わかる範囲で結構ですので、色々教えていただければありがたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    party1127さん

    party1127さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-10-22

    はじめまして、北京に8年在住している日本人です。北京の大学を出て、北京に学生時代と含めて8年滞在しております。中国語も問題ありませんし、北京の裏表の世界に背いつしております。北京の普通の観光ではいけない穴場をご紹介できます。
    もしよろしければ、ご連絡ください。私のアドレスはdapao2004821@yahoo.co.jpです。
    何か北京の事でご質問などありましたら、気兼ねなくお聞きください。

    お礼

    nihonjinさん
    ありがとうございます。

    メールさせていただきますね!(by party1127さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nihonjinさん

    nihonjinさん

  • 回答日:2008-10-19

    北京にいる牛街と言うものです。

    夜の部の遊びにだけ回答いたしますが、”新美恵”なら、
    大丈夫ですよ。 運転手に京信大厦(ビル)と言えば
    殆ど場所が分ると思います。

    入るとき、システムと料金を必ず確認しておけば安心です。
    飲み放題でいくらかとかあったかな? 

    それから相手の女性を選ぶと言うことがありますが、
    日本語が出来るかどうかを確認して選んだ方がいいでしょう。
    チップは200元だと思いますが、取られますよ。
    しかし、チップも事前に説明を聞いておけば安心でしょう。
    チップ分を有効につかうには、やはり会話が出来ないと、
    無駄になりますね。日本語の程度と言っても様々で
    日本語が全くダメな女性もいますよ。

    それからカラオケは、あまり、早く行くものではないようですね。
    王府井などの夜の観光が終わってから、10時頃に入っても
    良いでしょう。

    新美恵はネットで検索できるとおもいますが。

    では楽しい夜を

    お礼

    牛街さん 続けてありがとうございます!

    過去の牛街さんのコメントを見てカラオケに興味を持った次第です。

    HP見つけました。


    確かに事前に確認すれば、大丈夫そうですよね。

    ただ、中は
    「日本語の程度と言っても様々で
    日本語が全くダメな女性もいますよ。」
    というぐらいなので、キャバクラのような感じでしょうか?

    やっぱり、一人で行きづらいですねぇ・・・

    万里の長城ツアーで、まずは日本人男性をナンパして? 気が合えば、添乗員さんに”新美恵”がどういうところかを聞いてから行こうと思います。

    1度ぐらいは飲みたいですしね。


    ありがとうございます。

    enjoyしてきますね!
    (by party1127さん)

    問題のある投稿を連絡する

    牛街さん

    牛街さん

  • 回答日:2008-10-17

    昼のご予定は段取りが付いたようで何よりですね。
    夜ですけど、ショッピングで骨董民芸品となると、ちょっと無理ですね。
    ツアーが入っていなければ、土日に色々集まる市場「潘家園」で、香炉などは見られるはずです。
    夜開いている買い物スポット、殆どブランドもんのビルばかりですし。。。

    夜は、仰るように夜景でしょうか。
    天安門でもドコでも、大通りの有名所はライトアップされています。電力不足って良いながら。(ーー;
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10274188/
    (夜、全聚へ向かう途中に撮した長安街沿いや天安門のライトアップが写っています)
    夜間ですが、公園関係は閉まるしライトアップもされません。天安門も、通りから見ることが出来るだけで、
    入ったりすることは出来ません。

    カラオケに人数制限は聞いたこと無いですが、通りに目立つ大型カラオケ店では、
    日本語の歌もなかったりで、面白くないです。
    また、怪しい面持ちで女の子が付いても、特に変なところでもなくて普通に飲んで歌うだけなので、
    チップ取られるだけで時間の無駄かも知れません。
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10221274/
    (日本人パブやカラオケもありますが、こまは日本語圏系は疎いので判りません)

    夜の中国らしいイベントなら、京劇とか雑伎観賞などになるのかも。
    最近こまのブログに頻繁に出ている「老舎茶館」は、北京での演劇スポットでは有名です。
    http://www.laosheteahouse.com/
    12種類の演目を見ながらお茶を飲む…と言うイメージですが、お酒ありますし、日本にはないような所です。
    あと、后海と言うところがバースポットになっていて、外国人も多くて、一味違った中国が見られます。
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10201708/(場所と雰囲気のみ)

    屋台はやはり、東安門大街(金魚胡同)の夜市でしょう。間違っても、王府井小吃街へは行かないように!
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10179013/

    写真を撮って貰うのも、相手を選んで頼めばOKですよ。
    有名所へ観光に来ている、ちょっと身なりのしっかりした連中なら問題なくジェスチャーで頼めます。
    中国では、ホテルを出ちゃうと英語は通じないと思って下さい。日本も結構そうですけどね。
    鳥の巣は、現地では「鳥巣」と書き、オリンピックでお馴染みの国家体育場のことです。
    ダック料理ですが、行くところによって色々です。旅行記をご参考まで。
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10273735/(劉宅食府)
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10274188/(全聚前門店(国家五星餐庁))
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10191401/(全聚勁松店(国家四星餐庁))
    全聚にはセットメニューがあります。ダック半分は「要半只鴨子」と書いたら通じます。
    その他は、メニューの写真で選ぶのがベター。劉宅食府のメニューは写真付きでした!

    自分で判る部分のみランダムに回答してみました。取り敢えずこんな感じですね。
    頼んでいるツアーじゃなくて全行程を個人で回ることが出来たら、充実度はかなり増すと思いますが、
    如何せん、国際大都市と自分で言う割りに英語が通じないところなので、外国人個人旅行には不便な国です。
    下手げに話せる人に出会っても、胡散臭いヤツや親切の押し売りが多いです。

     こま

    お礼

    こまちゃん さん
    回答ありがとうございます!(お待ちしておりました。)
    夜の公園はイマイチですかね、やはり。
    夜はホテルで早めに寝て、早朝に軽く行こうかな
    (8時にニューオータニか・・・→5時半ごろ出発??)

    カラオケがなんか怪しそうで惹かれるのですが、検索したらこんなのが出てきて
    http://www.citybj.com/snack.asp どなたかが言われていた「新美恵」ってああスナックなのね・・・ と。
    カラオケを歌いながら おネェちゃんが横についてくれるのかな?
    日本でいうカラオケ歌えるキャバクラみたいな感じでしょうか?
    (→ どなたか 行かれたことのある人教えてください。)

    京劇はあまり興味なく、雑技は少し興味がありますが、夜のショッピングに比べると優先順位が落ちそうで・・・ (うーん 次回に? 次回があるのかな・・・)

    東安門大街(金魚胡同)の夜市ですか・・・
    チェックします。

    時間と値段と行きたいところのバランスに釣られてJTBの1日コースを2日間もお願いしたので、今回のデビュー戦?では ゆっくり雰囲気を味わいます。

    ありがとうございます。

    感謝です!(by party1127さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-10-16

    夜、暗いところは歩かない。

    知らない人についていかない。

    注意一秒、怪我一生。

    日本の常識は日本以外で通用しない。

    初めての土地であれば慎重に行動することが大切と思います。

    閑話休題。

    王府井はにぎやかで夜中の散策はお奨めですが、屋台は観光屋台で、売り手の「押し」は強いのでそのつもりで。表通りはにぎやかでも横丁はとても暗いのでご用心。
    中国らしいお土産は王府井の「北京工芸品服務部」が比較的品揃えがいいと思います。
    秀水街はファッションビルに衣替えしましたが、何時まで開いているかは分かりません。
    鳥の巣はオリンピックスタジアムですよね。
    それから、男のオアシスの中国のカラオケに闖入する野暮は止したほうがいいと思います。


    お礼

    服務員さん ありがとうございます。

    確かに・・・

    海外旅行は最近シンガポール、マレーシアと行くようになって、空港でおじさんにナンパされてタクシーに乗ったらやっぱり高めだった・・・みたいな
    (まあ許容範囲です。おじさんも悪い人ではないのですが、たくましさを感じました。空港の職員(社員証見せられて、話をしたら・・・)なのに、自分の仕事帰りに自宅の近くの市内のホテルまで観光客を乗せてお金をいただくと言うのは頭良いけど、バレても大丈夫?と思いました。)

    日本では慎重なのですが、海外だと大胆な外弁慶タイプなので、もう少し慎重にしますね。
    売り手の「押し」は大歓迎です! キライなものには シェーシェーと言って去れば良いでしょうし・・
    気の無いそぶりで値段交渉しまーす!

    中国のカラオケは男のオアシスなのですか?
    うーん・・・怪しい雰囲気・・・
    そういう所は日本では行かないのですが、少し惹かれます。
    現地ツアーの添乗員さんに聞いてみて考えます。
    (まあ、一人では行きづらいからパスかなぁ・・・)

    ありがとうございました!(by party1127さん)

    問題のある投稿を連絡する

    服務員さん

    服務員さん

  • 回答日:2008-10-16

    mizunisakanaと申します。沢山の質問を読んでいますと何か旅行のわくわく感が伝わってきてこちらもうれしくなります。
    さて
    ?天安門広場、公園(中山公園、景山公園)・・
    広場は夜中もOKです。ただ公園は夜しまります。確か19時?

    ?以前書き込みで ・・・
    ショッピングは疎いので・・
    王府井の屋台は有名です、私の友人(53歳)が子供の頃からあったようです。

    ・英語も日本語も街中(お店)では ほとんど通じないと考えたほうが良いですか?
    日本語の通じる店は高いです。庶民的な店はほとんど通じないと思ってよいと思います。

    ・夜22時以降とかもあいているショッピングモールなどありますか?
    疎いのでパスさせてください。

    ・北京ダックに合う料理ってありますか?(北京ダック半人前にして他の料理をつけたい!)
    有名どころの北京ダックの店は北京ダック以外にもダックを使った料理が沢山あります。
    足のゼラチンを食べる料理など見た目はXですが、美味しいです。

    ・デジカメ写真を現地の方に撮ってもらう、というのは避けたほうが良いですか?
    うーん難しい質問です。個人によりますからでも普通の中国の方は親切です。

    ・食べ物系のお土産で安心できる中国っぽいもの(日本に無さそうなもの)ってないですか?
    私は中国で食べ物をお土産にして喜んでもらったためしがありません。

    ・どこかの書き込みで書いてあった「鳥の巣」って何ですか? いい観光スポットですか?
    分りません。

    ・男性のカラオケ?って一人で行けるのですか?お薦めですか?
    もう中国駐在の人なら100%しっている”新美恵”完全に安全で日本語が話できるKTVです。

    party1127へ
    楽しい北京の旅を・・

    お礼

    mizunisakanaさん
    ありがとうございます。
    よく考えれば、10日を切っていて、あせりながらワクワクしています!
    王府井の屋台は行ってみたいですね! そんなに歴史があるのですね!

    新美恵ですか!
    ちょっと検索して調べてみます。
    ありがとうございました!

    enjyoyしてきますね?(by party1127さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP