旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スコータイ市内・近郊での遺跡以外の楽しみ方について

  • スコータイ市内・近郊での遺跡以外の楽しみ方について

    • 投稿日:2008-10-15
    • 回答:3

    締切済

    年末?正月にタイのスコータイで4、5日グダグダしようかと考えています。
    観光的には市内・近郊の遺跡群がある訳ですが、遺跡・寺院以外で、「こんな場所、あるいは、こんなアクティビティ(例えば郊外のトレッキングとか)も面白かったよ」または、「こんなヒマつぶしも気持ちいいよ」・・・といった情報があれば、教えてください。
    なお、これまでタイはバンコクに2回、チェンマイに1回行ったことがあります。
    男性のひとり旅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    azianokazeさん

    azianokazeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-10-16

    数年前にスコータイを訪れました。
    街自体は観光地ずれしておらず、小さく、静かです。
    遺跡までバイクや自転車をレンタルして、回ると便利ですよ。
    川沿いの安宿に泊まりましたが、街自体は特にみるものもなく、
    遺跡まで足を伸ばさないと、特に目ぼしいものはありません。
    わたしは宿をキープしたまま、西のミャンマー国境の日帰りなどしてみました。

    遺跡はかなり圧巻で、わたし的にはアンコールワットよりもシビれました。
    人が少ないこと、手の入っていないところも多く、閑散としていたからかもしれないですが。

    田舎町でいいところです。
    その分、バスターミナルから街、町から遺跡など交通ルートが整備されていませんが、
    バイクタクシーやレンタルの自転車で補うと楽しいたびになると思います。

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    ミャンマー国境と言うとメーソートがありますね。
    メーソートもミャンマー入国やトレッキングなどが可能で、面白そうですね。

    アンコールワットは確かに賑やかですからね。
    それと、遠くから眺める全体像はさすがにきれいですが、一旦建物内部に入ると・・・。
    レリーフ等も、素人には猫に小判と言うか、「フーン・・・」といった感じも。
    スコータイはあまりひと気も多くなく、修復もそんなにはされていないとのことで、ゆっくり雰囲気に浸れるのでは・・・と楽しみにしています。(by azianokazeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2008-10-16

    年末からお正月のスコータイとは、羨ましい日程ですね。
    4,5日とのことですが、スコータイも3箇所に分かれており、窯跡等を含めると3日が必要になります。スコータイの町と言っても、私の泊まったホテルから少し距離があり、見物しておりませんので、情報もありません。
    他の方が言っている通り、ピサノロークをお勧めします。ここのお寺は、見る価値があると思います。タイ中に有る仏像の原型がありますし、お寺の窓をよく見てきてください。あの暑く湿気の多いタイで、寺の中はひんやりしている理由がわかります。窓を広く開けるのではなく、細い隙間から空気を通し、風を起こしているのが解ると思います。
     またピサヌロークには、『空飛ぶ空芯菜』のほかに、チップスにジャムを挟んだ名物のお菓子も有り、退屈せずに過ごせ、飛行場もありバンコクへの足も確保できます。
    きっと楽しいたびになると思いますが、年寄りからの余計な一言。暗くなってからの遺跡観光には十分なご注意を!!!!。

    お礼

    ありがとうございます。
    なんだか気持ちよさそうなお寺ですね。
    ときどきTVなんかでも見る『空飛ぶ空芯菜』も、話の種にはよさそうですね。
    あれこれ迷ってしまいますが、とても楽しい“迷い”です。
    それと、スコータイでは以前事件もあったと聞きますので、それなりの注意が必要ですね。(by azianokazeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鯨さん

    さん

  • 回答日:2008-10-16

    はじめまして、azianokazeさん。

    4,5日おありでしたらスコータイに宿泊するよりピサヌロークの方が便利と思います。町そのものも見所が多くバス、鉄道、航空とも交通の要所ですから。自然に触れるなら、100キロ程ありますがペチャブンにカオ・コーやトゥン・サラン・ルアン国立公園があり緩やかな山の散策を楽しめます。全くと言って良いほど外国人観光客が少ない穴場です。

    バンコクの喧騒を離れて年末?新年を地方都市で迎えるのは素晴らしいアイディアですね、羨ましい限りです。どうかご満喫されますよう!

    お礼

    情報ありがとうございます。
    ピサヌローク・・・なかなか面白そうですね。
    調べてみます。
    スコータイで毎日遺跡ばかり・・・というのも飽きるだろうな、でもたまには「ヒマだな・・・」なんてボーッとするのもいいかも・・・、いや、やっぱり貧乏性なのでどこか行くポイントがないと・・・なんて考えています。(by azianokazeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dashxさん

    dashxさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP