旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始のフィレンツェ観光のおススメを教えてください。

  • 年末年始のフィレンツェ観光のおススメを教えてください。

    • 投稿日:2008-10-07
    • 回答:4

    締切済

     2008年12月29日?翌1月5日まで、フィレンツェ滞在プランで旅行を計画しています(仕事の都合でそこしかお休みが取れなかったので・・・。)。
    ガイド本などには、31日の大晦日や、特に1月1日の元旦は休館の美術館・教会が多いと書かれていて、どうしよっかなぁ?と思っています。
     年末年始にフィレンツェに旅行された経験のある方でお勧めスポット(フィレンツェ近郊でも!)をご存知でしたら、ぜひ教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nozomikoさん

    nozomikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-10-10

    nozomikoさん、おはようございます。

    ピサまで行って斜塔に登れなかったのはもったいなかったですね。
    リベンジをしてみては如何ですか。

    ちなみに、私たちが行った時は予約をしてから行きました。
    もっともシーズンオフだったみたいで窓口に人は並んでおらず、予約なしの人でもチケットをすぐ買うことができているようでしたが、予約をしたほうが確実だと思います。

    元旦ということでピサ駅および途中の商店街は、ほとんどの店が閉まっておりましたが、斜塔の広場の土産物屋は普通の日と変わらないくらい営業していました。
    あと、飲食店のスタンドもあり、ピザなどの軽食でしたら問題なくありつけることができます。

    治安的には、ローマやミラノに比べると全然まともといった感じです。(もちろん最低限の注意をした上でですが。)

    下記に、ピサの斜塔の予約について参考にしたURLを記載しておきます。

    それでは良い旅を!!

    【参考URL】http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub2_06-023.htm

    お礼

    あやあやHGさん、またまたこんばんわデス。そして、本当にありがとうございます。
    教えていただいた参考URLはかなり(ものすごく!!)使える情報盛りだくさんですね。写真の景色も素晴らしい!!すごぉーく参考になります。限られた日数の観光なので、できるだけ予約を活用したいと思っています。
    せっかくの個人旅行なので電車を使って近郊にも出かけていきたいなぁ。。と思案中です。

     あやあやHGさんホントにありがとうございます!!私の周囲では風邪がはやっています(私ももらってしまいました。)。風邪など召されぬよう。
                               nozomikoより

    (by nozomikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-10-08

    今年の元旦にローマからESでフィレンツェに入りました。

    確かに元旦は美術館・教会とも休みであるとガイドブックに書いてありましたので、私たちはピサまで移動して斜塔に登ってきました。
    ピサの斜塔は元旦でも営業していましたので・・・。

    ちなみにピサ駅から斜塔のある広場まで30分程度ですがぷらぷら歩いていきました。
    さすがに元旦ですので途中の店はほとんど閉まっていましたが、町並みを見ているだけでも楽しかったですよ。

    良かったら参考にしてください。
    それでは良いたびを!!

    お礼

    あやあやHGさん、こんばんわ。
    情報ありがとうございます。ピサの斜塔は元旦も営業しているんですね。ちょっと驚きです。スリ屋さんも営業するんでしょうかね??
    私がピサに行ったのは夏休みの観光シーズンだったので、斜塔に登るのには1時間半の長蛇の列に並ばなければならず、断念しました。今から思うとピサに行って斜塔に登らないなんてもたいなかったなぁ・・・。その時はパックツアーだったので・・・。
    今度の旅行でリベンジしようかしらん。
    貴重な生情報、本当にありがとうございました。
                               nozomikoより(by nozomikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-10-08

    nozomikoさん、はじめまして。spumamiと言います。
    フィレンツェで年越しなんて羨ましい?☆
    「年末年始にフィレンツェに旅行された経験のある方」と言われているにもかかわらずお邪魔してスミマセン。
    私の大好きなフィレンツェで是非是非素敵な想い出を残していただきたくてお節介にも参加しました(^^;
    皆さんの書き込み通り、フィレンツェは建物に入らなくても、街をブラブラしているだけで本当に満喫出来る場所です。ミケランジェロ広場は休みは関係ないので訪れるには絶好の観光スポットだと思いますが、そこまで行ったのならその上にある「サン・ミニアート・アル・モンテ教会」を目指して下さい。教会は休館かも知れないけれど、5分程度上に登っただけで、また違った眺めを体験出来て感動できると思います。教会が開いているなら、教会の裏にある墓地に訪れるのもオススメです。素敵な墓石が沢山ありました。(不謹慎?)エンリコベリの墓らしきものもありました。(えって?!エンリコベリって他界してるの?と拝んできました)あと…絶景で言えば、フィエーゾレから眺めるフィレンツェの街並みです。フィエーゾレ行きのバスは本数も多いし中央駅から30分ぐらいで行けるのでオススメです。サッカーの中田が住んでいたところだったとか…(デマだったらゴメンナサイ)とにかく素敵な場所は沢山あります。堪能して来て下さいね。旅行記UP楽しみにしています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/spumami/album/10175473/

    お礼

    supumamiさん、こんばんワ!
    supumamiさんの旅行記とても素敵でした!!皆さんもおっしゃられていましたが,
    1ヶ月間もフィレンツェに滞在されたとは本当に羨ましい・・・。市場とか大好きなので、中央市場にも行ってみたいと思いました。カキはないかもしれませんけど。。私の今度の旅行も一人旅なので、軽いフットワークで、絶景探しの探索をしようと思います。フィレンツェも丘や高台が多いのでしょうね(ローマは丘だらけでしたけど・・・。)。フィエーゾレの丘にも是非行ってみます。お天気に恵まれるよう一緒に祈ってくださると、
    とっても嬉しいです。
    本当にありがとうございました。
                               nozomikoより(by nozomikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spumamiさん

    spumamiさん

  • 回答日:2008-10-08

    nozomikoさん、こんにちは。
    年末年始イタリアで過ごした経験があります。
    年始(元旦)にフィレンツェ入りをしましたが、
    確かに美術館や教会は入場できなかったですね。

    ただ、フィレンツェは街全体が芸術のかたまりですので、
    街歩きだけでも充分に満喫できます。
    旅行記のコメントを入れていないので、わかりづらいかもしれませんが、
    ご参考に。
    http://4travel.jp/traveler/sachi8/album/10224889/

    このイノシシの像は普段バックに出店などがあるのですが、
    元旦だけは出店が出ないので、イノシシ象のバックに出店が写りこまない写真は
    かなりレアだと思います。

    お礼

    Orange8さんありがとうございます!!
    こんなに早く回答をもらえるなんて思っていませんでした。すっごくうれしいです。
    Orange8さんの旅行記の写真を見れば見るほど「あぁ早く行きたーい!!★◎×☆!!」とボルテージがあがる一方です。
    ところで、HOTELLORENAに泊まられたんですか?私の知人もそのホテルを定宿にしていて、旅行の度に「ただいまー」と言って入っていくそうです。家族経営でとても感じのいいホテルだそうですね。
    「こぶたちゃん」の鼻をぜひなでてきます。芸術の街を堪能してきたいと思います。
    本当にありがとうございます。
                              nozomikoより(by nozomikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Orange8さん

    Orange8さん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP