旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モロッコの休日

  • モロッコの休日

    • 投稿日:2008-09-09
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    12月23日から29日まで7日間モロッコ旅行を計画しています。
    行く町は、カサブランカ、マラケシュなのです。
    モロッコでは日曜日や祝日は、商店は開いているのでしょうか。
    現在、スペインに住んでいるため、
    クリスマスや日曜日には、基本的に店は閉まっています。
    休みの状況を教えていただきたく思います。
    もちろん、銀行や官庁などは閉まっていると思いますが・・・。
    銀行と言えば、ガイドブックに
    「どこで変えてもレートは同じ。」とありました。
    空港やホテルで両替しても同レートなのでしょうか。
    いろいろと初歩的なことを質問して申し訳ありません。
    ヨーロッパ諸国に比べて情報が少ないので、
    今後も質問させていただけますと、幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-09-09

    アンダルシアから渡り、3週間モロッコ各地を巡ったことがあります。

    kazukazuさんがかかれているとおり、イスラム圏のお休みは金曜です。
    入場観光する場所などは注意が必要です。
    観光スポットのマラケシュ、ジャマール・エル・フナ広場では休みなく、店が開いています。
    (ラマダン時期でもモロッコはそれほど戒律が厳しいわけでもありませんし)

    観光客が歩くところなら、それほど心配しなくてもダイジョウブです。
    カトリック国で商店が閉まっていても市場などはやっていたりするような感じです。

    レートは「両替屋」のようなものがあまりないので、
    ユーロ圏内よりは、どこで換えてもレートに移り変わりは少ないです。

    またマラケシュは観光スポットも多く、また広場の屋台などが有名ですが、
    カサブランかは商業都市なので、見所が少ないです。

    ガイドブック、スペインにいらっしゃるなら、日本のものは入手が難しいでしょうが、
    モロッコに関しては「地球の歩き方」が的確です。
    英語版なら「Lonely Planet」がかなり情報源になりますよ!

    いい旅を!

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、ありがとうございます。
    ヨーロッパのように日曜や祝日に気をつけなくても良さそうですね。
    クリスマス休みもないようなので安心しました。
    (by カピタアレナス22さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2008-09-09

    今日は。分かる範囲でお答えいたします。お分かりのとおりイスラーム圏は基本的に金曜日が安息日なので一般的にお店はクローズしていますが、メディナの観光客目当ての店・レストランなどはやっている所もあります。官公庁・銀行は日曜日もクローズですね。両替率は空港・各種銀行ともわずかですがレートは異なりますが、ほとんど差がないですね。あと旅行地の選択ですが、一週間、それもスペインからですので他の候補もあると思います。ご自身の趣味や方向性が分からないので何とも言えませんが、カサはあまり見るところが無いと思いますが。

    お礼

    kazukazuさん、ありがとうございます。
    ホテルがカードを受け付けてくれないところのようなので、
    ちょっぴり多めの現金が必要だと思っていました。
    カサブランカの空港で変えておこうかと思います。
    カサは見所が少ないですか。
    少し検討したいと思います。
    ありがとうございました。(by カピタアレナス22さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazukazuさん

    kazukazuさん

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP