旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2.5日で効率よくアンコール遺跡をみるには?

  • 2.5日で効率よくアンコール遺跡をみるには?

    • 投稿日:2008-08-31
    • 回答:9

    締切済

    9月中旬にアンコールワット遺跡への旅を計画していますが、
    実質アンコール遺跡を堪能できるのは、2.5日です。
    昼は暑すぎて観光どころではないと聞きますが、、、効率よく遺跡を見るアドバイスが
    あれば教えてください!チケットは一応3日券を購入するつもりです。

    やはり現地の観光ガイドを見つけた方がいいでしょうか?
    ガイドの相場はいくらくらいでしょうか??

    質問ばかりですみません。。

    何かいい情報があれば教えてください♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pandaさん

    pandaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2008-09-01

    私たちも、3日のチケットで観光しました。
    ツアーの中に含まれていたので、観光初日からガイドさんと一緒の行動でした。
    なので、いろいろな遺跡を効率良くまわれたと思います。

    昼はやはり、かなり暑かったです。なので、午前の観光の後は、ホテルに戻ってひと休みしました。プールに入ったりしてました。

    ガイドの相場は分かりませんが、ガイドさんにもかなり当たりはずれがありそうな感じです。最終日に空港まで送ってくれた人は、「日本語大丈夫!」といいながら、何言っているか分かりませんでした。

    参考になるかわかりませんが・・・。

    お礼

    ひまわりさん

    ご回答ありがとうございます。
    やはりいかにナイスなガイドさんに当たるか、見分けるかですかね。。。
    いい人に巡り合えることを祈ります。

    ところで、旅行記を拝見しました。私も”ル・メリディアン・アンコールホテル”に
    滞在するので、ひまわりさんの旅行記大変参考になりました。

    ありがとうございました☆(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひまわりさん

    ひまわりさん

  • 回答日:2008-09-01

    はじめまして。8/12?8/19にアンコールワット(&ハノイ)に行きました。まず暑さについてですが、私は名古屋在住なので暑さについてはあまり気になりませんでした(名古屋はこの夏、最低気温27度、最高気温37度という日が続いたので)。日差しは確かに強いのですが、カンボジアは緑が多いからなのか、吹く風は不思議に涼しく、うまく言えないのですが「暑いけれど涼しい」という感じでした。私は個人的には暑さに弱いほうなのですが、「観光どころではない」とは思いませんでした。少なくとも日本よりは涼しかったです。それから効率よく遺跡を見るためには、ということですが、私はツアーに参加しました。すべてJHCで、日本で予約しました。女一人でしたし、性格的にも交渉などは苦手なので...
    アンコールワット・アンコールトム・サンセットで1日
    バンテアイスレイとタプロームは0.5日
    大回りコースは0.5日
    ロリュオス遺跡とオールドマーケットで0.5日
    以上が私が参加したコースです。(ロリュオスとオールドマーケットはガイド&車を半日チャーターし、コースは私が決めました)2.5日あれば充分いろいろ観光できると思います。実際、大回りコースなどは「よくできた」見学コースだと思いますし、バンテアイスレイとタプロームは見どころ2か所をまとめて半日で見られ、私は満足しています。車は涼しく、安全、安心だったので。

    お礼

    ムー造さん

    情報ありがとうございます♪

    「暑いけど涼しい」、なんだか分かるような気がします。
    私は東京に住んでおり、ヒートアイランド現象の気持ち悪い暑さの中にいることが
    多いので、意外と絶えられるかもしれないと思ってきました(*^-^*)

    JHCのツアーは勧めてくださる方が多いので、やはり参加する価値ありなのでしょうね。
    2.5日あれば充分観光できるとのこと、ちょっと安心しました。

    ありがとうございました。(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムー造さん

    ムー造さん

  • 回答日:2008-09-01

    こんにちは。7月にアンコールワットへ行きました。2人専用大型バンに日本語ガイド付
    午前バンテイアイスレイ、タ・プローム($35)
    午後アンコールワット($15)
    で回りましたが、遺跡に関してはほぼガイドブックに書いてある説明なので、特にガイドはなくても良いと感じました。
    ツアーは午前のツアーと午後のツアーが1時間半あくため、昼寝をしましたが、もしかすると暑いからなのかなと思いました。
    翌日はトゥクトゥクで周辺遺跡や、ベンメリアに行きましたが、充分楽しめました。
    なので、例えば、トゥクトゥクで
    1日目 アンコールトム、タ・プロームなど周辺遺跡、アンコール・ワット 夜アプサラダンスショーレストラン($12)
    2日目 郊外遺跡2つやトンレサップ湖(ベンメリアは周遊券不可、別料金)
    3日目 マーケット
    この場合、行くところによってはチケットは1日分でも良いかも知れませんね。
    天候にもよりますが、1日目の日程は結構歩きますし登りますので暑いと思います。
    なので見たい遺跡をしぼっても良いかと思います。小さい遺跡を省くなど。
    逆に郊外遺跡は移動時間が長いため、午前周辺遺跡、午後郊外遺跡、を2日間でも良いと思います。または1日目を2日間かけてゆっくり回るなど、見たいものをしっかり堪能してください♪
    良いたびを。



    【参考URL】http://www.jhchotel.com/air/pdf/08a-kanade-rep%20op.pdf

    お礼

    mate_teaさん、情報とオプショナルツアーのパンフレットまでありがとうございます!!
    大変、大変参考になります♪
    遺跡以外の見所も研究して、ツアーを選びたいと思います。

    私もカンボジアの次はホーチミンに行く予定なので、旅行記を読んで参考にさせてもらいました☆

    特製「野菜スープ」美味しそうですね。私もトライしてみたいです(>_<)(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mate_teaさん

    mate_teaさん

  • 回答日:2008-08-31

    3月にアンコールワットに行きましたが、
    日本一暑い多治見に住んでいるせいでしょうか、
    日中でもさほどばてませんでした。

    2.5日でしたら、効率的にツアーに参加されるのが
    いいのではないでしょうか。

    現地クロマーツアーズの手配でしたが、
    ガイドさんがとても親切で、よかったです。
    いろいろな場所でこの会社のガイドさんのグループに会いましたので
    現地大手のようです。

    日本からでも相談ができるようです。
    クロマーツアーズで検索されるといいですよ。
    1日ツアーの約8時間、3大有名遺跡ツアーで一人30$とパンフレットに
    出ています。
    ここに相談されるのがいいのではと思います。

    アンコールワットの旅をブログにあげていますので、
    よろしかったらどうぞ
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?PN=2&view_mode=&dmos=&wide=&middle=

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    お礼

    ハートネッツさん

    早速クロマーツアーズのHPをチェックしてみました!HPが完全にローカライズされているので大手のようですね。

    ブログを拝見しました。たくさんの遺跡を堪能されてますね。私も充実した旅ができるよう研究します♪(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-31

    私はツアーで行ったのでガイド付きでした。一つ一つ壁に彫られている壁画?の説明をしてくれました。やはり、ガイドさんがいたほうが、詳しくわかっていいと思います。
    私は二日間、アンコールワットに行きましたが、二日間でも堪能できました。2.5日もあれば充分だと思います。
    けっこう治安もよくないと聞いたので、昼に行ったほうがいいかもしれません。
    私は昼に行きましたが、とても暑くて1.5リットルのペットボトルを持って歩きました。
    私の場合、全部ツアーに含まれていたので、ガイドだけの料金は残念ながらわかりません。ごめんさい。

    お礼

    でこちんさん、

    やっぱりガイドさん居てくれた方がいいですよね。。以前まったくガイドを付けずに別の国を旅したのですが、結局ガイドブックを見ながらウロウロするだけだったので、今回はナイスなガイドさんに当たることを期待しています(o^∇^o)ノ

    ペットボトル忘れずに持っていきます!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    でこちんさん

    でこちんさん

  • 回答日:2008-08-31

    8月に行ってきました。一番暑い時期ではないし、ミネラルウオーターを持参すれば平気です。私は、FSANというところを使いましたが、あまりおすすめできません。ただし、ガイドの休みの日ならマージンは全部そのガイドがとれるので、公式で雇うより安いです。ちなみに私は、一日目は日本で日本語のできるガイドを予約してトム・ワット・タプロームという近郊で5000?10000円でした。日本語不要ならもっと安いですが、結局特に二日目バンテアイスレイなど遠くをみるなら車+ガイドでやはり100ドル近くは必要かな、ちなみに二人以上なら上記のopで70?100ドルで遠くの遺跡のツアーがありました。いきたいところを絞る必要がありますが。ちなみに私は二日目そのガイドをバイクで40ドルでトレンサップ湖半日(実質ガイド料は15?20ドル)で雇いました。それくらいが相場かな。ワット・トムはガイドブックがあれば、バイクやシクロでいった方が全然安いです。

    お礼

    情報ありがとうございます。

    ガイドさんって日本語以外は英語が話せるのでしょうか。。確かに安くあげるなら日本語不要なガイドさんを1日くらい雇うのもいいかもですね。

    永遠の旅人さんのように、1日目は日本から予約して行ったほうが無難ですかね。
    (by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-31

    私は2月の乾期だったので、今の時期と違うかもしれませんが、
    >昼は暑すぎて観光どころではないと聞きますが
    といようなガイドブックの言うことを聞いていた人は宿泊した
    ゲストハウスではいませんでしたし、2.5日ではそんなこと言ってられません。
    ちなみに、一般的に、小回りコースに夕日ツアーをプラスで1日、
    バンティアイスレーに大回りコースをプラスして1日計2日で皆さん回ってました
    (基本的な遺跡はこれで全てカバーされるはずです)。さらにベンメリアとかは
    宿泊日数でアレンジしていました。
    ちなみに私の宿泊したゲストハウスのURLです。
    http://www.angkorresort.com/index.html

    ここのガイド料は8時間25ドルです(サイトを見てください)。
    なお、小回りコース、大回りコースというのは現地では一般的です。
    現地の宿泊が、ホテルだと小回りコース、大回りコースを(バイクタクシー、
    トゥクトゥク、チャーター車のどれにするかが問題ですが)自分で交渉
    するか、ホテルに依頼するかですが。ホテルに依頼すると一般的には高い
    とおもいます。バイクタクシーは安いですが事故も多いので個人的には
    お勧めしませんが(といっても1度しか訪問していませんが)
    宿泊するホテルに近いゲストハウスのツアーに紛れ込む手もありだと
    思いますが(私は経験ありませんが)
    あと、とらバス(JHCという日本の会社?)が現地で主催している
    バスツアーに申し込む手もあります。URLは
    http://www.torapass.jp/index.asp?webagt=ABCDEFG+001+099
    この場合、ガイド付きに(当然、バス1台に一人?)なると思うのですが
    私は経験ありませんので、上記サイトで確認してください。

    ガイドは、個人差です。事前にどれだけ情報を得ているか?
    また、どれだけ深く理解したいかの問題だと思いますが。
    ゲストハウスのツアーや個人でチャーターした場合は、ガイド
    ブックは必携です。

    お礼

    uki2videoさん、

    ご回答と情報ありがとうございます。

    ホテルに宿泊するので、街のツアー会社のツアーで観光しようと思っています。
    とらバスのツアーとても参考になりました♪

    (by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uki2videoさん

    uki2videoさん

  • 回答日:2008-08-31

    こんばんは、arfaと申します。
    まず2.5日での観光ということですが一人旅か複数旅かで交通運賃は変わります。

    1日目、アンコール小回りコース+夕日でしょうか。
    アンコールワット、アンコールトム、タ・プロームなどが観光できます。これにサンセットを見ればアンコール観光のメインディッシュが完了です。

    2日目、バンテアイスレイ、クバールスピアン、クーレン山を観光。またはベンメリアへの遠足。見たければ朝サンライズを見てもいいです。

    3日目はお土産を買ったりして過ごすか、トンレサップ湖の観光がお勧めです。

    また、観光チケットは前日の5時以降に買えばその後も観光できるので到着日の時間によりサンセット位は見に行けますよ。

    ガイドについてですが、現地のタクシードライバーは観光コースに詳しいので行きたい所を前日に打ち合わせて金額も含めしっかり交渉してください。人が良さそうなら2日半という日程で交渉したほうが金額は出るでしょう。
    昔は小回りで一日15$という公定価格がありましたが今は上がっていて25$位じゃないかな。トゥクトゥクなら7掛けというところでしょう。
    バンテアイスレイで40?50$、クーレン山まで行って70$。ベンメリアは100$以上はかかります。ここはトゥクトゥクはしんどいです。
    一人旅なら安いのでバイタクでの観光をお勧めします。この場合は新しそうなバイクを選んだほうがいいですよ。ポンコツは前に進むのもやっとみたいなのがいますから。

    ガイドは雇ったことがないので金額は不明です。

    お礼

    afraさん

    3日間のスケジュールありがとうございます♪
    もうこのまま真似してしまいそうです(* ̄∇ ̄*)

    到着する日は午後5時半空港着なので、サンセット難しいですかね。。
    初日にサンセットが見れたらかなりテンション上がりそうです!

    また今回の旅は2人旅なので、バイタクよりタクシーということになりますかね。
    どちらにしても、ツアー+ガイド雇って好きなところへ? を試してみようかなと思ってきました。(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2008-08-31

    pandaさん、はじめまして。私はこの4月にアンコールワットに行ってきました。私も三日間滞在しました。私が準備しましたのは;
    *日本語のガイドを依頼すること。一日US$50?60位
    *乗用車を用意すること。一日US$20?30位
    *大変暑いので、午前7時?10時半位、午後3時?6時位の観光をすることにしました。
    空いた日中は、ホテルで休憩としました(シャワーと昼寝、食事です)。
    私は、かって仕事でアメリカ等におりましたので、英語は大丈夫なのですが、楽しみの刊行旅行は気を使わない日本語のガイドをお願いしました。手配は、ホテルに依頼しましたが、確認のため、出発前に電話も入れました。依頼した会社は;
    エフサンツーリスト 電話 063?964306でした。

    良い旅行を期待してます。

    お礼

    こうきゅうさん、

    *大変暑いので、午前7時?10時半位、午後3時?6時位の観光をすることにしました。
    >とっても参考なります。私、とても暑いのが苦手で。。。日差しの強い時間帯はシャワーと昼寝しないと体力が持たなさそうです。

    エフサンツーリストの情報ありがとうございました。ツアーの情報はあればあるだけ助かります♪

    ラッフルズ グランドホテルに泊まられたのですね、羨ましいぃーーO(≧▽≦)O(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP