旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルリンの大型書店と大型家電販売店を教えてください

  • ベルリンの大型書店と大型家電販売店を教えてください

    • 投稿日:2008-08-24
    • 回答:3

    締切済

    はじめての旅行者です。
    ベルリンでデザイン関係の書籍を買いたいのですが、品揃え豊富な大型書店はどこにあるでしょうか?
    また、量販店のような家電販売店はありますでしょうか?
    土地勘がないので目印になる場所で教えていただけると助かります。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    タッキーさん

    タッキーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-08-26

    ムッシュです

    一寸調べてみました。ご参考までに。

    本屋
    1)Dussmann。正式名(Das Kulturkaufhaus Dussmann)
    CDやDVDと本屋も兼ねている。月ー土は24時まで開。(日は閉店)。

    2)カイザー・ヴィルヘルム教会前の大型書店Hugendubel。
    中にカフェがあって、新聞や売り物の本を読める。

    電気店
    1)ベルリンにはSaturn/ザトゥアンやMediea Markto/
    メディア・マークトなどの大型チェーン店が各区にあり、
    どの店も派手な広告で客寄せしてる。

    2)ポツダム広場の大型ショッピングモール
    ダイムラー・クライスラー・シティの中心にある、3階の明るい
    ショッピングモール。
    1、2階にはブティックや雑貨、書店、大型電気店。

    詳しくは、現地で確認願います

    お礼

    ムッシュ様
    情報ありがとうございました。
    店名をメモして、ホテルで場所を確認します。
    手がかり助かります。感謝いたします。(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムッシュさん

    ムッシュさん

  • 回答日:2008-08-26

    家電量販店ですが、SATURNというチェーン店がドイツ中にありまして、自分もフランクフルトで240V対応HUBを買ったことがありますが、広くて品揃えも多かったと記憶しています。
    ベルリンでは自分が行った中ではたしかアレクサンダープラッツ駅前にあるはずです。
    調べてみると最近オイローパセンター内にもできたようですが、これは未体験です。

    お礼

    たまさん
    情報ありがとうございます!
    SATURNは大きなお店みたいですね。
    アレクサンダープラッツ駅前ならわかりやすそうなので行ってみます!(by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たまさん

    たまさん

  • 回答日:2008-08-24

    タッキーさん、こんにちは。
    ご質問いただきありがとうございます。
    私は特に書籍や家電の購入をしなかったので、ちょっとお答しかねます。
    主に観光地を見て回ったという感じで、ミッテ、ティーアガルテンあたりを中心に回ってました。
    ただ、クーダムあたりは旧西側で、デパートなども多く、この辺は狙い目かもしれません。
    あまりお役に立てずすみません。

    初めて渡航するなら、ちょっとアドバイスを。
    着いたら、大きな駅でウェルカムカードを買うといいと思います。そうすれば、安心してトラム、バス、地下鉄・U/Sバーンに乗れます。
    もし、ポツダムまでいくのであれば、ABC区間を購入してください。これならポツダムのバスもこのチケットで乗ることができます。私は、2日間を購入して20ユーロくらいだった気がします。
    最初はちょっと戸惑いますが、ベルリン内だけであれば、トラムと地下鉄、U/Sバーンで十分回りきることが可能です。
    ちなみにポツダムのサンスーシー宮殿を訪れたいのであれば、朝一に行くことをおすすめします。
    私たちは、夕方16時ころ行ってしまい、チケットがソールドアウトでした。
    目的の一つだったのに、見れなくて残念です。
    私は、日・月がベルリン滞在だったため、国立絵画館を優先してしまい・・・。
    ベルリンは、全体には動きやすくよかったと思います。
    とりとめのないことを書いてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

    お礼

    ともみぃ?さん
    ウェルカムカード情報ありがとうございます!
    必ず買おうと思います。

    土日をはさんでの短い滞在なので、移動の効率化が命!と思っています。
    観光はほとんど考えておらず、(ある目的の)買い物がメインなのです。
    でも日曜はお店、すべてお休みと聞きました。
    大手のショッピングセンターや家電店も休みなのでしょうか?
    (by タッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP