野外オペラについて教えて下さい。
-
野外オペラについて教えて下さい。
- 投稿日:2008-07-25
- 回答:3件
締切済
来月ヴェローナ周辺を訪問します。
オペラはまったくの初心者なのですが、野外オペラ開催日に訪問できるので見てみたいと思い情報を集めています。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
※女性ひとりでも大丈夫ですか?ホテルはアレーナと駅の間で徒歩圏内を考えています。
※オペラのチケットはネット予約をすると24時間前までに現地で購入しなければならないようです。ヴェローナに入るのが当日なのでネット予約は無理。なにか他の方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
※チケットは当日でも購入可能ですか?現在空きがある一番安い指定席を考えています。
※その他、治安や気をつけたほうが良いことなどご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
たびこさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-07-26
たびこさん、こんにちは。
ちょうど10年前、ドミンゴのヴェローナデビュー30周年ガラコンサートとアイーダを聞きに行きました。
ドミンゴコンサートは、開演時刻(21時)直前、大雨になりしばらく待たされましたが、結局23時に中止決定となりました。
野外なので、お天気は気になるところですが、少しの雨なら開演となるようで、ビニールの雨合羽が売られています。
でも、ペロンペロンなので、あまり役に立ちませんでした。
日本から、丈夫な雨具を用意された方が良いかもしれません。
10年前は、日本の旅行代理店を通してチケットを購入したので、参考になりませんが、ドミンゴなどの大物クラスが出演しないのであれば、当日券は取れると思います。
国境を越え、大型バスで来たドイツ人が沢山いましたから、早くホテルは予約なさった方がよろしいかと・・・
どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね。
お礼
aricさん。
回答ありがとうございました。
雨!準備しておいた方がいいですね。
また、中止決定に2時間もかかることがあるんですね。
予備知識として知ってるだけで、現地であわてず済むので
とても参考になります。
ありがとうございました。(by たびこさん)0 票
ありママさん
-
回答日:2008-07-26
4年前にネット予約で「ナブッコ」を観て来ました。
私は当日にチケットを引き換えましたが、今は24時間前までに受け取らないといけないんですね。来年また行こうかと思っていたので参考になりました。
私がチケットを当日受け取りに行った時は当日券を買っていた人もいましたよ。
でも、人気のあるプログラムの時は売り切れも?
自由席のチケットを持っている人は炎天下、何時間も前から長蛇の列で並んでいました。これも結構きついかも。。。
私も女性一人でしたが、全く問題なかったです。
但し、アレーナに近いホテルはなかなか予約が取れないのでは?
私は4ヶ月位前にアレーナのすぐ近くのホテルを予約しました。
終わるのは真夜中ですので、なるべく近いホテルをすぐに予約したほうが良いと思います。(終わってから周辺のレストランは大賑わいでしたが・・・)
治安はそれほど悪くはないですが、やはり夜は気をつけないと。。。
でもアレーナの野外オペラは本当に素晴らしいです。
スケールの大きさは屋内のオペラとは比較になりませんし、始まる前の観客席のキャンドル・パフォーマンスも素敵です。
是非楽しんできてくださいね。
お礼
玲音さん。
回答ありがとうございました。
このQ&Aに書き込んだ後『チケットは当日20時までに受け取ると良い』
と書いているHPをみつけたのですが古い情報かもしれませんね。
引き続き調べてみます。
色々調べていたらワクワクして早く見たくなってきました。
女性一人でも大丈夫そうですね。経験者の意見を伺えると心強いです。
楽しんできます。
ありがとうございました!(by たびこさん)0 票
玲音さん
-
回答日:2008-07-26
10年以上前になりますが、ヴェローナの野外オペラに行きました。道化師(プラシド・ドミンゴ)とカヴァレリア・ルスティカーナ、翌日はカルメン。
チケットは旅行代理店で予約したので、参考にはなりませんが…
女性一人でも大丈夫ですが、だしものによっては終了時刻がかなり遅くなりますので、アレーナの近くのホテルにされた方がいいと思います。
また平土間席以外では、座席(というか石段)はとても座りにくく、足がつりそうになります。余裕があればクッションを持参したり、バッグを下に置いて足を乗せられるようにするなど、工夫も必要かと思います。夜遅くは冷えてきますので、はおるものも必要ですね。
上のような苦労?をしても、オペラを愛する地元の方に交じっての観劇、素晴らしい経験になると思います。なんといっても、日本への引っ越し公演ではなかなか見られない、豪華な舞台装置や大がかりな仕掛けも見ものです。より楽しむためには、だしもののあらすじなど、予備知識をいれていくこともお勧めします。
良い旅になりますように。お礼
ROSARYさま。
回答ありがとうございました。
なるほど、席については色々工夫が必要ですね。参考になりました。
おっしゃるとおり、素晴らしい経験ですよね。
より充実するよう予備知識もばっちり仕込んで楽しんできます。
ありがとうございました!
(by たびこさん)1 票
ROSARYさん

