旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園国際空港からの移動、ベストな方法ってなんでしょうか?

  • 桃園国際空港からの移動、ベストな方法ってなんでしょうか?

    • 投稿日:2008-07-19
    • 回答:6

    締切済

     桃園国際空港から、市内への移動方法は何が一番ベストでしょうか?
    以前、バスで、、、という情報も聞いたことがありますが、中国語のわからない
    台湾初心者でも移動可能な方法をどなたか教えて下さい、よろしくお願いします。
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dzsuniさん

    dzsuniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-07-20

    タクシーであれば、ホテル名と住所を書いた紙を渡せば、問題なく移動出来ます。
    空港から林森北路あたりまではNT$1100くらいです。
    東京→成田の交通費を考えれば、そんなに高くはないと思います。
    バスは特にアナウンスもないので、初めてであれば心配かと思います。
    もちろん、こちらの方が安価です。
    若しくは、ホテルのサービスで送迎してくれるところもあるみたいです。

    お礼

    パソコン復活?!
    お礼が遅くなり、本当に失礼いたしました!!!!!!

     1100ということは、大体4300円とかぐらいですかね?!あ、結構安いんですね。
     安心しました?☆

     行きは到着が夕方なので、やっぱタクシーにしたいです(同行者の賛同があれば;

     ご回答感謝です?♪(by dzsuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2008-07-20

    >中国語のわからない台湾初心者でも移動可能な方法

    →日本の旧字体の漢字の国ですので、日本語と旅行・交通関係の英単語が
     理解できればほとんど不自由しないと思います。筆談という手がありますし。
     恥ずかしながら数十回訪台していますが、未だに地名以外は会話できません。

    →鉄道好きな方でなければ、4社7路線走っている市内行きリムジンバスから
     ホテルに最も近いバス停に停車する路線を選択するべきでしょう。

    →路線によって市内を走行する経路が異なりますので、ホテルが不明では
     最適路線は判断できかねます。
     それと夜遅くに到着する航空便の場合も条件が異なってきます。
    http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/airbus_in.php

    お礼

    kyon2 and ku-さん

    いつもお世話になっています?☆本当に感謝です(涙;

     パソコンがやっと立ち直りましたぁ!お礼が遅くなり、本当に申し訳ありません
     でした↓

                    (by dzsuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-20

    3月に台湾へ行きましたが、事前に参照していた航空会社の台北空港の案内図を頼りにバスのチケット売り場まで行って、指差しだけでチケットを買えました。

    お勧めは、国光旅客のバスです。20分に1本ほどの頻度で出ていて、終点が台北駅ですから、終点まで乗っていれば、何とかなります。

    あと、流行としては、台湾新幹線で行くのもいいかもしれません。ただ、値段は高いですが。

    お礼

    Aさんさん

     お礼が遅くなり本当に申し訳ないです?!やっとパソコン復活しましたぁ☆

     おぉ?3月に行かれたんですね♪新しい情報助かります!!!

     国光は終点が台北駅なんですか?!!!初耳?!!!!
     とっても役立つ情報に感謝いたしま?す!!

    (by dzsuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Aさんさん

    Aさんさん

  • 回答日:2008-07-20

    こんにちは。Kazuneと申します。

    やっぱり、バスで台北駅まで行くのが一番だと思います。空港なら、英語が通じますし、(以前、「To Taipei Station!」で、OKでした)、一番、値段も安く、対応も外国人慣れしているかと思います。
    私の知り合いがタクシーで台北駅まで行ったといっていたのですが、桁が本当に1桁、違っていました。タクシーだと確かにホテルまで届けてくれますが、まったく日本語の通じない場合もあり、吉と出るか凶と出るか、いまいち・・・って感じなので、私はこっちに来てから、まだ数回しか利用していません。

    ちなみに、台湾の人は親切なので、窓口で挙動不審(!?)にしていれば、必ずといってもいいほど、誰かしらが助けてくれるはずです。言葉は気にせず、楽しんでいらしてください。

    お礼

    kazuneさん

     パソコンがやっと立ち直ってくれました(涙;
    ご回答して下さっていたのに、お礼が今になり本当申し訳ないです↓

     タクシー惹かれてたんですけどね、やっぱ色々ありそうですね(笑

     はい!思いきり楽しんできま?す★(by dzsuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuneさん

    kazuneさん

  • 回答日:2008-07-19

    dzsuniさん、こんにちは。

     宿泊するホテルがどこにあるか、荷物は多いか少ないか、費用は安くあげたいかどうか、などで決まります。本数が多いのは国光バスで台北駅行きです。確か15分毎だったかと思います。
    空港の建物の裏側にバス乗り場がありました。2つターミナルがあるので、両方ともそうかどうかは不明ですが・・
     僕は中国語が全くできませんが、国光バスのチケット購入は簡単です。国光バスのチケット売り場に行って、「台北車站1人」などと書いた紙を見せればいいだけです。台北駅は上の文字なので、注意が必要ですが。
     空港からタクシーを使う場合は、5割増しだったかのルールがあるので、意外と高くつきます。1000元程度?台北駅まで行ってからそこからタクシーに乗ると、ここからは安くいけます。但し、宿泊ホテルは英語で書かないで、漢字で紙に書いて運転手に見せましょう。英語よりも日本語の方がよく通じたりします。または、MRTが走っているので、MRTでも可能な場所ならMRTに乗れます。
    http://www.taoyuanairport.gov.tw/web/japanese/transportation/taipei_j.jsp
    http://yoyonet.biz/egoing/bus/freeway/gwogun/12.htm?

    【参考URL】http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A010252​

    お礼

    いのうえさん

     こんばんわぁ★すぐにご回答下さってありがとうございます!
    ほほぅ、空港からタクシーは5割増ですか;貴重な情報ありがとうございます!

     (by dzsuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2008-07-19

    dzsuniさん 今晩は
    samuと申します。
    バスが便利です。
    国光バスは台北駅に行きます。
    ホテルまでタクシーで行けばいいと思います。
    タクシー代も安く、便利です。
    バス、タクシーとも紙に漢字で行きたい所を書いていれば
    理解してもらえます。
    市内へのバスのサイト
    http://www.taipeinavi.com/home/home_09.html
    http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/airbus_in.php
    両サイトを参考にしてください。
    楽しい旅行を

    お礼

    samuさん

     ご回答ありがとうございます☆

     わかりました、バス+タクシー挑戦してみまぁす♪(by dzsuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP