旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランスの鉄道路線地図のサイト

  • フランスの鉄道路線地図のサイト

    • 投稿日:2008-07-19
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    フランスの地方の鉄道路線地図が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。
    フランスのSNCFのサイトからはTGVや主な町の列車の時刻はわかるのですが、ローカルな駅についての鉄道路線や時刻表がわからないのです。
    たとえば、マルセイユからル・ピュイ・アン・ヴレイに行けたら行ってみたいのですが、乗り換えがよくわかりません(バスの可能性もありますか?)

    もし、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    コクリコさん

    コクリコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-07-20

    コクリコさん、

    他の方が既に回答されていますが、欧州の鉄道はSNCFかDBのサイトで検索することになります。目的地から調べるのであれば、ほとんどの都市がホームページをもっていますのでそこからアクセスを調べる方法もあります。
    http://www.ot-lepuyenvelay.fr/
    はル・ピュイ・アン・ヴレイのホームページです。英語もありますので、その中でアクセスを手繰っていくと最寄の都市が出てきます。

    お礼

    G-maruさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

    教えていただいたル・ピュイ・アン・ヴレイのHPを「お気に入り」に入れて楽しんでします。
    夫といろいろ検索して検討中。
    マルセイユからリヨンに行ってル・ピュイでは面白くないので(私たちとしてはの話ですが^^;)ああだ、こうだと言いながら、、、旅のプランをたてている時が一番楽しいですね。

    回答どうもありがとうございました。
    さすが4トラですね。皆さんから続々回答いただけて嬉しいです!(by コクリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2008-07-19


    フランスは、やっぱり英語が通じにくいのが問題ですね。なので、
    僕もドイツ国鉄の英語のページを使うのがよいと思います。。
    あえてフランスのサイトで。。という場合ですが。。。

    フランスのローカルな路線は、Terと呼ばれる種類の電車になるか
    と思います。フランス語のサイトですが、Terのサイト、
    http://www.ter-sncf.com/
    にいくと、時刻を検索することができます。

    トップページの地図の中で出発する地方を選択しますと、
    出発地、到着地、出発時刻などを入力する欄が出ます。。
    検索すると、同じ街で、いくつかの駅があるから、その中から選べ・・
    といった趣旨の警告がでるので、適当に選ぶと、最終的に、候補が出て
    きます。

    英語のページがあるように見えるのですが、クリックしてもうまく
    表示されませんでした。

    お役に立てば幸いです。

    【参考URL】http://www.ter-sncf.com/

    お礼

    hydroさん、出かけていたためにお礼のお返事が遅くなってごめんなさい。

    terのサイトはフランスに行く時はいつも利用していますが、私の「お気に入り」に入っているのは古かったためhydroさんに教えていただいた新しいサイトとても参考になり、喜んで見ています。
    もちろん、すぐに「お気に入り」に入れました!
    私たちは英語は苦手なためフランス語のページの方がわかりやすいです、、、私はどちらも得意ではなく、フランス語の方が親しみやすいという程度です(^^;)。

    皆さんからすぐにお返事をいただけてとても嬉しいです。
    どうもありがとうございました。(by コクリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hydroさん

    hydroさん

  • 回答日:2008-07-19

    コクリコさん
    私もドイツ国鉄のサイトの検索が良いと思います。乗り換えから停車駅まですべて表示されるので、どこの国のでも使ってます。確かにマルセイユーリヨンーサンエチエンヌ経由ですね。停車駅もすべて載ってます。この場を借りて,,, 回答ありがとうございました。

    お礼

    skiskiさん、skiskiさんの質問に答えて、そして私も質問してからすぐに出かけ、帰宅が遅くなってしまいました。
    お礼が遅くなりすみませんでした。

    ドイツ国鉄のサイト見てみました。

    >確かにマルセイユーリヨンーサンエチエンヌ経由ですね。

    うーむ、やはりこのコースしかないのでしょうか。
    このルートはフランスのサイトでも確認済みでした。
    ところが、このルートで行きたくなかったので、、、
    やはりル・ピュイはあきらめなければなりませんね。

    行ったことのないマルセイユに行き、最終的にはヌベールに行きたいので、教えていただいたサイトを参考にまたコースを楽しみながらあらためて考えてみることにします。

    skiskiさんは8月にフランスに出発されるのですね。私は8月末の予定です。
    楽しい旅行になりますように。

    どうもありがとうございました。(by コクリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skiskiさん

    skiskiさん

  • 回答日:2008-07-19

    コクリコさんへ

    付け足しです。

    出てきた時刻表の上の方に、

    Connection  Maps/Route  Mobility  Check Environmental  Mobility Check などと出てきますので、Maps/Route  をクリックすると、地図も出てきますので、どうぞ試してみてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

  • 回答日:2008-07-19

    コクリコさんへ

    フランス国鉄についてのご質問なのですが、
    この場合ドイツ国鉄のサイトで検索すると
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.234&seqnr=1&ident=mo.09989234.1216432466&rt=1&OK#focusのページにパリからル・ピュイ・アン・ヴレイまでの時刻表が出てきました。マルセイユからも検索できます。

    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/enのページに出発駅名と到着駅名を入れてみてください。いろいろ調べることが出来ます。

    どうか、素敵なご旅行になりますように☆

    お礼

    デコさん、出かけておりましてお礼が遅くなってごめんなさい。
    ドイツのサイト教えてくださりありがとうございました。
    いろいろ調べて遊べて楽しいです。
    でも、マルセイユからル・ピュイまで、私たちが乗りたい時刻の列車がないようです。
    今回、事情がありまして、パリからマルセイユに行き、マルセイユからヌベールに住む友達の家まで行きたいので良いコースがないか探している最中です。
    ル・ピュイはやめて違うコースにしようかしら。
    デコさんはいつも女性の一人旅、素晴らしいですね。私はいつも夫にくっついて行くだけです。ただしコースは私が色々と決めています。
    デコさんの旅行記も参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。(by コクリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP