旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリとパリからの小旅行

  • パリとパリからの小旅行

    • 投稿日:2008-07-19
    • 回答:8

    締切済

    8月に1週間ほどパリに滞在します。今回はフランスに居る友人達(日本人,フランス人)に会うのが目的です。でもフリーな日もあります。パリと日帰りか1泊で何かお勧めはありますか。ちなみに私はパリは20回以上行ってますが、いつも他へ行く時に立ち寄るだけです。簡単な会話はできます。列車移動も慣れてます。一人です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    skiskiさん

    skiskiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2008-07-24

    ルルドも行かれるなら両方経由で一周がいいかと。
    カルカソンヌのみならトゥルーズ経由とアヴィニョン経由の組み合わせがいいかと。同じルートではつまらないでしょう。フランスレイルパスは全線乗り放題ですから。

    城はサンピエール乗換えが便利ですが、時間があるときはトウール乗り換えでもいかと、トウール始発が多いので。

    お礼

    たびたびお答えいただきありがとうございます。それもそうですね。どっちも同じぐらいなら周遊がいいですね。どうせ荷物はパリに置いてきてるので降りたいところで降りられるし。ボルドーもトウールーズもモンペリエもマルセイユも行った事無いので!(by skiskiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-21

    昨年のフランス旅行中パリ滞在で、モンサンミッシェル、ジヴェルニーのモネの庭、ロワール古城を二つ それぞれ1日ずつかけて観ました。早朝に出かければ日帰り可能です。どうぞ楽しんできて下さい。

    お礼

    fruitstomatoさん
    ありがとうございます。そう本当はどれもゆっくりじっくり時間かけてみたいですよね。よくばりたいけど本当に興味があると1日ではたりませんね。3年前ベルリンで「相対論生誕100年」の記念のイベントを偶然見つけて行ったら楽しくて次の日も別の場所のにもいってしまって,,最終的には他何も見れませんでした。やっぱり1日1ヶ所が正解です。それと本当に興味があるものを見る場合は一人がいいです。さあどうしよう。どこも行きたいし。(by skiskiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fruitstomatoさん

    fruitstomatoさん

  • 回答日:2008-07-21

    skiski さん
    パリ20回以上とのこと、もしクロード・モネがお好きならば、そして、もしまだなら、Givernyのアトリエはいかがですか。パリから西100kmほど、セーヌ川沿いの小さな村にあります。私はパリからレンターカーでA?13を利用して行きました所要時間は2時間はかからなかったように思います。
    もう一つはロワール川の周辺のお城や貴族の別荘・庭園など巡りもお勧めです。宿泊はやはり歴史的な建物を改造したホテルが私の趣味です。車で周りましたので交通機関は知りませんが、パリからTOURSまでは鉄道があると思います。各地で日本人観光客にも会いましたので現地ツアーなどもあるのではないでしょうか。
    私は、フランス(ヨーロッパ)の田舎が大好きです。もしお時間がありましたら下記の旅行記もご覧いただけたらと思います。
    http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/
    では良い旅を、

    【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    Spaceglowさん
    ありがとうございます。絵画はにがてですが建物や建築には興味があります。材料となる石の使い方とどこ産のものでその強度とか、また景色をながめながらその地域の地形や成り立ちを想像したりするのが好きです。お城も私の場合外から見るより中から基礎の構造などを考えてます。ただ建築資材や造園に関係した仕事なので あまり真剣に見てるとバカンスになら無いかもしれません(by skiskiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

  • 回答日:2008-07-20

    ルルドとカルカッソンヌを1泊なら楽勝ですよ。TGV利用で昼過ぎには着くかと。午後どちらかを観光、泊で翌日他を観光して、夜にはパリです。
    トゥールもTGVで1時間ですから、1泊なら5?6ヶ所の城が見れます、シャンボールを除くどの城も駅から徒歩10?30分で歩けます。

    お礼

    たびたびありがとうございます。これから自分でもしらべますが、カルカソンヌへは通常はボルドー経由かアビニヨン経由のどちらですか?それから妻に言われたのですが,8/15日あたりはルルドは巡礼に来る人でいっぱいらしいです。ロワールの城はサンピエールデコーで乗り換え?

    (by skiskiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-20

    こんにちは。
    フランスにお友達がいらっしゃるならその方たちも
    おもしろいアドバイスをくださいそうですけど・・(笑)

    パリから列車とのこと、東に行くなら
     プロヴァン(最近日本からの観光客も増えてる?世界遺産)
     ランス(大聖堂、街もわりと洗練されてる印象)
     トロワ(コクリコさんもおすすめされてましたね、アウトレットもありますね)
    ハートネッツさんおっしゃるアルザスもよいですが、
    せっかく行くならコルマールや小さな村も含めてゆっくりしたくなりそうですねえ。

    大都市がお好みでしたらリヨンも楽しいですよね。
    食に力を注ぐならブルゴーニュでしょうか。
    コクリコさんもおすすめのオータン、わたしも好きです。のんびりできます。
    ボーヌ、ディジョンなら列車でもアクセスが良さそうですよね。

    どうぞよいたびを?!

    HPさいきん更新してませんが↓

    【参考URL】http://members.at.infoseek.co.jp/pachis/indexf.htm

    お礼

    田舎へゆこうさん
    ありがとうございます。私プロヴァン,トロワ,オータンて知らないんです。これから調べてみます。アルプスの山は良く知ってますがそれ以外は友人がいるリヨン,ストラスブール.トウール,ポワチエしか行った事ありません。歴史と美術が学生時代からにがてで!フランス人の友人は説明してくれますが言葉が完全には理解出来ないのと歴史背景が解らないと難しいですね。でもみなさんからいろいろ紹介していただいて、そこを調べてるうちに興味が湧いてきます。でも行きたい所が増えても日にちが限られてるので,,, どうしようQuoi faire!
    (by skiskiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-20

    TGVでアルザス方面へも行くことができるようになりました。
    今年の12月にパリへ行く予定ですが、その時に
    このTGVを使ってストラスブールへ遊びに行く話が出ています。
    ナンシーなども素敵です。

    言葉にできるということですから、
    どこへでも行くことができますね。

    以前にこちら方面に行った時のブログがありますので、
    よろしかったらどうぞ。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/album.php?MODE=EDIT&ALBUM_ID=10046934

    お礼

    ハーネッツさん
    ありがとうございます。TGVができてストラスブール近いですよね。列車で4時間の時代に日帰りした事あります。もう一回はセレスタ(ストラスブールとコルマールの中間)の友人の家に泊まらせてもらました。でも冬だったので全く景色は見れませんでした。一度あのぶどう畑見たいです。TGVならそのままドイツ行ってもいいですね。Danke!(by skiskiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-19

    モンパルナス駅から同方向のシャルトル+ベルサイユ(ベルサイユに行ってるならシャルトルのみ)、ロアール(シュノンソー+ブロア、アンボアーズ)、TGVでのモンサッミッシェルが代表的日帰りコースかと。あとの2つは1泊がベターですが。

    ロンドン、ブルージュも楽に日帰りできます。こちらも1泊がベターですが。

    1泊なら欧州で2つしかない2重城壁都市のカルカソンヌ(世界遺産)が断トツかと。

    1泊の場合,YHの個室がホテルの半額以下と安く、快適なのでお勧めです。下記URLで検索、オンライン予約できます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    マルコポーロさん
    ありがとうございます。1990年にトウールとシノンに行ったのですが、時間が無くてお城は見れずじまいでした。再チャレンジ? そうか!ユーロスターでロンドンも行けますね。カルカソンヌは考えても見ませんでした。ルルドまで行けたらいいのですが?1泊でどうか列車調べてみます。こうゆうの血が騒ぎます。2日でベルリンーパリーポワチエーパリージュネーブーアルプス以来?

    (by skiskiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-19

    skiskiさん、初めまして。
    パリに20回以上もいらっしゃっているなんて良いですね。
    私はまだ5回位ですが、パリから日帰りの旅はよくしました。
    興味の対象によって行く場所はそれぞれですが、
    私の2005年8月の旅行記では、シャルトル大聖堂、アミアン大聖堂、フォンテーヌブロー、ジヴエルニーのモネの家、オーベル・シュル・オワーズ(ゴッホ終焉の地)、
    2006年8月の旅行記ではシャルトル大聖堂+ヴェルサイユ宮殿、サンリス+シャンティイ城、モーリス・ドニの美術館を訪ねてサン・ジェルマン・アン・レイ、シャンパーニュ地方のトロワに日帰りしました。
    もし、お時間があれば、参考程度にご覧くださいね。
    旅行記にはUPしていませんが、シスレーが住んでいたモレ・シュル・ロワン、ランス大聖堂、ブールジュ大聖堂にも行きました。
    また、私は宿泊してしまいましたが、モン・サンミシェル?サン・マロ?ディナン(サン・マロで1泊)なども、日帰りできます。
    ボーヌ?オータン?ディジョン(オータンで1泊)の旅も良かったです。
    良い旅になりますように。

    お礼

    コクリコさん
    ありがとうございます。確かに興味の対象によって行く所が全然違います。以前ストラスブールとケルンの大聖堂は行きました。その意味ではシャルトルやアミアンは面白そうです。タリスで行けばブルージュへも行けますね。モンサンミシェルも行ったこと無いので行きたいです。今回を逃すと今度はいつ行けるかわからないのでいろいろやってみようと思います。いつもはパリとスキー場の往復だけなので!(by skiskiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コクリコさん

    コクリコさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP