旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テンパザール?ジョグジャカルタ間の移動について

  • テンパザール?ジョグジャカルタ間の移動について

    • 投稿日:2008-07-17
    • 回答:4

    締切済

    8月にバリ島へ行くことになりました。
    ぜひボロブドゥール遺跡を見たいのですが、オプションツアーだととても高くて手が出せません・・・
    そこで、国内線の航空券を買って移動しようと思っています。
    購入方法、大体の値段を教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiqo_opさん

    yukiqo_opさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-07-19

    >直接電話するとなると、英語ですか?

    英語かインドネシア語か選べるようになっています。ちなみに日本の代理店にも電話してみたのですが、日本で買うとインドネシアで買うよりも高い料金が適用されるらしいです。

    お礼

    お礼が遅くなり、申し訳ございません。
    がんばって英語で電話してみます!!
    ありがとうございました^^(by yukiqo_opさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakabunさん

    wakabunさん

  • 回答日:2008-07-18

    私は昨年2月にバリ⇔ジョグジャ⇔ボロブドールに行きました。

    ングラライ飛行場を出た右側に国内線予約カウンターとツアー案内所がありましたのでそこで確認しました。

    国内線は繁忙期は何時か分りませんが、その時は3社有る航空会社殆ど満杯でした。
    (3日後の夕方便のみでした)

    ツアーで行けるかも、と思いツアー舘屋に行き確認しましたが、近日中の往復航空便は無し。
    行きが航空便、帰りがジープで2泊3日400$が有り即日、翌日とも可だったんですが、結局バスで行くことにしました。

    行き:
    ・着いた当日(1日目)の20:30ウブドバスターミナル発⇒翌日11:50スラバヤバスターミナル着(12万ルピア:約1680円)
    ・2日目11:51スラバヤバスターミナル発⇒17:00ジョグジャカルタバスターミナル着(5.5万ルピア:約770円)
     ジョグジャカルタバスターミナル発17:30⇒18:30ボロブドール入り口(市内バス代8千ルピア:112円)
     入り口18:30⇒19:00ボロブドール(バイタク2万ルピア:280円)

    宿泊:ボロブドールの前:LOTUS GH(60000ルピア(約840円):バイタクの運ちゃんに紹介していただいた))

    (3日目)朝6時から見学(入場料:9.9万ルピア:1386円:又は11$)⇒11時まで


    帰り:
     12時ボロブドールバスターミナル⇒ジョグジャカルタバスターミナル(約1時間半)
     ジョグジャカルタバスターミナル発16時頃⇒翌日9時頃着ウブドバスターミナル

    以上3泊4日(夜出発車中泊、宿1泊、夕出発車中泊、朝到着)でした。

    詳細はブログを見てください・





    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aky_obi/album/10141893/

    お礼

    ありがとうございます。
    とても詳しく教えていただき、参考になりました。
    (by yukiqo_opさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akyxさん

    akyxさん

  • 回答日:2008-07-18

    こんにちわ♪
    3年前のお盆時期に行きました。
    クタのGH近くに旅行社があって聞いてみましたが、翌日の切符は売り切れでした。
    別の日に聞いても同じでした。
    翌々日なら時間帯の悪い便なら僅かに空いてました。(夕方とか夜出発とかだったと。)
    時間帯の悪い便で、値段は50万ルピア弱(5500円)だった。
    今は別途サーチャージが必要でしょうね。

    飛行機ならやはり朝便がいいでしょうが、8月だと3?6日以上先でないと、
    いい便は難しいと思います。

    クタには現地旅行社が多数ありますが、各地にもあると思います。

    *ちなみに僕は結局バスで行きました。片道16万ルピア。
     デンバサール15時のバスで、ジョグジャ到着は、翌朝10時40分でした。
     結構疲れます。

    お礼

    ありがとうございます。
    バスでの移動も考えていたのでとても参考になりました。
    バスだとやっぱりだいぶ時間がかかりますね・・・
    (by yukiqo_opさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2008-07-18

    以前私もこちらで同じ質問をさせていただきました。いろいろとアドバイスを頂き、結局ガルーダの現地オフィスに電話をして予約したのですが、往復で100万ルピアでした。他にも方法いろいろとあるのでリンクにQ&A入れておきますね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/qa/?QID=11470

    問題のある投稿を連絡する

    wakabunさん

    wakabunさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP