旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンコイ通りエリア近辺のレストランについて

  • ドンコイ通りエリア近辺のレストランについて

    • 投稿日:2008-07-10
    • 回答:7

    締切済

    来週末、夫婦で初ベトナム旅行をします。
    ダナン4泊&ホーチミン2泊です。
    宿泊先は、「ルネッサンス・リバーサイドホテル」を予約しています。
    ランチやディナーはホテル以外で摂りたいのですが、土地勘が無い為、ガイドブックを見てもイマイチ移動時間等が掴めません。
    ホテルから徒歩圏内で行かれるお店や、タクシーでサクッと行って帰ってこられるお勧めのお店を教えて頂けますでしょうか?

    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-07-12

    shinchannmama93さんこんにちは。

    2年前の年末年始、ホーチミンを旅しました。食べ物を集めた旅行記を作っていますのでよかったら見てみてください。
    ホテルはルネッサンスリバーサイドに泊まりました。とても良いホテルでしたよ!

    ほかの方も書かれていますが、おこげごはんが空を飛ぶ「コムニュウサイゴン」は、どれもおいしく、お勧めです。

    タクシーは安いのでよく利用していました。ホテルから乗って、食事を済ませた後、レストランで「タクシー」と言えば、安心なタクシーを呼んでくれるはずです。

    他にも何かあったら聞いてくださいね。良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ohlove/album/10119559/

    お礼

    おーちゃん♪さん 様

    この度はご回答有難うございました。
    旅行記、拝見させて頂きました。
    ホテルの部屋から撮影された街並みの写真は参考になりました。

    我が家も旅先での食事の満足度は重要で、特に主人はまずいお店だとあからさまに不機嫌になるんです。(~_~;)
    でも、皆さんの情報のお陰で、行きたいお店がフォーカスできてきました。
    バインセオの海老って、結構ゴロゴロした物が入っているんですね。
    私は甲殻アレルギーの為、食べられるか心配していましたが、あの程度の大きさなら除けられそう。
    それと葉っぱの虫。気を付けたいと思います。

    「ルネッサンス?」は立地が良く、Clubグレードでもお手頃価格でしたので実際どの程度のものか楽しみです。
    出発までちょうど一週間。
    私も旅行記をUPした際には、是非ご覧下さいね。

    では、お世話になりました。(by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-10

    今年の5月に私も初めてベトナム行きました。
    土地勘ももちろんなく、最初は信号のない道路を渡ることに抵抗あったけど、3日でスッカリなれて、ドンコイ通りを行ったりきたり、歩き回って楽しかったですよ。
    レストランですが、私もベトナムハウスをオススメします。
    衛生的だし、美味しかったし。
    他の方も書いておられますが、PHO24もおすすめです。

    (食べ物写真も載せてるので旅行記をみていただけると良いかと思います。)

    ちなみにタクシーはボッタクリが多いので要注意です。
    黄色いタクシーが良いと、みんな言ってました。
    実際、乗りましたが普通にメーターで走ってくれて、大丈夫でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/minoyo/album/10242511/

    お礼

    mino様、ご回答有難うございました。
    お蔭様で、食事処が段々絞れて参りました。
    私は日頃から、あまり雑貨には興味が無いのですが、ドンコイ通りは楽しそう。
    初ベトナムですし、ひと通り見て周ってみたいと今からワクワクしております。

    旅行記を拝見すると、ディナークルーズを体験されたようですね。
    実は今週末、主人の出張に便乗し、香港・マカオで夜景を見る予定でした。
    でも、結局置いてきぼりを食ったので、ホーチミンで船上から夜景を見てみたいな?、なんて考えていました。

    交通事情は、20年前のバンコクとか、信号無視は当り前の北京とかを想像しています。
    タクシーのボッタクリは何処へ行っても要注意ですね。
    黄色いタクシーを利用の目安にしようと思います。

    貴重な情報に感謝! この度はお世話様でした。(by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    minoさん

    minoさん

  • 回答日:2008-07-10

    はじめまして!以前ヴェトナムへ行った時に面白いお店を教えてもらい行ってきましたが、なかなか日本では味わえない面白いことやっています。

    「おこげ」を頼むと、まず土鍋をかなづちのような物で「ガシャーン!」と割ってから始まります。テーブルのそばに一人、土鍋を割った人がオーダーしたテーブルのそばにいるスタッフに向かいおこげをほおり投げます!うまくキャッチしますが、たまーに失敗も・・・・

    かなり印象に残るお店かと思います。

    自分達が行った日は雨だったので新しいお店に行きましたが、晴れていれば1号店のほうが、いいらしいです。外でそのパフォーマンスが見れるそうですよ。

    そして、そのおごげも美味しいですよ!


    新しいお店
    http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/2005/03-001.html
    1号店
    http://home.att.ne.jp/alpha/VN/cooking/restaurant/syomin/com-nieu.htm

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/layla_ec/36216544.html

    お礼

    blackiee様、早速のご回答に感謝致します。

    ホーチミンの紹介番組等でよく見かけるお店ですよね。
    すごく興味があったのですが、名前がわからなかったので助かりました。
    確かに、改めて店名で探してみると「るるぶ」に載っていました。
    それに2店舗もあるなんて。
    私が行く時期も雨季ですから、1号店へ行けるかどうか・・・。
    ミーハーな私は、あのパフォーマンスは是非ナマで見てみたいです。
    また、拝見したブログには、お料理の写真&お値段まで詳細に紹介されてあって参考になりました。

    貴重な情報、有難うございました。(by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    blackieeさん

    blackieeさん

  • 回答日:2008-07-10

     ベトナムに住む日本人の友人に聞きました。ルネッサンスリバーサイドのすぐ近くに、ホアンイエン(Hoang Yen)というベトナム家庭料理の店があるそうです。
     ベトナムで一番美味しいのは家庭料理だといいますが、そのベトナムの家庭の味を楽しめるお店だそうですよ。店内はクーラーが効いていて快適で、ベトナム人でいつもいっぱい!!
     メニューのハートマークがお店のお勧め料理! ベトナムではポピュラーな料理ですが、Canh Chua(甘酸っぱいスープ)が美味しいと言いますので、お試しあれ。

    お礼

    Hana Hajime様、早速のご回答に感謝致します。
    ローカルの方が利用されるお店ってところに惹かれます。
    「るるぶ」に載っていて、ちょっと気になってはいましたが、ホテルからすぐ近くというのはGoodですね。
    ダナンから移動して来た日は多分疲れていると思うので、その日の夕食候補にします。
    メニューのハートマーク、コレ参考にさせて頂きます。
    有難うございました。(by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    山菜迷人さん

    山菜迷人さん

  • 回答日:2008-07-10

    ホーチミンの市街地中央部はほぼ歩ける範囲にあります。(距離のイメージは健脚の方で、動物園(歴史博物館)から人民委員会庁舎までは楽勝です)

    ですから、お昼は雑貨屋さんや見どころを冷やかしながら、その近辺にあるお店に入られてはいかがでしょう?
    夜は、近距離でもタクシー利用OKですから、ちょっぴりおしゃれなレストランに出かけられては?

    たとえば、コグー(外でキャンドルライトのもとでお食事できます)
    http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=8&p=73683

    またティブ(フエ料理)
    http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=8&p=73681
    など。ハイバーチュン通りはドンコイ通りと並行して走る幹線です。

    タクシーに乗る時は、お店の名前と住所を見せると連れて行ってくれますよ。
    お手持ちのガイドブックで興味をひかれたところがあれば、ぜひトライしてみてくださいね。

    良い旅行を!

    お礼

    ROSARY様、早速のご回答に感謝致します。
    メジャーな観光スポットは、ほぼ徒歩圏内だとわかり安心しました。
    それに、せっかくなので、タクシーにも乗ってみるつもりです。
    住所とお店のメモ持参で臨んでみますね。

    フエ料理の「ティブ」のお料理を紹介なさっているブログを拝見しました。
    まるでメニューを見ているようでわかりやすかったです。
    ワインも種類が豊富そう。
    今回ダナンには行くのですが、観光はホイアン方面を優先しフエは断念・・・。
    都内のベトナム料理店では、なかなか中部地方の料理は味わえないので、せめて食事だけでも、なんて思います。

    有難うございました。
    (by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROSARYさん

    ROSARYさん

  • 回答日:2008-07-10

    ドンコイ通りにある『ベトナムハウス』は日本語メニューが有ります。庶民の店と比較すると料金は少し高いですが、日本と比べれば格安だと思います。

    各国VIPも利用する店とガイドブックに書いて有りました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nrt-spn/album/10250917/

    お礼

    RJAA-PGSN様、早速のご回答に感謝しております。
    旅行記も拝見させて頂きました。
    ホーチミンの街中の様子が伝わって来て、いろいろとイメージを膨らませております。

    「ベトナム・ハウス」は、「るるぶ」に載っていて候補の一つでした。
    おっしゃる通り、ブッシュ大統領をはじめ各国のVIPが訪れるお店と書いてありました。
    私は甲殻アレルギーですが、ここなら英語はきちんと伝わりそうですね。

    有難うございました。(by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    PGSNさん

    PGSNさん

  • 回答日:2008-07-10

    shinchanmama93さん、こんにちは。
    「ルネッサンス・リバーサイドホテル」に宿泊されるんですね。
    どういったお店がお好みなのか分からないので、
    気軽に入れるお店をご紹介します。
    徒歩圏内に春巻き専門店の『Wrap & Roll』
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/tips/each-restaurant-general-10068738.html
    フォー専門店『Pho24』
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/tips/each-restaurant-pho24-10002476-10064302.html
    なんかがあります。

    高級なお店は私では分かりかねますので、他の方からの情報を期待してください。
    ベトナム料理は日本人の口に合うのであまりハズレ感はありませんよ!

    では、ホーチミン楽しんできてくださいね!

    お礼

    お礼を補足分の箇所に入力してしまいました。^^;
    せっかく情報提供頂いたのに、大変失礼致しました。
    この度は、参考になるご回答を頂戴し、有難うございました。(by shinchanmama93さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Orange8さん

    Orange8さん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP