旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クタ地区3泊でおすすめの観光はありませんか?

  • クタ地区3泊でおすすめの観光はありませんか?

    • 投稿日:2008-07-06
    • 回答:3

    締切済

    7月中旬にクタ地区3泊旅行に行く予定です。
    女性一人旅でバリも初めてです。
    ツアーパック利用でクタの安いホテルに宿泊、最終日出発まで自由時間です。
    ウブド観光&ウブド王宮公演鑑賞、テンパサール観光、タナロット寺院、タマン・アユン寺院、ジンバラン観光、ウルワトゥ寺院など、カーチャーターでの移動観光+エステ1回を考えています。
    同地域に旅行された方で、滞在中のおすすめの過ごし方や観光スポットなどありましたら教えてください。
    帰路は日本航空で出発まで時間があります。
    旅行会社がホテルに迎えにくる夕方(時間は未定です)までの過ごし方等も、体験談などお聞かせいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuririnさん

    yuririnさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-07-07

    sayuさん
    こんばんは

    女性一人旅ですか?(頼もしい(^.^)・・・)
    そういう私も6月8日から19日から11泊で渡バリしました。
    そのうちクタ地区には16日から3泊していました。

    お薦めの場所ですが、あくまで私見として聞いてください。
    私の場合は観光に際してはカーチャーターを利用し、
    「大好きバリ!!」と「スカスカ・バリ」の2社に依頼しました。
    カーチャーターの良い点は、
    利用者が行きたいところに行けること、
    予約の際に行きたい場所を伝えておけば予定を組んでくれること、でしょうか。

    さて、sayuさんが希望している観光スポットですが、
    ウブド+タマンアユン+タナロットのコースだとそれで一日が終わるのではないでしょうか。
    クタからウブドは正味1時間程度の移動ですので、
    午前中から午後にかけてウブド、そのあとタマンアユン、
    そして夕方にタナロットの夕日を見て、なんかどうですかね?
    私も最初はタナロットは見学できればいいかなぐらいに考えていましたが、
    ガイドさんがタナロットの夕日を見られる様にコースをアレンジしてくれました。
    結論から言うと、行って良かったですよ、タナロット寺院の夕日。
    私の中では、バリの3大景勝地に入りますね。
    是非お薦めしておきます。

    いずれにせよsayuさんが何を見たいのか何処に時間をかけるのかによって、
    コースが変わってくると思いますので、まずsayuさんなりのプランを考えてみてください。
    ウブドでショッピングしたい、レゴンダンスが見たい、
    ウルワトゥでケチャックダンスが見たい、ジンバランでシーフードBBQが食べたい等・・・。
    ウルワトゥ+シーフードBBQはよくあるプランのひとつですよ(夕方から夜間向きです)。

    その上でカーチャーターを利用するなら、是非ご相談されてみてはどうでしょう?
    料金もお安いと思いますよ。
    「大好きバリ!!」さんでは、一日5,000円(時間無制限)+ガソリン代150,000Rpでした。
    「スカスカ・バリ」さんは1時間刻みの時間制でした。
    両社とも価格には日本語ガイドさん+ドライバーさんの費用が含まれています。

    参考URL
    http://www.daisukibali.com/(大好きバリ!!)
    http://www.suka2-bali.com/(スカスカ・バリ)

    それからデンパサール観光ですが、あんまり見るべき観光スポットはない様な・・・。
    ただし私の場合は、8時間かけてデンパサール観光(地元のデパート、スーパー巡り)、
    工芸村(トパティ、チュルッ等)、アシタバではアタ製品買い付けをしました。
    デパートはラーマヤナ、スーパーはティアラ・デワタに行きました。
    地元で売られている商品の価格相場が大変よくわかり、後々の買い物に役立ちました。

    さてウブドですが、7月15日に街をあげての盛大なお葬式があります。
    当日は交通等かなり混雑が予想されますので、
    もしこの時期にウブドへ行かれるなら覚悟しておいた方がよいでしょう。
    私はウブドでの滞在は6月12日から4泊しましたが、
    既にウブド王宮の周辺ではお葬式の準備が始まっていました。

    最終日のプランですが、
    JAL便(成田行き)だとホテルチェックアウトしてから12時間ほど時間がありますよね。
    なので、私の今回の例で言えば、
    ホテルは18時まで延長利用しその後マッサージ(ラヴィ:2時間半)を予約してからの
    空港入りでした。
    空港チェックインは21時過ぎであとは空港内でぶらぶらショッピング、食事等でした。
    空港内には有料(確か10,0000Rp?)ですが、
    ラウンジもありますのでそちらを利用する手もあると思います。

    とまあ、長々と書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか?
    バリ島は短期間でも充分に楽しめる場所だと思います。
    リフレッシュしてきてください!


    お礼

    うーたろうさん

    お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。
    バリに11泊!いいですね!かなりゆったり満喫出来そうですね。

    カーチャーターは、うーたろうさんお奨めのところも含めて色々検討した結果、
    ちょっと別のところになりました。
    5千円で1日観光というのはとても素晴らしいですね。
    バリは、行ってもしよかったら(絶対良いはず!^^)また行きたいと思っていますので、そのときは、うーたろーさんお奨め先も利用してみたいと思います。

    ウブドは15日にして、16日に残りを全部回ることにしました。
    ウブドは15日お葬式だそうで、調べた結果、王宮でのレゴンダンスはないとのこと。
    ウブド南方の村で9時半からレゴンダンスがあるそうですが、
    ちょっと予定的に厳しいので、今回は、ダンスが見られなそうです…せっかくバリに行くのに残念です・・・
    タナロット寺院の夕日は、バリの3大景勝地に入るのですね♪
    16日最後の観光地なので、大変楽しみです♪

    ジンバランでシーフードBBQは、みなさんプランに入れられているみたいですね。
    確かに、島のバーベキュー。美味しそうです。
    ただなんとなく、1人でバーベキュー料理かあ…と、1人なのでちょっとどうなのかなあなんて思ってプランに入れませんでした。
    ウルワトゥ見てから、タナロットに行くプランを提示してあるので、
    たぶんジンバランは今回無理っぽいです…。

    それからデンパサール観光は見るところはないのですか。
    大きな街みたいなので、ちょっと寄って雰囲気を見たいなあという程度です(笑)
    少し買い物もしてみようと思います。

    ウブドは本当に大混雑しそうですね。
    ただ、今世紀最大の葬儀とどこかに書いてあったので、貴重な光景を観られるのかなあと楽しみにもしております。停電するらしいのでそれが不安ですが…。

    最終日は、6時以降はツアーの添乗員さんと行動するので(ブラザパリ+夕食)、
    単独行動は出来ないのです。
    なので、昼から夕方までのスパ予約を入れました。
    もし、個人旅行で来たら、うーたろうさんのプランを選択すると思います♪
    有料ラウンジ興味あります。利用してみたいです。

    「とまあ、長々と書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか?
    バリ島は短期間でも充分に楽しめる場所だと思います。
    リフレッシュしてきてください!」


    アドバイスありがとうございました。
    11泊と較べると3泊はかなりショートですが、
    短期間でもリフレッシュできるとのコメントをいただき、元気が湧いてきました。
    リフレッシュして来ます!

    ありがとうございました。(by yuririnさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-06

    6月後半にクタに4泊しました。
    最初は、ウブドなど観光を考えていましたが 結局プールやショッピングで
    のんびり過ごしていました。

    タナロットは、4時間カーチャーターで行きました。
    1時間ぐらいで着きます。途中、お土産屋によって 田んぼのきれいな風景を
    通ったので車を道の路肩によせてもらい 写真を撮りました。
    タナロット寺院に入ることは出来ません。入れると思っていたので ちょっと
    ガッカリしましたが。
    海岸から見上げる感じです。
    海岸から見ると ガイドブックに載っているような 寺院と夕日が一緒に写る
    写真は撮れません。方向が違います。
    夕日を見て帰りにスーパーマーケットに寄ってもらいました。
    それで、3時間半でした。

    今回はホテルのプールが良かったのでプールで泳ぎ ショッピング、アロマオイルの
    エステをしました。
    エステは1時間 良かったです。肩はちょと痛かったですが 痛い時は「痛い」と
    言えば優しくやってくれると思います。
    友達が送迎つきのマッサージに行きましたが 良かったそうです。
    海辺のおばさんとは 全然違うと言っていました。

    ショッピングは、デパートやモールが歩ける範囲にあります。
    マタハリデパートの中にスーパーマーケットがあります。
    デューティーフリーの裏のデパートのスーパーは 改装中で洋服売り場はやっている
    らしいです。スーパー目当てで行ったのに ガックリ。
    おまけに換金レートも良くないです。
    行きは、シャトルバスで行きましたが 帰りは「もう一杯で乗れないので 暫く後だ」
    と言われ 見るものもなく そんなに何時間もいても時間の無駄なので歩くハメになりました。シャトルバスは1時間に1本のみ。3?4人しか乗れません。
    ベモコーナーからレギャン方向にづーっとお店が並んでいます。
    海岸方向にも お店がズラリ。
    値切るとまけてくれます。

    観光予定のカーチャーターは1日で周るのですか?
    結構ハードでしょうけど 朝から夜までチャーターすれば大丈夫かもしれませんね。
    日本語ガイドさんが付くと「知り合いのお土産屋さんに寄っていこう」とか「知り合いのレストランに行こう」と言われるかもしれません。
    レストランは勧められたけど 断りました。
    でも、色々お世話になったのでガイドさんと運転手さんに気持ちばかりのチップをあげました。

    今は、前より日本人観光客も減って4時間案内しても たいした報酬にはならないそうです。

    クタから空港方向に「マジョリ」という海辺のレストランがありますが 夕日が有名みたいです。3時頃行きましたが お昼の景色もいいです。人もいないので のんびり出来ました。そこの生ジュースは美味しいです。
    クタから歩いて30分ぐらいです。

    マジョリに行く途中のショッピングモールは 新しくて綺麗です。
    マタハリデパートより現代的です。
    パンやケーキも売っているし お茶できるお店もあります。
    スーパーもあるみたいです。

    クタビーチ沿いですが 空港方面に歩くと思っていたより綺麗な海の風景が見れました。

    ウブドなどあちこち行かなかったので あまり参考にならないかもしれませんが、
    せっかく行くのであちこち周ってもいいし、リゾートでまったりもいいし、バリは
    色々な楽しみ方が出来ます。

    それと、ちょっと裏通りのオープンなレストラン(食堂)は 安くて美味しいお店が
    あります。観光客向けのレストランは 高いけど味が特別いいって程でもありませんでした。オーストラリア人のお客さんがたくさんいる所に入りました。

    バリ旅行、楽しんできてください。

    お礼

    お礼が遅くなりました。

    タナロットは、見上げる感じなのですね。

    ショッピングは、マタハリデパートが宿泊施設から1キロ半位あるので、
    どうしようかなあと思っています。
    シャトルバスは一杯だと乗れないことがあるのですね。
    それはちょっと悲しいですね。。。ウブドに行こうと思っていたのですが、
    タクシーになる可能性もあるのかなあ。。。

    クタ・レギャン通りでショッピングされたのですね。
    値切り…なんだか自分には無理そうな気がするのですが^^

    はい。1日で周ろうと思っています。9時?9時を予約しました。
    行程は、みなさんの意見も参考にさせていただき、伝達済みの予定を変えることも視野に入れています。
    日本語ガイドさん…薦められるとちょっと嫌ですね。
    今のうちに、心配材料は、メールで質問して解消させていただきます。
    ありがとうございます。

    「マジョリ」という海辺のレストラン、のんびり出来るのですね。
    最終日、出発までたぶん時間があるので行ってみようかな。検討させていただきます。

    色々ありがとうございました☆(by yuririnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sekaiさん

    sekaiさん

  • 回答日:2008-07-06

    安いツアーなら HISが良いのでは
    URLを掲載しておきます
    参考にしてください

    【参考URL】http://e.his-j.com/shop/hotel/hotel_list.aspx?city=DPS&district=&check_in_y=2008&check_in_m=7&check_in_d=16&check_out_y=2008&check_out_m=7&check_out_d=19&room_type=twn_1&room_count=1&hotel_price=&child_age_1=&am

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    自由時間のパックツアーに申込はしてあるので、その過ごし方をまだ考え中です。
    HISは安いですよね。今回検討材料の一つでしたが、申込しようと思った日が休業日だったのでやめました。(by yuririnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YOKさん

    YOKさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP