旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドハイアットのキッズクラブについて

  • グランドハイアットのキッズクラブについて

    • 投稿日:2008-06-29
    • 回答:3

    締切済

    7月末に、グランドハイアットに、家族で宿泊の予定です。
    子供は6歳と3歳の男の子です。
    子供達をキッズクラブに参加させようと考えています。
    時間は短時間の予定です。
    お子さんをキッズクラブに参加させた方はいらっしゃいますか?
    その時、どんな様子・内容でしたか?
    教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-06-30

    こんにちは。私達家族もこの夏宿泊予定の為、直接ホテルに問い合わせてみました。
    参考までに時間と金額は

    1日(8:00?17:00) Rp120,000
    半日(8:00?13:00) Rp 70,000
    時間預かり      Rp 25,000(1時間)

    という事でした。おやつ代やランチ代も含まれます。
    スケジュールは他の方が書いてらっしゃる通り、曜日と時間帯によって異なるそうです。スタッフは日本語は出来ないが、英語は話せるらしいです。
    日本人の子供の割合は少なく、ほとんどいないに等しいそうです。

    昨年、うちの子は6歳でしたが、プーケットのホテルでキッズクラブに預けました。
    その際には日本人スタッフがおりましたが、関係なく別の国のスタッフや子供と遊んでいました。1日目に心配で早めに迎えに行ったら「お迎えが早い!明日も行く!!」と言って、結局滞在中毎日お世話になりました。
    ご質問のホテルでの体験ではないですが、参考までに。  

    お礼

    早速回答していただき、ありがとうございます。
    私達もHPで調べたりしたんですが、実際に問合せはしていませんでした。
    貴重な情報、ありがとうございます。
    お子さんはプーケットで楽しまれたんですね。
    うちの子供達も、このくらい楽しんでくれると良いのですが・・・。
    この夏同じホテルで、お互い楽しい思い出が出来ると良いですね。
    どうもありがとうございました。(by しろくま&ペンギンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryonbooさん

    ryonbooさん

  • 回答日:2008-06-30

    こんにちわ、去年のお盆時期にハイアットに宿泊し、キッズクラブを3回利用しました。
    当時子供は 8歳の男の子と5歳の女の子でした。海外でのキッズクラブははじめてでしたが、
    当日朝9:00前にいき 受け付けしても OKでした。3日間すべて午前中のみの参加でしたが 日本人はいませんでした。 白人系のお子さんが多かったです・・といっても3から5名程度でしたが・・。内容は、お絵かき(絵の具)クイズ(英語だったようですが)自由遊び、
    凧揚げ、ビーチ遊び、テレビ等々いろいろで、楽しかったようで3度もいきました。
    イタリアからきた子と仲良くなって午後もプールでいっしょにあそんだりして 今も文通もしたりしています。とてもよい経験でしたよ。うちの子供たちは 英語はもちろんしゃべれませんが
    身振り手振りで通じたそうです。 みてくださる方も現地の女性で 日本語は話せませんでしたが (英語は話せます)やさしそうな方でした。 

    お礼

    早速回答していただき、ありがとうございます。
    実際に参加された方のお話を聞く事が出来て、とても参考になります。
    キッズクラブの内容、色々あって楽しそうですね。
    言葉が通じなくても友達になれる、とても素敵な事ですね。
    うちの子供達にも、是非体験させたいと思いました。
    どうもありがとうございました。(by しろくま&ペンギンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みせいさん

    みせいさん

  • 回答日:2008-06-29

    こんにちは。私どもは、当時5歳の息子とグランドハイアットに滞在しました。
    ネットで見たところ、キッズクラブが充実しているようだったので、入れるつもりでいましたが、実際は入れませんでした。キッズクラブは思ったより小さく、活発なうちの息子には物足りないような気がしました。キッズクラブのスケジュールは、週間で決まっているようで、予定表をもらいましたが、アートやプレイタイム等、色々なことができるようになっていました。担当者の方は、インドネシア人の女性で、英語はできるようでした。兄弟でしたら、二人で楽しめるかもしれません。我が家が行ったのは、去年の8月の1週目で、日本人もかなりいましたが、見たところ、キッズクラブに参加している日本人はいないようでした。うちの息子は、そこそこ泳げるので、勝手にプールで泳がせ、適当に友達を作って遊んでおりました。フレンドリーな子だったら、そんなことのほうが楽しいかもしれません。プールには、とても立派なスライダーがあって、うちの息子はえんえんやっていましたよ!
    キッズクラブは、特に込み合っている感じはしなかったので、前もってホテルに聞いてスケジュールをメールなどで問い合わせ、行って見て決めるのもいいかもしれません。

    お礼

    早速回答していただき、ありがとうございます。
    実際にこのホテルに宿泊して、見てきた方のお話は、とても参考になります。
    アートなど興味があるので、一応参加させるつもりで行きたいと思います。
    日本人が少ないというのも、言葉が通じなくても一緒に遊べるようになったら良いと思っているので、良さそうだと思いました。
    どうもありがとうございました。(by しろくま&ペンギンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaotaroichiさん

    Kaotaroichiさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP