旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソンテウでホテルに帰る方法

  • ソンテウでホテルに帰る方法

    • 投稿日:2008-06-28
    • 回答:5

    締切済

    夏に家族(夫婦+娘)でパタヤに行く予定です。タイは5回目ですが、パタヤは初めて。

    パタヤは1泊ですが、オープン1年のザイン・ホテル(ナクルア通りソイ12)がいいなと思っています。
    1日目は?ラン島?パタヤ街歩き?アルカザール、2日目はホテルでノンビリして午後バンコクへ移動の予定です。

    そこで、質問です。
    アルカザール終了後(あるいはその後の晩飯後)に、ホテルに帰るには、どうやってソンテウをつかまえて、どう行先を伝えればいいのでしょうか?
    ソンテウ以外の方法はないのでしょうか?
    少々ボラれるのは我慢するのでヤキモキせずに帰れるのがベストです。

    当方、タイ語はもちろん英語も喋れません。
    足のことを考えると、街中のホテルにした方がいいのか迷っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    R241さん

    R241さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-06-29

     はじめまして。25日にパタヤから帰国しました。ソンテウの乗り方の件ですが、アルカザールは2ndロード沿いにあるので道端に立っていれば向こうからクラクションを鳴らして乗車を促してきます。そうでなければ手を上げれば止まってくれます。ただし運行ルートが2ndロード?ビーチロードを巡回するものが多く、その場合はドルフィン・スタチューで一旦下車してそこからナクルア方面行きに乗り換える必要があります。いちばん確実なのは誰も乗っていないソンテウを止めてそれをチャーターしてください。「パイ ナクルア ソイ12(イーシップ・ソーン)ザイン・ホテル」で通じるはずです。多分200バーツ位で行ってくれと思います。(ボラれていますが。)あとは時間にもよりますが近くのBIG・Cの2nd road沿い入り口付近によく止まっています。 その他にモーサイ(バイクタクシー)も利用できますが、安全上あまりお勧めできません。
     ホテルの件ですが、ザイン・ホテルは新しいホテルで設備も良く落ち着けるホテルだと思います。ただ、交通の便を考えると少々不便な所にあります。2000バーツ台を出費の予定ならBeach Road Soi2にあるA?one royal cruise hotelあたりがお勧めだと思います。家族連れの宿泊客も多く、毎晩生バンドのアトラクションなどのサービスがあります。Bar beerなどからも離れていて夜も静かに寝られます。(今回、私はこのホテルの隣の安いホテルに泊まりました。)移動の足のことを考えると2nd road やBeach Road に歩いて出られる所にあるホテルの方が便利だと思います。
     ご参考になれば幸いです。Have a nice trip!

    【参考URL】http://www.a-onehotel.com/

    問題のある投稿を連絡する

    morderさん

    morderさん

  • 回答日:2008-06-29

    アルカザール前のセカンドロードでソンテウに乗りドルフィンサークル前で乗り換え
    お子様連れで言葉も不安があるようですので以下のご提案を致します

    パタヤのAKGという日本人経営のツーリストで予約されると
    直接行くよりも前列のVIP席で送迎付きになり100B安くなりますよ
    下記のサイトの観光ツアーから予約可能です
    パタヤでのほとんどのツアーはありますのでここが最良の選択かと思います。

    【参考URL】http://www.akgpattaya.com

    お礼

    beverlyさん、ありがとうございます。

    AKGのサイトは知っていたのですが、このクーポンのことは知らなかったので、早速見てみました。残念ながら、無料送迎サービスは2008年から廃止になっているそうです。
    でも、このAKGはホテルも安いですよね。

    ちなみに、ステイ・タイランドと言うサイトで、VIP席350Bを購入しようと思っています。そこで浮いた分をボラレるであろうソンテウ代に充てようかと。(by R241さん)

    問題のある投稿を連絡する

    beverlyさん

    beverlyさん

  • 回答日:2008-06-29

    1日の滞在でしたら騒がしいですが街中のホテルがいいかと思います。
    と言ってもパタヤビーチ沿いの街全体は、歓楽街そのものですのでお子様ずれには騒がしい街並みです。
    パタヤで最も賑わうウォーキングストリートの南端ホテル館内(目の前は海)は緑あふれる大変静かな高級ホテルサイアムベイショーがあります。
    もしくはパタヤビーチ北の端にあるアマリオーキッドリゾートパタヤ かデュシットリゾートパタヤが家族ずれのホテルとしてはいいと思います。
    上記の高級ホテルでは男性観光客に連れ込まれたタイ女性を見ることも少ないかと思います。

    ナクルア通りソイ12のホテルまでは街の中心からは、遠く夜は暗い道です。
    もし夜にお帰りになられるのでしたら、ぼられてもソンティオをチャーターして帰って下さい。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/folder/1477648.html

    お礼

    目黒警部さん、ありがとうございます。
    目黒警部さん発信の情報はあちこちのサイトで見せていただいています。

    サイアムベイショー、アマリオーキッド、デュシットリゾート、参考にさせて頂きます。

    最終的に、ザイン(現時点では、2007年9月オープンに惹かれています。)になった場合は、ボラレて帰ることにします。(by R241さん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2008-06-28

    R241さん 

    はじめまして。

    ソウテウは基本的にはパタヤ周回ルートとナクルア方面やチャーター等があります。
    ソウテウは手を挙げると止まってくれます。

    周回ルートの場合は丁度北のデュシタニホテルで折り返しウォーキングストリートでまた折り返すルートです。
    最近はガソリンの価格が高くなったため値段が若干違う場合がありますが基本的には一人10バーツで降りるときにブザーを鳴らし運転席にお金を持っていけばOKです。
    どこ行きのソウテウかは聞かないとわかりません。

    ホテルの名刺もしくは地図を持って止まって客待ちしているソウテウに交渉すれば高くても100バーツ(330円)程度でアルカザールからホテルまでは送ってもらえるとおもいますよ。
    ガソリン高なので足元を見られるかもしれませんが200バーツ以上を払う必要はないです。

    心配なら歩いて帰るのも手ですね。
    それほど遠くはないです。

    お礼

    ちんちくりんさん、早速のアドバイスありがとうございます。

    文面から察するに、客待ちのソンテウが沢山いそうですね。安心しました。
    ホテルカードと地図を用意しておきます。上限150バーツで頑張ってみます。

    正確な地図がないのですが、ホテルまでは3K弱ありそうなので、歩くのは無理な気がするのですが、回答のおかげで何とかなりそうに思えてきました。ありがとうございました。
    また、質問するかもしれませんが、そのときも宜しくお願いします。(by R241さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-28

    はじめまして。anchanと言います。
    ご家族でパタヤ、いいですね。
    anchanも7月終わりから滞在が決定しました。≪やったーーー≫

    1日目は?ラン島?パタヤ街歩き?アルカザール、2日目はホテルでノンビリして午後バンコクへ移動の予定です。

    とこの予定はOPツアーで行かれるのでしょうか、ガイドがいるのならガイドにホテル名を(タイ語で)書いてもらい運転手に見せていくらと聞くのがオーソドックスです。そうでないならホテルカードか何かホテルが分かるものを持っていかれるといいと思います。ガソリンが高いといってもこの距離ならば100Bで十分だと思います。
    っていうか、そんなに危なくもないので歩いて帰るのもいいかなーと思う距離です。

    ちなみにショーが終わって正面は大渋滞になりますので、BigCまで移動してから交渉されたほうがよいかと思います。
    わからないことがあれば現地の友達に聞きますのでよかったら聴いてください。
    良いパタヤの思い出ができますように。

    お礼

    anchanさん、早速のアドバイスありがとうございます。

    OPツアーでなくエマカイからバスで行くつもりです。これも不安があると言えばあるのですが・・・。

    文面から察するに、客待ちのソンテウが沢山いそうですね。安心しました。
    ホテルカードを用意して、BigCまで行って交渉してみます。100バーツなら納得できますね。

    正確な地図がないのですが、ホテルまでは3K弱ありそうなので、歩くのは無理な気がするのですが、回答のおかげで何とかなりそうに思えてきました。ありがとうございました。
    また、質問するかもしれませんが、そのときも宜しくお願いします。(by R241さん)

    問題のある投稿を連絡する

    anchanさん

    anchanさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP