旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのケアンズとシドニー

  • 初めてのケアンズとシドニー

    • 投稿日:2008-06-27
    • 回答:7

    締切済

    最初に間違えて地域「タイ・プーケット」で載せてしまいまいましたので再度質問します。

    8月9日から家族で初めてケアンズとシドニーに行きます。滞在期間はケアンズ3.5日間とシドニー2日間を予定しています。(移動日含まず)
    初めてで何もわからないのでケアンズ、シドニーの片方でもいいので教えて下さい。
    出発は先ですがチケット手配の都合上早いお返事を期待しています。

    ? 過ごし方によるのでしょうが、観光のみの場合滞在期間としては十分でしょうか?
    ? オプショナルツアーに参加を考えています。良かったツアーを教えて下さい?
      ツアーの催行会社の連絡先もわかれば教えて下さい。
    ? 4星もしくは3星クラスで観光に足の便が良いホテルを推薦してください?
    ? ケアンズでコアラを抱きたいのですがどこかご存知ですか?

    初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パピンさん

    パピンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-06-30

    ’07/12?’08/1に、ケアンズへ行きました。
    シドニーのことは、分かりません。

    ?について
     ケアンズの観光は、大雑把に言うと、海&熱帯雨林、です。少なくとも、それらに1日ずつ掛けると楽しめます。
    また、乗馬・熱気球・ラフティング等の体験型アクティビティーも沢山ありますから、それに1日。市内で買い物されるなら、半日。
    3・5日なら、のんびりゆっくり、は難しいかも知れませんが、楽しく過ごすことは出来ます。

    ?について
    沢山の会社が催行しています。
     トラベルドンキー http://www.traveldonkey.jp/
     Alan1net.     http://www.alan1.net/jp/oceania/cairns/
     AAO      http://www.aaozt.com/
    等で、少しずつサービスや料金が異なります。どの会社も日本からネットで問い合わせや予約が出来るので、便利ですよ。

     我が家は、小・中学生連れでしたが、どのツアーも楽しかったです。
     よろしければ、旅行記 http://4travel.jp/traveler/mrskyapi/album/10241025/ をご覧になってください。

    ?について
    我が家は、低価格のコンドミニアムに宿泊しましたので、高級ホテルについて詳しくは分かりませんが、ツアーのパンフレットに載っている高級ホテルは、どこも似たような立地でした。
    OPツアーに参加される場合は、どこに宿泊されてもツアーバスが迎えに来てくれる(うちのコンドミニアムでも来てくれました)ので、大した不便はない、と思います。

    ?について
    ケアンズでコアラを抱けるところは、幾つかあります。
    有名なのは、皆さんおっしゃっているトロピカルズーやキュランダです。
    キュランダを観光するOPツアーに行かれれば、必ずコアラ抱っこの場所にも連れて行ってくれますよ。

    ホテルの良し悪しやOPツアーの良し悪しは、どんな旅行をされたいか?で、感想も随分変わってきます。
    沢山のサイトや旅行記をご覧になって、好みのところを探されるのが1番ですよ。

    楽しい旅行になることをお祈りします。

    お礼

    ミセスきゃぴさん
    たくさんの情報ありがとうございました。
    旅行記参考にさせて頂きます。
    ケアンズの過ごし方はオプショナルツアーに参加して楽しむという事ですね。
    頂いた旅行会社のHPから色々検討します。
    楽しんできます。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-29

    はじめまして昨年の9月に初めてケアンズに行きました。
    (オーストラリア自体が初めてでした)

    一応こちらに載せた旅行記を元にご回答させていただきます。
    http://4travel.jp/traveler/takahashi/album/10183570/

    ? 過ごし方によるのでしょうが、観光のみの場合滞在期間としては十分でしょうか?

    滞在期間としては十分だと思いますが
    同行する方がお子様や年配の方がいるようでしたら到着が朝方なので
    到着した日のOPは避けた方がいいかも。

    ? オプショナルツアーに参加を考えています。良かったツアーを教えて下さい?
      ツアーの催行会社の連絡先もわかれば教えて下さい。

    http://www.traveldonkey.jp/
    こちらのトラベルドンキーで申し込みをしまました
    理由 ?価格 ?行きたいところがセットになっていた 
    ?セットプランの日程が自分で選択できました。

    ? 4星もしくは3星クラスで観光に足の便が良いホテルを推薦してください?

    ごめんなさい小市民旅行だったのでお役に立つ情報を持っていませんでした。

    ? ケアンズでコアラを抱きたいのですがどこかご存知ですか?

    http://4travel.jp/traveler/takahashi/album/10183657/

    私達は申し込みをしませんでしたがキュランダ観光で
    コアラを抱っこして写真を撮ってもらっていた方が
    いましたよ。
    各種OPでコアラとの写真撮影は申し込みできますよ。

    楽しい旅行になるといいですね♪

    お礼

    タカハシさん
    色々と情報ありがとうございました。
    また旅行記を参考にさせて頂きます。
    早速トラベルドンキーのサイトを見ています。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-28

    ケアンズ2回、シドニー1回、それぞれ訪れたことがあります。

    ?その日数配分でいいと思います。
    ?幾つもありますが⇒ http://www.cairnsoptional.com/
    ?皆さんの情報を・・・
    ?ケアンズではキュランダ、シドニー郊外のワイルド・ライフ・
     パ?クでコアラ抱っこができます。

    過去、私が訪れた際の詳細レポートがありますので、次を参考に
    ご覧ください。コアラ抱っこやシドニー、ケアンズでの過ごし方が
    詳しく分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん
    情報ありがとうございました。
    是非レポートを参考にさせて頂きます。
    日数配分が良いと言われうれしくなりました。
    楽しんできます。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2008-06-28

    ケアンズ大好きな者です。
    コアラは、トロピカルズーで抱っこできます。
    基本的にクイーンズランド州だけしか今は抱っこできないようです。
    なので、シドニーは州が違うので注意。
    私が先日ケアンズ滞在に選んだホテルは、新しく出来たばかりのシーベルハーバーケアンズと言うホテルです。
    グリーン島などに行く船の乗り場に隣接しています。
    コンドミニアムタイプのお部屋です。
    若干町の中心からは遠いですが、そばにはヒルトンやジャングリアホテルなどもありカジノも見える場所です。
    また、オプショナルツアーですが、いつも利用するオーストラリアンツアースペシャリストを紹介します。
    ここは、オーストラリア全体のオプショナルやホテルを紹介、手配してくれます。
    現地価格なので、クレジットカードさえあれば簡単に支払いが出来ます。
    また、基本的にケアンズはオプショナルに参加しなければ楽しむ事は少ないです。
    買い物するくらいの時間は1日あれば十分足りるくらいです。
    シドニーは、結構街も都会化されているので余裕を見て両方とも3日ずつ位滞在の方が楽しめると思います。

    お礼

    やじさん
    貴重な情報ありがとうございました。
    シーベルハーバーケアンズホテルに興味があります。
    値段等調べています。
    今回の旅行の目的の一つにコアラを抱くことです。
    是非ケアンズで実現したいと思います。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2008-06-27

    1.日数 行動の仕方によりもかわります。ケアンズ3日 シドニー2.5 がいいかな?飛行機の便により0.5日変わる
    2.コアラ ケアンズ動物園 またはキュランダで抱けます

    家族で行くなら、ツアーが安い&便利と思います
    どこからの出発ですか?

    お礼

    快特さん
    情報ありがとうございました。
    日程は良く考えます。
    出発は東京です。
    コアラを抱くのが楽しみです。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2008-06-27

    パピンさん

    大昔の1992年と2000年の2度しか行っていませんが、zisamaの経験の範囲だけで記させて頂きます。

    シドニーの観光ツアーは、世界遺産である奇岩の山ブルーマウンテン半日ツアーや、馬に乗ったりブーメランを投げたり美味いビフテキが食べられるグレッズウッズ牧場(Gledswood Homestead)へのツアーなどがあります。
    コアラを抱くのは、シドニーのフェザーデール動物園(Featherdale Wildlife Park)でも抱くことが出来ます。経験では、コアラを抱いて係の人が写真を撮ってくれてハイ終わりの数分ですが、、(笑)。

    また、食事はウオーターフロントもいいですが、シドニータワーの最上階(325メートル)にあるレストランでの食事もいいと思います。1時間で1回転する展望レストランで、眼下のシドニー湾を一望しながらのワインの味は格別です。

    ケアンズは、やはりグレートバリアリーフでしょう。
    お子さんが小さいとグリーン島の方がいいかなと思いますが、zisamaはミコマスケイをお進めします。
    オーシャンスピリット号というカタマラン(双胴船)で、ミコマスケイの100メートル近い手前に停泊しそこから小さなボートで上陸します。
    適当な飲み物などは持ち込みますが、食事はボートで船に戻ってすることになります。
    ミコマスケイへは片道約2時間ほど掛かりますが、日本列島がスッポリと入ってしまうグレートバリアリーフを見回しながらの行程は飽きが来ません。
    また、帰りはクルーが楽しい歌を唄ってくれて時間を忘れさせてくれます。
    とにかく、真っ白な砂浜が続く小さな島は、オーシャンスピリット号で行った人達だけの「貸し切りの島」となります。
    http://australia.genchitour.com/item.html?no=808

    シノーケリングの後は、レイジングサンダー社の熱気球(バルーン)も面白いですよ。
    http://www.ragingthunder.com.au/japanese/

    他にキュランダ鉄道やジャングルツアー(それほどでもありませんが)など、色々なオプションがあります。

    とにかく、楽しい旅でありますよう祈念します。

    お礼

    ZISAMAさん
    シドニーとケアンズの貴重な情報をありがとうございました。
    ブルーマウンテン、グレートバリアリーフは必見でしょうね。
    楽しんできます。ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ZISAMAさん

    ZISAMAさん

  • 回答日:2008-06-27

    こんにちわ!
    ケアンズしかわかりませんし、それもだいぶ前のことなので、お役にたつかどーか・・・
    ケアンズでは、インターナショナルにステイしました、たしか5泊だったかと。

    で、ホテルのロケーションは、船着き場にもちかいですし、買い物も、すべてあるいていける距離なので、とても便利でした。
    そちらでの、ツアーは、ホテルのツアーデスクにもうしこまれるといでしょう。
    ハワイと同様、朝、ピックアップしてくれます。
    たしか、キュランダ一日観光で、行きはバスで、途中、コアラもだけるし、カンガルーも、一緒にあそべるし、で、アボリジニのいる村までいき、お昼をたべ、帰りは、渓谷を走る列車で、かえってきました。

    海は、もち、グリーン島シュノーケリングです。
    これも一日のツアーですが、途中で船は停泊して、深い海をもぐらせてくれます。
    ウエァも、ゴーグルも、みんなかりられます。

    ぁ、もひとつ、ラフテイングがありますが、これはもぅ、絶対経験、するべき!
    あちらの川はあたたかいので、日本では、経験できませんから・・・

    どうぞ、楽しんできて!

    お礼

    しろねこさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    グリーン島は是非行きたいと思っています。海は綺麗でしょうね。
    ラフティングも経験できたらと思っています。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろねこさん

    しろねこさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP