旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パース空港周辺のガソリンスタンド

  • パース空港周辺のガソリンスタンド

    • 投稿日:2008-06-20
    • 回答:3

    締切済

    ちょっとマニアックな質問ですが、パース空港周辺にあるガソリンスタンドを知っている方がいらっしゃったら、町名&ストリート名前を教えてください!
    (グーグルマップで検索します)

    っていうのも、昨年パース空港でレンタカーを返すときに、
    空港周辺でガソリンスタンドが全然見つからなくって、30分ぐらいさまよい、そのせいで、あわただしいチェックインとなってしまいました。

    帰国便は23:00発なので、チェックインは21:00ごろでいいのですが、せっかくならゆっくり夕食をとってから帰国したいので、ガソリンスタンドを探す時間は少なくしたいのです。あと、深夜便なので、返却時にレンタカーのカウンターに人がいなそうなので、ガソリン代を後日請求されるのもちょっと・・。

    帰国日は、スワンバレー周辺で食事を済ませてから、空港へ向かうつもりです。
    なので、3号線、4号線、94号線あたりにガソリンスタンドがありますでしょうか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    red-nontaさん

    red-nontaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-06-21

    こんにちわ!
    CLIPです。いよいよ来週には出発ですね。
    レンタカーを借りるとガソリンを満タンにしなければのが悩みの種です。
    sydneyで借りた時には記憶と搭載されていた地図を見て給油しましたが、参考にしてみたサイトがあります。
    オーストラリアにある大手チェーンBPのホームページで検索することができます。
    参考URLでPerthairportと入力してみると周辺検索ができます。
    参考にしてみるのもよろしいかと思います。
    ちなみに後日請求のガソリン代は、若干高めと聞いていますので燃料代高騰ご時勢は、気になるところですが、、、
    帰国時はゆっくりできるよう準備してみてくださいね

    【参考URL】http://www.bp.com/iframe.do?categoryId=9012436&contentId=7017653

    お礼

    さすがCLIPさん!このURLを待っていました?。
    過去2回もレンタカー屋からの後日請求でいろいろ交渉がめんどくさかったので、後日請求は避けたいのです。
    早速教えていただいたURLで検索したら、パース空港近くのBPを見つけることができました。しかも24時間営業だから、深夜便でも安心です?。
    これで安心して時間にロスなく帰国便に乗れそうです。
    ありがとうございましたっ!

    (by red-nontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2008-06-20

    レンタカーを借りて、最後の給油は頭の痛いものですね。最初の契約段階で、タンクひとつ分のガソリンを購入するという契約をすると、たとえ空で返しても追加をとられることは無い代わりに、満タン近くで返してもお金は返ってこないという契約です。単価に直すと、自分で給油して満タンで返すより若干高めの設定です。現地でチェックアウト(借り出すときのときに)契約できるので、注意して契約すると良いでしょう。

    お礼

    毎回、チェックアウトの際に「満タン返し」契約をしているため、タンクひとつ分のガソリンを購入するという契約はやったことがないのですが、あきらかに時間がないときは、多少高くても時間は有効活用できるますね。
    ありがとうございました!(by red-nontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nabenabeさん

    nabenabeさん

  • 回答日:2008-06-20

    私は初めて海外でレンタカーを利用しましたのはパースでした。日本でも経験はありますが、全く問題なくできたことに安堵しました。事前に契約を交わし、その時にはクレジットカードで支払う旨明示しました。誰もいない所定の場所に車をキーをつけたままおいておくだけで何の心配もありません。ガソリンも特にスタンドで入れる値段より特段高く設定されているようではありません。そして何より嬉しいのは丸一日借りても日本では考えられない値段の安さでしょうか。
    整理しますと借りるときには説明を受け契約書にサインをしてキーを貰うだけ。返すときはキーをつけたまま指定の場所に返すだけ、そしてたくさんの車が所定の場所に返却され駐車されていました。私が返したのは翌朝早くでしたので車が数台キーをつけたまま置いてありました。暫くすると職員が2名やってきました。彼らの仕事は車の傷や故障のチェックとガソリンの補給、そして洗車と掃除そして所定の場所へのパーキングです。何かあれば後日クレジットの引き落としに明細でお知らせしてくれることになっていました。私はその後シドニーを経て日本に戻りましたので後からいくら請求してくるのかとどきどきしていましたがなんらの追加もなく当初どおりの請求で安堵しました。
    結論ですが、ガソリンは自分で探して入れないでそのまま空港の指定された返却場所へ持っていってキーを着けたまま飛行機の乗ればいいのではないでしょうか。
    参考にしてください。

    お礼

    請求がこないのはラッキーですね?!
    レンタカー屋でサービスしてくれるもんなんですね。
    素早い回答ありがとうございました!
    (by red-nontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP