旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初プーケット考えています

  • 初プーケット考えています

    • 投稿日:2008-06-26
    • 回答:8

    締切済

    タイには以前行ったことがあります。

    プーケットでは綺麗なビーチを見たいし物価も安いと聞いています。

    パワフルに動き回る母娘です。バリ島にはまり毎年中級ホテルばかりの宿泊で楽しんでいます。少し目線を変えてプーケットに行ってみたいなと思っています。

    ?買い物三昧、ローカル食三昧、ショピング、海、プールと叶うホテル?
     部屋にはほとんど寝るだけですが、居心地の良い中級ホテル?(汚い所はちょっと)

    ?観光もしたいのでお勧めの場所?

    ?初めてシュノーケリングなどしてみたいのでお勧めの場所 島?

    ?個人手配になる予定です。格安で面倒見の良い手配をして下さる、旅行会社をおしえ て下さい。

    大変我儘な希望かと思いますが、ご存知でしたらお教え下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2008-07-01

    わたしは、今年の3月にプーケットに行きました。
    中級ホテルかわからないのですが、パトンリゾートホテルに泊まりました。
    海やバングラ通りにも近く、とてもいい位置にありましたよん。
    ホテルスタッフの接客もよかったですし、朝の朝食もおいしかったです。プールもちゃんとありました。

    観光は、象のツアー←意外とでかくて怖かったです。象のショーがみれて、わたしは象の足でマッサージをしてもらいました。
     サイモンショー(おかまちゃんのショー)←キレイな人やキレイじゃない人も、
    けっこう楽しかったです。
    オススメの島はピピ島です!!!ほんとーに魚がいすぎでビビリました!!!ぜひ、シュノーケリングしてください。

    他にも、いろいろなツアーありましたので他の人の意見も参考にして楽しんできてください。ツアーも現地で手配すると、まけてくれたので安くツアーがいけると思います。

    お礼

    ピィーさん今晩は。お礼が遅くなりました。

    やはりバトン地区のホテルがとても足回りが良く良さそうですね。

    象のマッサージ?受けたいです。娘が動物大好きです。私はちょっと怖いですが!!
    タイのおかまちゃん有名ですが、やはりそれなりの人もいるんですね?興味津津です。

    皆さんがおっしゃるピピ島、魚がいすぎるという光景をぜひ自分の目で確かめてみたいです。

    ツアーの現地手配要チェックです。

    有難うございました。(by べべちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ピィーさん

    ピィーさん

  • 回答日:2008-06-29

    プーケットのリゾート地は、タイで一番物価が高いですが、楽しめるリゾート地だと思います。
    ?のご希望の場所はパトンビーチのホテルになるかと思います。
    以前パトンビーチ沿いの中心にあります、バンタイビーチリゾ?トに宿泊しましたが立地的には便利です館内は広くはないですが綺麗。
    又デラックスルームの1fの部屋からは入り組んだ大きなプールにダイレクトにアクセスでき、部屋前のプールの一角のジャクジーがプライベート(専用に使用できます)に使用できるスイッチが客室内部に取り付けられています、快適でした。
    ?の観光に関しましてもパトンビーチには沢山のツアーデスクがありますので便利です。
    英語が話され英語のツアーでよろしければ日本語のツアーよりかなり安く参加できます。
    ?綺麗な海でしたらビーチ沿いの海よりも少しボートに乗られて沖合いの島に行かれたらいいかと思います。
    シュノーケリングツアーの参加がいいかと思います。
    遠いですがピピ島まで行かれ(出来ればピピで宿泊したほうがのんびり出来ます)たらかなり綺麗な海が待っています。
    ?旅行会社(ツアーデスク)はツアーを遂行している現地の会社に振るだけですので内容はしっかりと確認してください。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/folder/1477832.html

    お礼

    目黒警部さん おはようございます。お礼が遅くなりました。

    バリ島編には随分とお世話になっていました。読み逃げですみません。

    プーケット編しっかり拝見させていただきました。すごく楽しんでいらっしゃるんですね。私もバリではJHCを使い得した気分でした。
    ピピ島日帰りより宿泊のお勧め、計画の中に入れてみようかなと思います。
    旅行会社の件、そこまで考えていませんでした。本当にそうですよね。
    詳しくお教え下さってありがとうございました。(by べべちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2008-06-27

    ?買い物三昧、ローカル食三昧、ショピング、海、プールと叶うホテル?
     部屋にはほとんど寝るだけですが、居心地の良い中級ホテル?(汚い所はちょっと)
    →パトンビーチがいいですね。
    中級のホテル希望とのこと、アブソルートシーパールリゾートいかがでしょうか。
    プールは小さいですが、ホテルの目の前がビーチなので、いいと思うんですよね。
    後は、バンタイビーチリゾート。
    ここは日本人スタッフもいるので、安心かと。周りにはマクドナルドやスタバなどもあって便利ですよ。
    http://www.goto.phuket.com/

    このサイトでどっちも扱ってます。
    アブソルートは日本人向けのプロモーションもやってますよ!

    ?観光もしたいのでお勧めの場所?
    →やはり、シャロン寺院やプロムテープ岬、カタ・カロンのビューポイントは行った方がいいでしょうね。綺麗です。

    ?初めてシュノーケリングなどしてみたいのでお勧めの場所 島?
    →乾期ならピピかラチャがいいですが、雨期だったらコーラル島綺麗ですよ。
    ここは年間を通して海が落ち着いているので、雨期でもOKです。
    体験ダイビングもパラセーリングもバナナボートなんかも出来ます。

    ?個人手配になる予定です。格安で面倒見の良い手配をして下さる、旅行会社をおしえ て下さい。
    http://www.goto.phuket.com/

    http://tropicalphuket.com/

    日本語で問い合わせOKですよ。

    お礼

    haruさん お返事有難うございました。

    いろいろ詳しい情報助かります。
    どこの国に行っても名所たるものは見ておきたいので、教えて下さった観光名所は詳しく調べてみます。

    ピピにラチャ はたまたコーラル島、行きたい所が山ほどになってきました。
    滅多に旅行できないせいか、やたら元気にになる癖があります。
    皆さんのお勧めはチェックして山盛りに臨みたいと思っています。

    いつになったら優雅な旅行ができるんでしょう?

    有難うございました。(by べべちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

  • 回答日:2008-06-27

    こんにちは。

    プーケットは3回行きました。それぞれちがう所に泊まり
    ましたが、バリと同様にプーケットも宿泊代金はそれほど
    高くありません。高級ホテルは別ですが…
    ?の質問ではやっぱりパトンビーチですね。
    買い物、食事、などパトンが一番いいです。
    他の方もお答えになっていますが、海はキレイじゃありません。
    でも私は泳ぎましたけど…
    時期によりますが、カロンビーチはパトンの近くの中では、
    キレイだそうです。ただ、雨期は遊泳禁止です。
    ホテルはパトンビーチホテル、バンタイビーチホテル、ラマダ(カロン)
    に泊まりましたが、どれも中級のホテルですが、快適に過ごせましたよ。

    ?観光は、やっぱり海ですかね?動物園も意外と面白いです。
    あと、プーケットファンタシーは意外と良いと皆さん書いていました。
    私は行った事ないです。娘さんがもう20才なので、大人ですから
    制限がないので、色々ご覧になってみてください。沢山ツアーがあります。

    ?昨年は雨期に行ったのですが、カイ島は近いのに意外と海もキレイで
    良かったです。長く滞在されるなら、ピピ島にも足を伸ばしたらいいと思います。
    お魚が足をつつきますよ!!

    ?タイランドトラベルゲートウェイに私は昨年お世話になりました。
    こちらも日本人の経営で色々な質問にも答えてくださいましたし、
    レスポンスも早いです。そして、色々比べた結果、安かったです。
    あと、ブログで沢山の情報を載せてくれていますので参考になります。
    是非、のぞいてください。

    http://www.phuketwebmagazine.com/ ←プーケットウェブマガジン
    http://www.thailand-travelgateway.com/ ←タイランドトラベルゲートウェイ

    【参考URL】http://www.thailand-travelgateway.com/

    お礼

    risaさん お返事有難うございました。

    欲張りな私たちにはパトンビーチが合っていそうな気がします。
    宿泊代金もそれほど…って聞いて胸をなでおろしました。

    risaさんも小さなお子さんを連れての旅を楽しんでいらっしゃるんですね。

    KEで行かれたとの事。マイルの関係でKEも考えていたんです。ただ乗り継ぎの時に沢山時間が空いてしまう事と、到着が深夜に及ぶというのがちょっとなぁと思っていたんです。滞在時間が少ないのがもったいなくて!!
    でも希望が湧いてきました。

    旅行記の方でも大変参考にさせていただき有難うございました。(by べべちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    risaさん

    risaさん

  • 回答日:2008-06-27

    ベベちゃんさん
    こんにちは。
    以前、バリ島にはまり7年ほど毎年いきました。
    ただ、物売りの煩わしさと値段の交渉に嫌気がさしてここ何年がタイが中心となりました。次期はいつ頃ですかね。夏だとプーケット島は、雨季に入っています。一日中雨が降っているわけではなく、時々スコールがきます。11月から4月までが乾季となります。夏であれば、反対側のサムイ島が乾季です。
    さてプーケット島ですが、海岸では泳いでいる人はほとんどいません。
    きれいな海となると、やはりピピ島になります。
    この場合は、ダイブショップで手配してシュノーケリングを楽しむことがベストだと思います。
    お勧めは、マリンプロジェクトですね。
    http://www.marineproject.jp/phuket/index.html

    代理店は、グットラックツアーが安いです。
    http://www.goodlucktours.jp/japanese/index.html

    他に何かあれば質問ください。

    お礼

    パパさん お返事有難うございました。

    バリ島にそんなに通われていたんですか?
    バリの煩わしさ...分かります、分かります。
    でも又行きたくなる所なんですよね。

    気候はバリと反対なんですね。サムイ島の事も調べてみます。
    代理店、皆さんよく知っていらして驚きです。HP開いては凝視しまくりです。
    本当にありがとうございました。

    追伸 一昨年のバリ島行きのJAL便で2度もトイレで喫煙がありました。
       私たち同様他の乗客の方々も、口々に「うっそ?ほんと?!!」の連発でした。(by べべちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2008-06-26

    ?ならパトンビーチ周辺ですよね。でも海は島に渡らないとあまり綺麗ではないので、日本の様にじゃぶじゃぶと海で泳いげるのかどうかは・・・。ただ私の泊まったカロンビーチでは一人も泳いでいる人はいませんでしたよ。ちなみにビーチボーイも一人も会いませんでした。
    ?パンガー湾のシーカヤックがおすすめです。
    ?オプショナルツアーになりますが、ブルーマリーンさんが色々相談に乗ってくれてレスポンスも良かったですよ。値段も良心的です。

    もしよかったらブログ見てください。タイのプーケットみつきママで書いてます。
    私も子連れで行きました。娘さんは何歳ですか?うちは3歳なので参考になるかどうか?
    私も遠い昔にバリ島に行きましたが、プーケットいい感じですよ。バリほど文化色は濃くないですが。

    お礼

    みつきママさん

    お返事ありがとうございます。我が家の娘は20歳の暴れん坊学生です。

    旅行記拝見させていただきました。小さなお子さん連れての旅素晴らしいです。
    とっても参考にさせてもらいました。

    ブルーマリーンのHPも拝見させていただきました。やはりこちらも日本人の方がいらっしゃって安心です。

    バリも素晴らしく何度行っても気に入っていますが、少々娘が「又バリ??」とお気に召さないようなのです。付いてきてくれるだけありがたいのですが。
     
    これからも情報収集していきたいと思います。有難うございました。

    (by べべちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-26

    ベベちゃんさんへ 

    質問の「初めてシュノーケリングなどしてみたいのでお勧めの場所 島?」
    について

    私は昨年の3月にプーケットに行き、「ピピ島シュノーケルツアー」に参加し、
    大満足しました。シュノーケル三昧、サンゴ礁もいっぱいあり、感動の連続でした。

    詳しくは、4トラの私の旅行記をご覧下さい。

    http://4travel.jp/traveler/funasan/album/10141542/

    お礼

    funasanさん

    お返事ありがとうございます。

    旅行記の方にお邪魔させてもらいました。

    ピピ島の写真綺麗ですね。今まで一度も美しい澄んだ海を見た事がないので
    ワクワクしてしまいました。

    遠くなさそうで、お手ごろに行かれそうなので是非行ってみたいです。

    有難うございました。(by べべちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    funasanさん

    funasanさん

  • 回答日:2008-06-26

    べべちゃんさん…へ

     こんばんわ。参考になるかどうか分かりませんが。3月の終わりに家族で行きました。
    ?ホテルはバトンビーチの「ホリデイ イン リゾート プーケット」3つ星だったと思うのですが、ツアーで行ったので。でもゆっくりと過ごせて、お部屋も綺麗で。プールも(^_^)vです。海岸通りに出るとカフェやシーフードレストラン、もちろんマックやハーゲンダッツのお店もあり、とても賑わっていました。歩いて10分?15分のところに大きなショッピングセンターもありましたよ。ホテル前の通り反対側には、オープンレストラン(?)屋台?のお店も並んでいて、お味もgood!!昼食や、到着した夜…頻繁に通っていました。
    ??エレファントサファリに行きました。子供が一緒なので、観光らしきものは何もしませんでした。夜はエレファントファンタシー。良かったですよ。ピピ島にも行こうか…と思案しているときに、プーケット現地ツアーの「ハッピーツアー」のHPをみつけ、色々相談にのって頂きました。百絵さんといいますが、現地でも相談にのって頂き、安心して旅行が出来ました。おすすめです。結局、ピピ島よりラチャ島にいくほうが、島でゆっくりと過ごせていいよ。のアドバイスがあり、ラチャ島にしました。小麦粉の上を歩いているような、素敵な海辺でした。
    ?私達も個人手配だったのですが、タイ航空の「ロイヤルオーキッド」という旅行社で行きました。色々と相談にのってくださって、よかったです。

    写真の整理なども進んでなく、旅行記が出来ていませんが、プーケットは何度でも行きたくなる1つです。この夏も行こう…と話題に上ったのですが、丁度「雨期」に当たるので、今回は初ボルネオです。

    【参考URL】http:// www.phukethappytour.com

    お礼

    ムーミンサンタさん

    早々にお返事を頂きまして有難うございました。

    「ハッピーツアー」のHPさっそく拝見させていただきました。
    日本の方がいらっしゃって、日本語でやり取りができるのがいいですね。安心です。

    次回はボルネオに行かれるのですか?そちらも気になります。
    是非旅行記UPして下さい。楽しみにしています。

    情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。




    (by べべちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP