旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KLとレダン島について、見どころを教えてください。

  • KLとレダン島について、見どころを教えてください。

    • 投稿日:2008-06-26
    • 回答:7

    締切済

    7月に初めてレダン島に行く予定なんですが、マイルのおかげで無料で泊まれるので、往きにKLのシャングリラに2泊するつもりです。KLはいつも乗継だけで、泊まるのは実に22年ぶり。私は2度めですが、夫はKL市内に入るのは初めてだと思います。
    午後に到着して、3日目朝に島に移動するまで丸1日と少々あるので、その程度で抑えられるKLの見どころ(ご存知でしたらレダン島も)を教えてください。
    2人の間で話題に上っているのはツインタワーには上りたいね?、くらいです。
    これから色々計画しようとしているところで、何もない状態なので、何でも教えていただければ有難いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimicatさん

    mimicatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-06-30

    またまたお邪魔してます。

    ひとつだけ追記ですが、もしもジャランアローの屋台でお食事されたりフルーツを買ったりなさるときは、
    ジャランアロー自体は良いんですが、1本裏に入ると危ないので、気を付けて下さいね。

    マレーシア、KL、大好きなので羨ましいなぁ。
    良い旅行になります様に!

    お礼

    了解しました!
    夫は屋台料理が苦手なんで(私はぜ?んぜん平気ですケド)、
    アロー通りは見て歩くだけになるかもしれません。
    ドリアン食べたい。
    こっそり横道に入って食べるのは危険ですね。注意します。
    ありがとうございます。(by mimicatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-28

    ジャランプドゥの田園の件、お答えする前にPuduさんが回答をしてくれましたので(有り難うございます)
    住所と電話番号をお知らせしておきますね。

    No.362-366 Jalan Pudu,55100

    tel;010+60(0)32141-9297

    営業時間は、17:30?翌1:00 無休、一人当たりの単価;RM25? スチームボートは、1人前RM13.90(2人?) カード;VISA MASTER使用可 です。

    お礼

    ありがとうございます。
    ここは興味がるので行ってみたいと思いますが、ドラゴン・アイもよさそうだし、Puduさんの情報にあったフォアグラも惹かれるしな?。
    旨くお腹をやりくりして、食べ歩いてきます。(by mimicatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-28

    22年ぶりに(KLIA空港とは大違いの)スバン空港へいらっしゃるわけですね。
    そこで、当時できたばかりで最高級ホテルであったシャングリラに、という
    ことでしょうか。
    シャングリラにはカトレアをデザインしたホテルのステッカーがあったのです
    が、現在はなくなってしまった(作っていない?)ようです。

    ホテルのすぐ近くからモノレールが利用できます。高みから市内見物できます
    から、乗ってみてはいかがでしょう。
    伊勢丹は夜9時半までやっていますからLot10の地下が食品スーパーですので
    ビールを買ってブキ・ビンタン駅から帰れます(買うのはスンガイワンプラザでも
    もちろんよろしいのですけれど)。
    ブキ・ナナス駅からLRTのダン・ワンギ駅まで公道上に通路がありますから、LRTも
    使えます。
    市の中心部は地下ですが、ちょっと行けばこちらも高架です(しかも無人運転)。
    やっぱり市内見物ができますよ。

    ファームランドへはモノレールでインビ駅まで行き、そのまま進行方向にインビ
    通りを進むとプドゥ通りと交差しますから左折するとすぐ(のはず)です。
    インビ駅から400?500mでしょう。

    ツインタワー見物は、月曜日が休みだったと思います。
    シャングリラからはKLタワーが徒歩圏内ですから(もちろんツインタワーも
    歩ける距離ですが)、#2さんの回答にあるように私もこちらをオススメします。
    ツインタワーと違って有料なだけに(?)眺めは断然まさります。
    行きは急な坂なのでタクシーでもいいでしょうが、帰りは楽々歩けます(帰り
    もタクシーですと、KLタワーからは空港やKlセントラル同様、クーポン制です)。

    市内見物は、KLホップオン・ホップオフバスが便利だろうと思います。

    シャングリラに入っているレストラン「ジパング」(なだ万)では、フォアグラ
    と冬瓜のポトフ仕立てが日本円にすれば千円ほどで食べられます。
    シャングリラ裏手の通り(のわかりにくいところ)に、京都に本店のある
    美久仁という天ぷら屋さんもあります。

    レダンはどこにお泊りなのかわかりませんが、島内観光のようなものはないと
    思います(ヤギだか羊のフンだらけの道ですし)。
    グリーンホリデーのサイトには、ベルジャヤにはジャングルトレッキングがある
    ように書かれています。
    ベルジャヤのビーチバーは、夕方からハッピーアワーがあります。

    【参考URL】http://www.ifoodmart.com/DineArticles/KL/FarmlandSteamboat/Farmland.aspx

    お礼

    詳しい情報を有難うございます。大変助かりました。
    22年前はマレー鉄道でKLに着て、インド人街に泊まってました。
    旧連邦事務局ビル、マスジットジャメ、セントラルマーケットなどはブラブラ歩いて行ったことを覚えてます。若かったのね?、くそ暑かったのに。
    22年で私もシャングリラに泊まるような大人になっちゃったって事ですねぇ?。
    フォアグラは大好物です。海外で日本食ってガッカリする事が多いので避けてましたが、これには心揺さぶられる思いです。
    レダン島はベルジャヤリゾートに泊まります。のんびりしようかな?と。
    大変参考になりました。有難うございます。

    (by mimicatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2008-06-27

    お返事有り難うございます。

    追記ですが、ドリアンならばD24という名のドリアンが最高だと現地の友人が言っています。
    お好きならば試されては如何でしょうか?

    それから、<パヴィリオン>の中のレストラン街には、<ドラゴン・アイ Dragon-I>と言う中華も有るのですが、ここの“サンラータン麺”と“小龍包”はお薦めです。
    特に小龍包は、台湾式の物よりも皮が厚めですが、美味しいです。

    他に食べ物でお薦めは”クレイポット・チキン”。土鍋で鶏を甘辛いたれとハーブで煮込んだ照り焼き風の物や、
    ”野菜と豆腐の土鍋煮込み”なんかも美味しいです。
    マレーシアは”スチーム・ボート”がポピュラーですが、
    ジャランプドゥに有る<田園・Farm Land>の物は少し変わっていて、ゆるーいお粥に好きな具を頼んで鍋をするんですが、最後に卵をオーダーして混ぜると、
    日本人心をくすぐる”おじや”になるので、これもまたお薦めです。

    それから、チャイナタウンにいかれるならば、<ナムフォン Nam Heong>というハイナンチキンライスのお店が美味しいと現地駐在員の方が仰っていました。

    1日と少しだと、色々周るには短いかもしれませんが、存分に楽しんで来て下さいね!

    p,s,前回書き込んだ<プレシャス Precious>のURLです
    http://www.oldchina.com.my

    お礼

    またまた、詳しい情報ありがとうございます。
    ドリアン大好きなんですけど、いつも食べる場所がなくて苦労してます。
    せっかくの機会なので、公園に持ち込んででも食べてやる。
    台湾で食べた小龍包には胸やけしてしまいましたが、2人とも基本的に中華大好きなんで、着いた日の夜にでも行ってみようかと考えています。
    夫は多分クレイポット・チキンに惹かれると思います。
    今までスチームボートにはあまり興味が湧かなかったのですが、お粥になってるのは非常に面白いですね。私はこれに一番興味があるな。
    本当にありがとうございます。
    帰ってきたら旅行記upしますね。(by mimicatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-27

    mimicatさん、こんにちわ!

    レンダン島とKLですかぁ?、良いですね。
    私も昨年家族で出かけました。
    KLは皆さんの書かれていたような感じで町を楽しむのが良いと思います。
    昔、行ったときは「バトゥケイブ」とかいう洞窟と寺院がいっしょになった所へ行った記憶がありますが、こちらは少々町から遠いです。

    レダン島ではホテルの主宰するアクティビティに参加するのが良いかと。
    ボートで島を一周しながら4箇所のポイントでシュノーケルをしたのですが、楽しかったですよ。

    それと、アルコールを沢山召し上がるなら、KLで調達していかれるのをお勧めします。私は(夫用ですが)スンガイワンプラザの中にある「ジャイアント」というスーパーで買って、スーツケースに入れて運びました。

    是非とも楽しいご旅行を!レダンの海は本当に綺麗です?

    お礼

    早速の回答有難うございます。
    レダン島の情報が少ないですよねぇ?。
    東方美人さんの口コミも参考にさせていただいております。
    実は私は泳げないのですよ。でも、きれいな海を眺めてお酒を飲むのが大好き。
    ライフジャケットを着てならシュノーケルも出来ると思うので、tryしてみます。
    基本的にレダン島では何もしないで海を眺めて酒を飲んでるつもりだったので、「ジャイアント」は絶対行かないとダメですね。
    貴重な情報ありがとうございました。(by mimicatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-26

    1年半くらい前の情報ですみません。
    ツインタワーに上るつもりなら朝一番で並ぶことをお勧めします。最近の状況は分かりませんが、確か入場制限があり整理券などを配っていたような気がします。(当時、朝一で並んで入場が午後からといった混雑状況だったと記憶しています)
    天辺までではなく途中の渡りの部分までしか上れませんし両サイドのツインタワーがかえって景色の邪魔をしているような…
    お勧めはKLタワーです。360度展望できますしもちろんツインタワーを眺めることも可能です。日本語のガイドシステムも無料で貸出ししてました。
    後は、ツインタワーの真下にあるKLCCやブキビンタンのロット10などでしょうか?
    タイムズスクエア内を走るジェットコースターもネタにはなると思います。(もうないかもしれませんが…)
    夜は曜日が会えばバンサーのナイトマーケットやチャイナタウンのナイトマーケットを散策するのもよいかと思いますし、1時間半ぐらいかけてセランゴール川へホタル鑑賞に行くのもよいかと思います。
    個人的にはKLは2日間くらいがちょうどよいと思いますよ? ではお気をつけて

    お礼

    早速の回答有難うございます。
    ツインタワーって今でも人気なんですね。朝いちばんに行きます。
    まずは整理券をもらってから、その日の日程を決めることにします。
    昨日ガイドブックを買ってきて、この週末じっくり読もうと思っているところです。
    実は夫は高所恐怖症。でも、私は高い所が好きなので、お勧めのKLタワーにも行ってみようと思います。
    ありがとうございました。(by mimicatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oji-iko!さん

    oji-iko!さん

  • 回答日:2008-06-26

    チャイナタウン界隈には、お国柄、色んな国のジャンクなお土産からバティック屋さん、お洒落なカフェレストラン(オールドチャイナカフェの姉妹店『プレシャス』や、モダンニョニャ料理(?)の『ジンジャー』)等も入っているセントラルマーケットや、オールドチャイナカフェ等のお店や関帝廟、ヒンドゥー寺院色々見所があって面白いです。
    海賊版のDVDショップや、偽ブランド品店等が有るのは少し悲しいですが...。

    その他、夜になると沢山の屋台も出ますが、治安を考えると屋台ならばブキッビンタンにもほど近いジャランアローの屋台街は、比較的安全で美味しいです。色んなお店でちょこっとずつ色々食べ歩くのも楽しいですし、フルーツ屋台で、美味しい本場のトロピカルフルーツを買って部屋で食べるも良し。
    基本キロ売りですが、言えば、何個単位で売ってくれます。
    デザートにお薦めは、マンゴー・ロロというかき氷にマンゴーのシロップと果肉の乗った物。
    屋台だと水が気になりますので、お腹に自信の有る方以外は、フードコートなどや、レストランで頼んだ方が良いかもしれません。

    ブキッビンタンには、2007年オープンの新しい<パヴィリオン>と言う巨大ショッピングモールも有りますので、そちらを冷やかすのも良いですね。そちらのレストラン街も美味しいお店が色々入ってます。
    『マダムクワン』はマレー料理を食べやすくアレンジしてあり、辛いのが苦手な方にもお薦めです。

    それから、JWマリオットに併設のスターヒルギャラリーの地下レストラン街も色々なお店が入って楽しいですし、トイレは必見です。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    チャイナタウン、面白そうですね。
    チャイナタウンとブキッビンタンはチェックしておきます。
    ドリアン食べれるかな?。(by mimicatさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP