旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイからバンコク乗り継ぎまでの待ち時間

  • サムイからバンコク乗り継ぎまでの待ち時間

    • 投稿日:2008-06-25
    • 回答:2

    締切済

    サムイに滞在し、最終日にバンコク乗り継ぎで帰国する予定です。
    バンコク発が深夜便の為、待ち時間が午後から21時くらいまであります。
    チケットを購入した旅行会社ではバンコクへ、入国は可能なチケットです。
    と言われましたが・・・その間に、買い物などしたいと思うのですが、
    現実的に可能でしょうか?
    スーツケースなどは、預けられるのでしょうか?
    ご存知の方、アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-06-26

    ロッちゃんさん
     こんばんは
    ?バンコクで一度出るのであれば、サムイでは国内線でCHECK-INしてください。
     バンコクエアーで到着後、ターミナルに移動しBKK:スワナプーム空港で荷物が
     出るに約0.5時間は見込んでください。
     さてタクシでスワナプーム空港から市内は通常1.5時間を考えてください。
     (空いていれば約40分でいけますが、市内は大渋滞)
     またチェックインですが1時間前にするとして、市内から1.5時間の戻りを
     考慮すると
     0.5+1.5+1.5+1=4.5時間は、最低確保願います。
     となると、9-4.5=4.5時間となり、買い物に使用できる時間は最大4.5時間と
     計算上はなります。

     しかしながら、買い物にスクンビットへ出るのであれば基本的に
     夕方は大渋滞で、市内は動けないものと考慮しますと、実質的には
     2時間が買い物にあてる時間となります。

    ■個人的な見解で申し訳ありませんが、買い物にバンコクへ向かうよりも
     1.5時間あれば、アユタヤに出ることをお勧めしますがいかがでしょうか。
     史跡もそこそこ2-3ケ所は見れると思います。

    荷物
     すみません。預けることができるのは日本の空港だけだと思います。
     海外で荷物を空港に預けることは、テロ撲滅の観点より、今まで見たことが
     ありません。(私が知らないだけかも解りません。)
     AOTなどのリモでしたら高いですけど荷物を車に載せて、チャータするのも
     方法と思います。

    では、Koh Samui楽しんできてください。下は2008/2月にサムイに行った時の物です
    http://4travel.jp/traveler/papa_iso/album/10243462/

    お礼

    papa_isoさん
    ご回答ありがとうございます。
    9時間あるようでも実際には、2時間しかないのですね…
    質問して良かったです。
    子連れですし、かなり厳しいということがわかりました。
    今回は、乗り継ぎ便を変更し、サムイでゆっくり過ごして帰国しようと思います。
    ありがとうございました!
    (by ロッちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papa_isoさん

    papa_isoさん

  • 回答日:2008-06-25

    はじめまして。
    サムイ → バンコクのトランジットはしたことが無いのでその詳細はわかりかねるのですが、時間的な事も含めちょっと留意点を。

    もし、バンコクで空港から外へ出たい場合には、サムイ空港から搭乗する際に、Domesticで搭乗しなければなりません。
    サムイ空港がリニューアルされた関係で、往路はバンコクで入国手続きになりますが、復路はサムイで出国手続きができるようになったからです。
    その為、うっかりサムイで出国手続きをしてしまうと、バンコクの空港からは出られなくなります。
    また、Domesticとして預けた手荷物は、バンコクの空港でなかなか出てこないかもしれません。
    おそらく、ほとんどの人が乗り継ぎで預けてしまうので、そちらが優先されて後回しになるみたいです。

    バンコクは初めてですか?
    バンコクから市街地へ出る場合ですが、渋滞を覚悟で時間を計る必要があります。
    スワンナプーム国際空港も2年前にリニューアルされ、世界一の広さになりました。
    なにせ成田空港の3倍です。
    以前もバンコクエアウェイズに乗り継ぐ時にかなり歩いた記憶があったのですが、改めて「遠い」と感じた位です。
    それだけの規模を誇る空港だけに、バンコクからの出国手続きは意外と時間が掛かる事が予測されます。

    とにかく、余裕を持った時間の計算は重要。
    これらも含め、今一度、チケットを購入した代理店に確認されてみたらいかがでしょうか?

    では、良いご旅行を。

    お礼

    shinchanmama93さん
    ご回答ありがとうございます。
    バンコクは、初めてなんです。なので、せっかく時間があるので
    できるなら出たいと思ったのですが…
    やはり現実は厳しいのですね。
    バンコクはあきらめて、乗り継ぎ時間を遅いものに変更しようと思います。
    ありがとうございました!!(by ロッちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP