旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイ空港について

  • サムイ空港について

    • 投稿日:2008-06-21
    • 回答:3

    締切済

    1年ぶりにサムイにいきますが入国審査がバンコクになり出国審査がサムイだとか・・・。空港も新しく広くなり、様変わりしたようで空港内は乗り物で移動する事が多いようです。1年前とはイロイロと違うようで心配です。最近、行かれた方、サムイの出入国審査や空港での場所や移動の情報を教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marinTさん

    marinTさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-06-22

    maritさん
     こんばんは。今年2月に家族でサムイ島に行ってきました。
     とってもかわいい空港です。
     旅行記にも記載していますので、参考になれば.......

     さて、出国審査はサムイで行います。
     手荷物カウンタで、パスポートを出して簡単にできました。
     バンコクでは、そのままトランジットに進んでください。
     丁度、6/21に帰国したばかりなので、
     スワナプールでのトランジットの写真を以下に掲載しました。
     会社の人が、トランジットの写真を欲しがっていたものですから、
     http://4travel.jp/traveler/papa_iso/album/10250034/

     サムイ空港のトイレは絶対に使用する機会がなくても、行ってください。

    お礼

    ありがとうございます。トイレは皆さんお勧めですね!
    必ず行ってみまーす!(by marinTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papa_isoさん

    papa_isoさん

  • 回答日:2008-06-21

    2月に2回目のサムイに行ってきました!

    新しい空港に変わったとの事で私も行く前は
    ちょっと心配してましたが、特に問題なかったですよ。
    きれいに大きくはなってますが、以前の空港と根本的には
    変わってません。
    特に到着は前とほとんど変わらず、到着後荷物を受け取ったら
    すぐ外に出られます。

    出国時は少し変わってますが、表示もちゃんとできてますし、
    スタッフもあちこちにいて迷うような事は全くありません。
    チェックインカウンターに日本語話せる方もいらっしゃいました。

    そうそう、トイレはぜひ立ち寄ってみて下さい。
    私のサムイの旅行記にちょっとだけ、新空港の写真や
    乗り換え方法など載せてます。
    よかったらのぞいてみて下さい。

    では楽しんできてくださいね!

    お礼

    サムイ空港は心配するほど大幅に変わってはいないんですね!
    ☆KaNa☆さん情報ありがとうございます。
    ちょっとプレッシャーだったんですが安心して行って来まーす。(by marinTさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-21

    はじめまして。
    空港の件ですが、昨年行かれたのでしたら、バンコクの空港に関しては問題ありませんよね。

    で、サムイ島の空港リニューアルに関して。
    まず、”広く”といっても滑走路が長くなったのかなぁ?と感じる程度で、驚くような規模になった訳ではありません。
    飛行機からロビーまでの移動も、バスではなく例の乗り物です。(^^ゞ
    空港そのものは、以前の面影を残した造りになっていますので、広いというよりはキレイになってビックリでした。
    特にトイレはすごくお洒落ですから、是非利用してみて下さい。

    次に出国手続きですが、大半の人がバンコクで国際線に乗り継ぐので、サムイで出国手続きを済ます方が判りやすいかも。
    私はバンコクにも立ち寄った為にDomesticのみでしたから、かえって心配になったくらいです。
    案内表示を確認していれば間違えないと思いますよ。

    出国カウンターから搭乗ゲートまでは車も出ていますけれど、ホントにたいした距離ではありません。
    道沿いに出来たお店を見ながら歩くのも楽しいですよ。
    私のクチコミでも紹介しているSPAグッズのショップでは、日本よりも4割程お安く買えますし。
    また、ゲート内の小さいカフェのような場所では、無料ドリンクサービスもあります。

    写真入りで詳しく紹介しているサイトを見つけましたので、そちらもご参考にされてはいかがでしょうか。

    では、良いご旅行を。

    【参考URL】http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20071028A/

    お礼

    shinchanmama93さん、ありがとうございます!とても参考になりました。

    是非、お洒落なトイレとSPAグッズもチェックしたいですね。
    (by marinTさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP