旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビザについて?

  • ビザについて?

    • 投稿日:2008-06-08
    • 回答:2

    締切済

    ロシアはビザがいると聞きましたが、ツアーで行く場合、旅行会社でお願いすると14000円かかってしまいます。自分で取りに行くと無料なんですが…書類の一部に現地ツアーサービスで作成してもらわないといけない書類が必要で、やっぱり旅行会社に取り寄せてもらわないといけなくなり…それにはやっぱり10000円手数料がかかってしまいます。やっぱり旅行会社でお願いするしかないのか…もし安くていい方法でビザを取れる方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか???
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はぁみさん

    はぁみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-06-09

    はぁみさん、

    もうツアーに申し込まれたのでしょうか?宿なども手配済ですか?もしそうでしたらその旅行会社に旅行確認書とバウチャーを出してもらうのが一番ですが、個人旅行で自分でプランを立ててビザをとりたい場合は以下の方法でできますよ。私はこの方法で行きました。

    ロシアのユースホステルではビザサポート(EUR30位*2005年の値段)をしているところが多く、そこにパスポートの情報、ロシアの入国日、出国日を送るだけで、旅行確認書とバウチャーを発行してくれちゃうのです。そのYHに泊まらないといけないところもあるけど、泊まらなくてもOKなところもある。ちなみに私の場合、最初の都市サンクト・ペテルブルグで泊まる予定のYHに、1泊分の予約とビザサポートをお願いした。すると、旅行確認書とバウチャーに、宿泊先のYHの名前、観光プラン(フェイク)などが全て記されて、Faxでちゃーんと送られてきたのです。つまり、1泊目の宿は決まっているけど、後は自由に動ける。ビザにはその日程も、訪問都市も書かれていないので、問題なし。

    ちなみにビザは、2週間後の受け取りであれば無料で発行(*2005年当時)。1週間だと5000円という具合に、値段が上がっていく。

    ビザサポートをしているところはrussia,visa supportなどのキーワードで検索すれば沢山でてきますよ。

    お礼

    wakabunさんはじめまて?。
    詳しくお答えいただきありがとうございます。
    初めて行く国なんで、治安も心配だしツアーの方が安心かな?と思いまして実は…既にツアーに申し込んでいるんです。出発は7月末なんで、まだ?時間はあるかと思うんですが、色々本やらHPとか見ても、今ひとつロシアの情報が少なくて…みなさんにご相談させて頂きました。
    ビザサポートというとこがあるんですね???でも、ツアーに申し込んでたら、旅行会社でする方が、お金がかかっても賢明なんですかね…???
    旅費だけでも、どこから捻出しようかと悩んでる私なんで…。(by はぁみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakabunさん

    wakabunさん

  • 回答日:2008-06-09

    宿泊先の宿の証明書が無いとビザを取れないんですよね。
    私は、出張先から証明書を送ってもらいロシア大使館に行って手続きしましたが、3週間待ちで確か3,000円くらい支払ったような気がします。トータルしたら、ツアー旅行社で14,000円かかっても仕方なさそうに思います。

    お礼

    katsuさんお答えいただきありがとうございます。
    みなさんのお話を伺ってみると…やはり自分で取るのも大変なのかぁ…と思いました。
    検討してみます。ありがとうございました。(by はぁみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katsuさん

    katsuさん

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP