旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エバソンプーケットリゾート&スパの周辺情報ください!

  • エバソンプーケットリゾート&スパの周辺情報ください!

    • 投稿日:2008-05-15
    • 回答:7

    締切済

    プーケットに詳しい方お願いします!エヴァーソン プーケット リゾート & スパに来月滞在します。ボン島やプールでのんびりのほかに、ホテル近辺のみで遊ぶ方法はありますか?

    旅行会社さんや、クチコミなどでこのホテルは街から離れていることをしりました。
    それでもボン島にあこがれ、ここにきめました。
    ただ、食事はホテル外で取ろうと思います(ホテルの食事は高いので・・・)歩いていける場所にスーパーやコンビニ、屋台、レストランはあるのでしょうか?またあるとしたら何時くらいまでやっていますか?

    歩いていける場所にタイマッサージなどスパ関係はありますか?

    タクシー&トゥクトゥクは利用する場合ホテルに呼ぶ形でしょうか?

    プーケット滞在後バンコクも寄るのでそこまで買い物をしようとは考えていませんが、上記のものだけでも情報があればお願いします!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-05-19

    プーケット在住です。

    エヴァソンから行きやすいレストランを紹介しますね。

    ラワイビーチにあるM&Mピッツェリア。在住の外国人から世界一おいしいピザと有名です。
    同じくラワイのソイ・サイユアンにあるドンズカフェ。
    こちらは毎週土曜日にブッフェが240Bでやってて、とろけるようなポークリブが堪能できます。
    結構いつも外国人でいっぱいですよ。
    後は、ラワイの海沿いにあるゴザ屋台。
    新鮮なシーフード、おいしいタイ料理が地元価格で楽しめます。

    ホテルのスタッフに聞いたら場所もわかると思うので、お時間があったら是非行ってみてくださいね。

    コンビニはラワイのビーチ沿いにセブンイレブンがあります。
    スーパーはプーケットタウンまで行くとロータス、BIG?C。後はセントラルフェスティバルの中にTOPSがあり、お土産もスーパーで色々探せて楽しいですよ。

    お礼

    お店の名前まで入った詳しいご説明!ありがとうございます。
    プーケットにお住まいなのですね^^羨ましいです。
    頂いた情報、全てメモさせていただきました!感激です。
    時間があればプーケットタウンにいってみたいと思います。お陰でとっても楽しみになりました!!!!(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

  • 回答日:2008-05-18

    こんばんは☆ゆきさん プーケット旅行 楽しみですね!

    私は 半年前に エヴァソンに 宿泊しました。
    のんびりが 好きであるなら ゲストのみ行ける静かなボン島で
    ゆっくりするのは気持ちいいですよ? ただし ボン島の食事は 日本並の値段でした。(確か 二人でハンバーガー+サラダ+チャンビール×2で 3000円位)
    皆さんも 書かれている通り ホテルから歩いていける距離に
    セブンイレブンと地元スーパー、民芸品のお土産屋さんなどが
    ラワイビーチまでに 連なっています。ただ ホテルのロビーから
    通りにでるまで10分以上歩きます。夜は 暗いので気をつけてくださいね。
    セブンイレブンを正面に見て 右にある食堂は 安くておいしかったです。
    欧米人向きのステーキハウスも ありました。タイマッサージなどはなかったかな?
    通りも 国道のように広いのでショッピングっていう雰囲気ではないです。

    また 何か質問あれば してくださいね? 記憶と相談しながら
    ご協力します!

    お礼

    こんにちわ!tataさん、ご回答ありがとうございます!
    詳しいご説明感謝いたしております★

    ボン島・・・ご飯に2人で3千・・・むりそうです(汗)なにか調達してから向かいたいと思います。貴重な情報ありがとうございます。頭の中を日本のマクドナルドのハンバーガー30個よぎりました・・・。

    ホテルから歩いていける距離になんとか生活できるものがありそうで安心いたしました!1日目の飲料水など困っていたのですが、良かったです^^

    せっかくのエヴァソンなのでホテル内を充分に楽しみつつ、食料調達もしたいと思います!

    1回くらいはホテルでご飯も食べてみようかなと思います!

    オススメがありましたらぜひ教えていただけますと幸いです!(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tataさん

    tataさん

  • 回答日:2008-05-17

    はじめまして。
    私が3年前にエヴァソンに泊まった時は無料のシャトルバスサービスがあったので、それを利用してパトンビーチへ夕食と買い物に行きました。
    今もそのサービスがあるのなら利用するのも手ではないでしょうか。
    カタビーチ(プーケットタウンも?ちょっと位置関係が分からないので曖昧です。すみません。)はパトンへの通り道なのでお願いすれば途中で降ろしてもらえると思います。
    パトンからの帰りは時間が遅くシャトルバスはもうなかったのでトゥクトゥクでホテルまで戻りました。
    他の方が仰ってるように簡単に拾えました。
    最新の情報は分かりませんが参考までに。


    お礼

    御返事ありがとうございます!

    シャトルバス、確認してみたいと思います^^どうやら今は往復1000円以上はするとも聞いています。

    トゥクトゥクは主要都市にむかえば簡単に乗れるとのことであんしんしました。参考にさせていただきます!(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-05-17

    ゆきさん はじめまして。
    私は1年半位前にエヴァソンに宿泊しました。

    エヴァソンホテルのゲートを出て大きな通り沿いに飲食店数件ありましたよ?。

    ホテルを背にして大通りを左へ進んで行くとセブンイレブンもありました。(大通りに出て左を向くと遠?くにセブンイレブンの看板がかすかに見えます)
    私達はそこで水&ビール&お菓子を買いました。

    ホテルからセブンイレブンの間にも地元の人が行きそうな飲食店はありましたよ?。
    その中でも比較的新しそうでカフェぽい(日本のカフェとはやや違いますが・・・笑)お店には地元の人たちが結構入っていました。
    でも・・・私は外で食事をしなかったので味等はちょっと不明ですが。

    スパはネットで調べて、ホテルまでの送迎付きで行ってきました。
    安くて良かったですよん。
    でもお店の名前は忘れちゃいました・・・・。

    旅行記にエヴァソンの様子をUPしているので良かったら覘いてみてくださーい。http://4travel.jp/traveler/kirakirapw/album/10109282/

    では旅行楽しんで来てくださいね?!!!

    きらきら

    お礼

    きらきらさん、はじめまして!御返事ありがとうございます!
    旅行記、じーーーっくり読ませていただきました!すごく素敵な場所ですね!いまからたのしみです。
    旅行記があまりにくわしかった&自分が見たい場所ばかりUPされていたので感動しました!

    そしてセブンイレブン!!!!!なんかクチコミではチラホラ拝見していたものの、どれだけの距離か全くつかめていませんでしたが、悩み解決!!とってもありがたいです!なんとか外に出ればお酒まで調達できるなんて!うれしいです。また、ホテルのお水、まずいとお聞きしているので感謝ですね^^

    スパもホテルのおのにいきたいなぁ、とおもうものの・・・どうもバックパッカー気分がまだ抜けないようです・・・いろいろしらべてみたいとおもいます^^

    本当にありがとうございます!!!(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きらきらさん

    きらきらさん

  • 回答日:2008-05-16

    こんにちは。
    前者の方が回答されているように、エヴァソンプーケットの周辺にはほとんど何もありません。エヴァソンは、ホテルライフを楽しむ方のためのリゾートです。
    カタビーチには、カタセンターというショッピング街がありますよ。
    パトンビーチほど規模は多くありませんが、ローカルレストランでの食事も可能です。
    お土産も現地のものであれば多少買い物ができます。
    プーケット島内ではタクシーはほとんど目にしません。
    トゥクトゥクという車を利用することになりますが、料金は交渉です。
    ただし、ある程度相場が決まっていますので、値切っても値下げしてくれない場合も多く、値切りに成功した場合、目的地手前で降ろされたりすることもありますので、やりすぎないように気をつけて下さい。
    パトンビーチ、カタビーチ、プーケットタウンでトゥクトゥクを拾うのは簡単です。
    きちんとしたスパ施設をお探しでしたら、SUKKO SPA(スコ・スパ)をお勧めします。
    ホームページもありますので参考にしてみて下さい。

    お礼

    ありがとうございます!

    いろいろと雑誌を読む以上に詳しい説明で助かりました!
    トゥクトゥクは交渉するつもりでしたがやはり相場もあるのですね。やりすぎに注意します。

    カタセンター、もしくはプーケットタウンまでなんとかしていってみます。帰りは何とかなりそうですね^^

    スコスパ、気になっていました。HP参照してみます!(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-05-15

    追記です。
    タウンに行けばスーパーがありますので食料品など購入することが
    できます。パトンよりは物価も安いです。
    また、タウンにもスパが沢山ありますのでそちもお勧めです。
    また、スパを予約する場合、町の中の代理店で予約した方が、
    ほとんどの場合、ホームページに出ている料金より安くなります。
    もちろん送迎付です。
    他に何かあれば質問ください。

    お礼

    ありがとうございます!
    すばやい回答と親切さに感動いたしました。
    プーケットではホテル滞在・ボン島を楽しむことが一番の目的ですが、どこかバックパッカーな頭が離れないようで食料は現地で安いものをたべる!ホテルレストランなんて私には敷居が高すぎる・・・と思ってしまいます。

    ホテルからプーケットタウンに出るのに往復料金が痛いなぁ、とも考えていたのですがスパの予約を仮に取ったとすると
    ホテルからプーケットタウンのスパまでの送迎を頼み、あとはタクシーを拾って帰ってくるのも出来るということになるでしょうか?ですと嬉しいなと思いました^^

    カタビーチも今調べていましたが、そちらのほうにはスーパーなどはありますでしょうか?(ホテルからどうやっていくかが謎ですが・・・)
    物価がプーケット内でも変わるなんて知らずビックリしました!本当にありがとうございます!(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2008-05-15

    こんにちは。
    エバソンは、色々な人が書いているように周りにはほとんど何も無いです。
    エバゾンでは、スパをなさらないのですか。
    しないのであれば、やはりタクシー等でパトンにいかなけらばなりません。
    食事も同様ですね。
    エバソンに泊った人のログを見てみるとよくわかりますよ

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP