旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめホテルを教えてください!

  • おすすめホテルを教えてください!

    • 投稿日:2008-04-30
    • 回答:5

    締切済

    9月初旬にスイス・ツェルマットへ行く予定です。
    せっかくの機会なのでマッターホルンを望む山岳ホテルへの宿泊を検討していますが、
    おすすめのホテルがあればぜひ教えてください。
    また、その時期の気候や、持ち物などでもアドバイスをいただけたら嬉しいです。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomosunさん

    tomosunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-05-09

    見晴らしの良いホテルはたくさんあります。何度でも泊まりたいのは、リッフェルベルクの山岳ホテル。レストランの窓からマッターホルンが見えます。マッターホルンを窓の額に入れてみたような感じです。夕暮れと早朝は特にお勧めです。静かな山を楽しめます。
    シュヴァルツゼーの山岳ホテルは、一番マッターホルンが近くに見えます。がんばってヘルンり小屋まで足をのばしてみませんか。私は数回ヘルンリ小屋
    に行ってマスが運悪くいつも山頂にガスが掛かっています。

    問題のある投稿を連絡する

    pissenlit さん

    pissenlit さん

  • 回答日:2008-05-01

    ツェルマットのホテルの大部分がマッターホルンビューの部屋を持っていますが、問題はどの程度見えるのか?だと思います。
    ツェルマットは谷間の街で山裾が目の前まで迫っていますので、場所によっては頂上付近しか見えないホテルもあります。
    駅周辺には高級ホテルがたくさんありますが、マッターホルンビューという観点からはあまりよくありません。
    ベランダから裾野近くまで眺められるホテルはかなり限られてきます。
    行く前にツェルマットの地図を手に入れて、ホテルとマッターホルンの位置関係を調べ、泊まったホテルがDanielaです。このホテルと近くのBellerive、その周辺にあるホテルであれば、かなり良い姿のマッターホルンが眺められると思います。
    ホテルのベランダから撮ったモルゲンロートをUPしてありますので、よかったらご覧下さい。

    蛇足ですが、このときゴルナーグラードで撮った写真が、スイス大使館の公式クリスマスカードに採用されました!
    ユキゴロー

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuki-goro/album/10002583/

    お礼

    早速、お写真を見せていただきました。
    とっても素敵ですね。せっかく行くならやはりモルゲンロートを間近で
    見てみたいですね。
    いろいろ調べて得た貴重な情報をありがとうございます。
    一生に一度は見てみたかったマッターホルンですので、
    9月が本当に楽しみです。
    参考にさせていただきます。(by tomosunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-30

    山岳ホテルでは有りませんが、、、もし一人旅でしたら、マルコポーロさんも書いているように断然HYがお勧めです。私も若い頃泊まりましたがコストパフォーマンスとしては良いと思います! YHはどうも、、、という場合は昨年9月に泊まったアルファーツェルマット(3星)はいかがでしょうか?もちろん隣のメトロポール(4星)でも良い、何が良いかと言いますと、、、部屋からのマッターホルンはもちろん、朝食時のレストランからのマッターホルンは感動的です。
    また、9月のスイスは比較的天候が安定しているように思います。ハイキングをするようでしたら昨年9月の旅行記(下記URL)が参考になるかもしれません。

    両ホテルのHPは:http://www.reconline.ch/metropol/alfa/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10188848/

    お礼

    ありがとうございます。

    お部屋からマッターホルンが見えるなんてとても素敵ですね。
    アルファーツェルマットはよさそうですよね。
    候補の1つでしたが、せっかく行くならマッターホルンをより間近で・・・
    なんて欲がでてきました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by tomosunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2008-04-30

    tomosunさん! こんにちわ。 はじめまして。
    9月初旬にツェルマットへ行かれるとか。 いいですね。
    当方の経験よりお勧めできる所としては下記の通りです。

    ?マッターホルンに近い所でしたら「リッフェルベルグホテル」ですね。
    天気がよければ、独り占めできるようなモルゲンロートが見られます。
    ?ツェルマットでしたら、「アンバサドール」ですね。
    ツェルマット駅から歩いて4,5分の所にあり、マッターホルンビューの部屋が多く最適でした。

    tsuneta

    お礼

    「独り占めのモルゲンロート」、素敵でしょうね。
    想像しただけで、感動してしまいます。
    リッフェルベルグはさまざまな雑誌でも取り上げられていますが、
    やはりおすすめですか。
    ぜひ、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by tomosunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsunetaさん

    tsunetaさん

  • 回答日:2008-04-30

    部屋の窓からマッターホルンが正面に見える絶好のロケーションに立つのはYH(ユースホステル)です。2食付6000円ほどと安いです。個室もあります。
    すごい人気なので早めに予約を下記URLで検索、オンライン予約できます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    海外旅行ではよくユースホステルを利用しますが、
    初めての土地では宿泊先の選択に頭を悩ませます。
    ぜひ、参考にさせていただき決めたいと思います。
    ありがとうございます。(by tomosunさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP