旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオのカヤックツアーと、PPRでのシュノーケリングについて

  • パラオのカヤックツアーと、PPRでのシュノーケリングについて

    • 投稿日:2008-04-29
    • 回答:7

    締切済

    夏休みに家族3世代で行きます。

    1.カヤックツアーに参加したいのですが、お勧めのコースなど
    ありましたら教えてください。
    また、カヤックに乗っているときのデジカメは皆さんどうして
    いるのでしょうか?何か防水して行かれていますか?
    教えてください。

    2.PPRのビーチでシュノーケリングが出来ると地球の歩き方
    や検索して分かったのですが、入場料が25ドルくらいかかるそうです。
    ただ、ホビーキャットをレンタルするとかからないような事が
    書いてありましたが、本当でしょうか?
    家族9人なので一人25ドル×9はキツイです…何かお得な方法が
    ありましたら教えてください。
    宿泊はPPRは高いのでロイヤルとアイライビューホテルです。

    私どもはダイビングをしないので、色々他の楽しみ方を探しています。
    何かコレはというものがあれば、是非教えてください。
    ちなみに子供4人連れです。11才6才4才2才です。
    色々書きましたが、どれか一つでもご存じでしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    risaさん

    risaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-05-02

    khkです。

    アイライビューホテルについてお返事しますね。

    ・お部屋はどんな感じでしたか?
    ・何階のお部屋に泊まられました?

    私は2階と3階に泊まったことがあります。
    作りかけの「パラオを知る旅 2008」に画像だけ載せてますが、(上から3枚目)
    お部屋の中は、同行したほかのメンバーの部屋に行っても同じような感じでしたので、
    だいたいあんな感じかと思います。(中途半端な旅行記ですみません><)
    清潔感や新しさなどは、日本で言えば、一般的なビジネスホテルという印象です。
    (個人的な感想としては、どれをとっても普通、悪くないといった感じ。
    でしたので、3年連続でアイライビューを使いました。)

    バスルームは、そこそこ広くてトイレと一緒になっています。
    備品は、ドライヤー、リンスインシャンプー、歯ブラシ、石鹸、ボディーシャンプー、
    洗濯用洗剤、使い捨てスリッパがあったかと記憶しています。
    (3年前に行ったときよりも、年々備品が改善されてます。)
    プールに行くとき、カヤックに行くときは、ロビーで部屋番号を言うと、
    人数分タオルを貸してくれます。

    ポット、カップはおいてありますが、お茶、コーヒーのようなものはないので、
    何か飲みたい場合は、日本から持っていくしかなさそうです。。
    (お湯は、確か各階に給湯機みたいなものがおいてあったかと思います。)
    ウェルカムフード(?)としてクッキーがおいてあり、小腹が減ったときに助かります。

    テレビの下に空っぽの冷蔵庫がありますので、飲み物は冷やせます。


    ・エレベーターがないと聞きましたが、ポーターはいますか?

    はい、エレベーターはありません。ホテルのスタッフの方に頼めば運んでくれます。
    ちなみに、去年の1月は日本人スタッフがいましたが、今年の2月はいなくて中国か台湾人のスタッフでした。


     子供と荷物が多いので、1階がいいのかな?って思ったのですが、
     どうなのでしょうか?

    そうですね、、私の場合、同行したメンバーが70代の方ばかりで、
    なんとか上り下りされていたので、2階までなら問題ないと感じましたが、
    お子さんが上り下りをいやがるようでしたら、
    1階の方がフットワークが軽くなりますし、無難かもしれません。


    ・スーパーなどがある中心地までタクシーは利用されましたか?
     もし利用されていたら、何人乗りでいくらくらいでしたか?

    すみません、オリジナルツアーのため、全てバス移動だったので、
    タクシーを使ってないのです。

    ご参考になればよいですが、、、また何かありましたら、なんなりと。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/khk/album/10219555/

    お礼

    khkさん

    こんにちは。お礼遅くなってすみません。
    たくさんの情報ありがとうございます。
    とっても参考になります。
    もうホテルの事は充分わかってきました。
    大体想像通りの感じがします。

    色々ありがとうございました。
    また、分からない事がありましたらお願いします。(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    khkさん

    khkさん

  • 回答日:2008-04-30

    1について
    カープアイランドでカヤックをしました。島の方が適当にアレンジしてくれて、交代で乗りました。デジカメは、下半身水にぬれるのと、私が乗ったのは荷物置き場のようなものはなかったので、防水ケースが安全かと思います。陸に誰か残るのでしたら、陸から撮影というのもアリですが、、、

    その他の楽しみ方についてですが、同じくカープアイランドに行った際、時間にあわせた島内ツアーをくんでくれました。ジャングルの中を歩くので、(といっても、道はしっかりあるので、お子さんがいらしても大丈夫かと思います)ちょっとした冒険気分を味わえます。私たちは1時間以内に帰ってきたのでいけませんでしたが、島の奥に行くと古代使われた人の背丈よりも大きい石のお金なども見られるようです。
    ただ、島に入るのにお金がかかった覚えがあります。島にいくのにも足がいりますので、もしかすると予算が厳しいかもですが、、、ご参考までに。。。

    余談ですが、アイライビューに3度泊まりました。一流とはいきませんが、コロニアル風の雰囲気が気に入ってます。お部屋も普通にきれいです。ホテルの裏手にある流れるプールがとても楽しいです。楽しんできてください。

    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/carpisland

    お礼

    khkさん

    回答ありがとうございます。

    カープアイランドはkhkさんの予想通り、予算オーバーです…(悲)
    また、時間がかかるので母が嫌がるかもしれません…
    デジカメは陸に置いて、使い捨ての水中カメラにしようと思います。

    khkさんのページ見せてもらいました。
    色々回って見てらっしゃいますね。
    父と主人は歴史に興味がありますので、いいかもしれません。

    アイライビューホテルについて質問していいですか?
    ・お部屋はどんな感じでしたか?
    ・エレベーターがないと聞きましたが、ポーターはいますか?
    ・何階のお部屋に泊まられました?
     子供と荷物が多いので、1階がいいのかな?って思ったのですが、
     どうなのでしょうか?
    ・スーパーなどがある中心地までタクシーは利用されましたか?
     もし利用されていたら、何人乗りでいくらくらいでしたか?
    アイライビューから中心地までは、交通の便が悪いそうですが、
    プールにスライダーがあって値段のわりに良さそうなので楽しみです。
    お時間ありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

    (by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    khkさん

    khkさん

  • 回答日:2008-04-30

    risaさん、こんにちわ!

    数年前パラオに行きました。
    宿泊はPPRだったので、ビーチ利用にお金がかかるかどうかわかりません。。
    ごめんなさい。。
    当時(今はわかりませんが)パラオで唯一プライベートビーチのあるホテルがPPR
    だったので、PPRに宿泊しました。
    オサカナはシュノーケリングでたくさん見れますよー。

    あと、PPRにあるダイビングショップのスプラッシュでカヤックツアーに参加しました。
    が、カヤックはお子さんOKなんでしょうかねぇ?
    むかーしワニが出たという洞窟とか入ったりしておもしろかったですよー!
    私が行った時は、カヤックの上はめちゃめちゃ暑かったです!
    日差しが当たりまくりですからね、長袖とか帽子は必須です。
    カメラは最近は水中OKのカメラを愛用してます。オリンパスのやつです。
    そのまま潜れます。
    旅行先では外国の方に驚かれますが、すっごい便利です。
    もちろん雨もOKですしね。

    あとは、ホテルのツアーデスクで申し込んでロックアイランドツアーに行きました。
    3ヶ所くらいでシュノーケリングをしましたが、どこも透明度が高くてサイコーでした。
    小さいお子さん連れの方も一緒でしたが、ライフジャケットを着て、
    シュノーケリングしてましたよー。

    私は大人だけだったので、お子さんも楽しめる場所はよくわかりませんが、
    参考になれば・・・。

    それでは、楽しんできてくださいね?!

    お礼

    くーさんすーさんさん

    回答ありがとうございます。
    ん?、水中OKのカメラ…高そうですね…。
    それは買えないです…(泣)欲しいですっ!!

    カヤックの上は暑くて、ボートは寒い…。わかりました!!

    パラオは今でも、PPR前にしかビーチはないそうです…
    1泊4万くらいしますので、手が出ません。
    問い合わせたら、やはり25ドルかかるそうです。

    カヤックはPPRのSPLASHでは5才からでした。
    でも、ネコマリンはOKだったので参加はできそうです。
    以前、タイでカヤックやった事はあるのですが、
    家族は初めてですので、しかも、パラオですので期待しています。

    シュノーケリングも楽しみです。また質問があったらお願いします。

    *セイシェルとか、タヒチとか色々行かれているんですね?。
    くぅ?羨ましいっ!!ゾウガメ見てみたいです。(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-30

    こんにちは、私はインパックのツアーを申し込みました。
    カヤックとロックアイランドのバーベキューツアーでしたね。
    あとは、PPRのダイビングショップ、SPLASHさんがやっている、
    カヤックツアーで午後にPPRまで帰ってきてから、そのままシュノーケリングを
    させてもらうのはいかがですか?もともとそのツアーに貸しシュノーケリング代は
    含まれていますので。

    あとは、どのようにパラオまで行くかですね。直行、もしくは現地午後・夕方着で
    そのまま夜トランジットでしたら、厳しいですが、グアムトランジットで、
    早朝・午前着で12時間以上でしたら面倒ですが、一旦入国手続きして
    Kマートとかだと5ドルで売っていますから、そのあたりを買い込むのもテです。

    お礼

    takapinさん

    回答ありがとうございます。
    私も、インパックとSPLASHのホームページみて
    検討しています。でも、SPLASHはカヤックツアーは5才からしか参加
    出来ないとのことでした。

    行き方はコンチでグアム乗り継ぎです。成田を朝出て、4時間待って
    パラオです。これでは入国は出来ないですね!!

    また、質問ありましたらお願いします。ありがとうございました。(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takapinさん

    takapinさん

  • 回答日:2008-04-30

    私達もダイビングはしませんが、夫が友達から海の青さの素晴らしさを聞き、昨年7月行ってきました。今は私達も友達に素晴らしさを宣伝しています。
    私達は、インパックさんでお世話になりました。ツアーで早割があったので日本から1つだけ申し込んでいきました。パラオの現地スタッフがショップは1つに、絞ると行き先がダブらないのでいいですよと言われたので、ロックアイランドと、カープ島が入っているのと、ペリリュー島と3つツアーに参加しました。ミルキーウェイ、シュノーケリング、カヤックともりだくさんで楽しかったですよ。インターネットで2つ以上申し込むとクッキーのプレゼントがあるそうです。
    デジカメは、防水ケースに入れている人が多かったです。私は水中カメラ?を使いました。長袖の上着か予備のビーチタオルを持っていかれたほうが良いですよ。ボートの上はけっこう寒かったです。特に帰りは濡れているので。
    PPRですが、宿泊費の差額で・・・と考えられてはいかがでしょうか。入場料を払えば利用できる物もあるのでは?私は1週間滞在のうち、ツアーに行く期間と、ゆっくりする期間に分けて、PPRに2泊しましたが、台風接近でビーチは立ち入り禁止。本当にお部屋でゆっくりになりました。ベランダのいす・テーブルまで片付けられましたので。
    お子様には、水族館や、ドルフィンパシフィックなどいかがでしょうか。
    とにかく、海の色に感動されると思います。楽しんできてください。うらやましい。

    お礼

    sakoさん
    回答ありがとうございました。
    船の上は寒いのですね。上着を持参します。
    カメラは水中カメラが一番安いかな?そうします。
    特にカメラにこだわりはないので…
    PPRは少し魚を1?2時間見られればと思っていて、
    それに1人25ドルは…そしたら、PPRに泊まれちゃいます(泣)
    PPRのプールはそれほど広くなさそうですので、ホントに少し
    ビーチで子供を遊ばせられたらと思っています。
    貧乏旅行ですので…(悲)
    パラオの青い海楽しみです。水族館もいいし、ドルフィンは絶対
    行きたいです。
    色々情報ありがとうございました。(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2008-04-29

    risaさんへ
    PPRで軽食でも取りながら支配人に面会を求めてビーチを使わせて欲しい旨を言えばひょっとすると無料で使えるかも分かりません。自分たちはコーヒーでも飲みながらせめて子供たちだけでもとお願いすれば料金は取らないと思います。
    約束は出来ませんが支配人は今でも日本人だと思いますよ。私のHPの中に『日本の島めぐり」がありますがそこに6年前のパラオの大統領と私の写真が写っております。
    意外とお願いすれば使用できるかも……。
    殺し文句は『子供がこの海で少しだけ泳ぎたいと…」駄目でもともとです。
    無責任なようですが私は今まで90%はOKでした。
    幸運をお祈りします。 なんでもお尋ね下さい。
    直接メールをして頂いても結構です。HPからサイと管理者に送れますので。

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    鉄人60さんへ
    わかりました!ありがとうございますぅ?。
    ちょっと、練習して挑戦出来たらしてみたいと思います!!
    でも、子供を使うのはいい手ですねっ!!
    また、質問があったらメール送らせて頂くかもしれません。
    その際は宜しくお願いします。
    大統領と写真…なんかセレブな感じですね!!縁がないです…(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

  • 回答日:2008-04-29

    risaさんへ
    パラオのPPRは日本人経営のホテルです。支配人と直接交渉してみては如何ですか?
    PPRのビーチは魚が沢山見る事が出来ます。
    他にも楽しむところがありますので宜しかったらパラオのHPをご覧下さい。
    地球の島めぐり http://www.tetujin60.com

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    鉄人60さん
    早々にありがとうございます。
    パラオの質問にお答えになっていたので、
    夕方、ホームページ見させてもらいました。
    色々と参考になりました。
    70の島を巡るなんてすばらしいですっ!!

    あの?、ところで、支配人と交渉ってどうすればいいのですか?
    鉄人60さんだから交渉すればどうにかなるって事は
    ありませんか?私たち家族はただの庶民なので…。
    「支配人をお願いします」ってレセプションで言うのでしょうか?
    お時間がありましたらお教えください。(by risaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

PAGE TOP