旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏休み、初パラオ!家族連れでの楽しみ方教えてください。

  • 夏休み、初パラオ!家族連れでの楽しみ方教えてください。

    • 投稿日:2008-04-28
    • 回答:6

    締切済

    7月の下旬頃、7日間くらいで、家族(私、夫、子ども9歳と11歳の男の子)4名でパラオ旅行計画中です。シュノーケルは全員できます。ダイビングは私はできますが、夫はできません。子どもは、昨年フィジーにて体験ダイビング子供用(水深2メートルくらい、機材は大人と一緒)のものを2本潜っているので、潜りたいと言っています。この年齢で潜らせてくれるところはありますか?
    この時期雨期のようですが、天気や海の様子などはどうですか?
    ホテルやツアーなどいろいろ情報がありましたらお願いします。
    パラオは子どもが、テレビの番組「どうぶつ奇想・・」を見て行きたいと言い出しました。パラオ欲張り、満喫ツアーにしたいです(笑)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かっちさん

    かっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-05-03

    再び、ダイバーのTAKUZOと申します。
    前回のダイビングに関する補足説明をさせていただきます。

    スキューバダイビングの参加可能年齢は、世界中の多くのダイビングショップさんでは国際的な業界のルールに従って定めています。ただ、このルールは「法律」ではなく、あくまでも業界内のルールですので、最終的には各ショップさんや担当されるインストラクターさんの判断による部分があります。

    またこのルールは世界に100近くある「指導団体」が定めており、そのショップさんがどの指導団体に所属(加盟)しているか、でも若干の差があるようです。

    ちょっと専門的になりましたが、お話のタネに。。。

    お礼

    TAKUZOさん再び回答ありがとうございます。さっそくエアーワールドに問い合わせしました。いろいろと検討してくれて、東京支店の植松様から、回答いただきました。昨日よりパラオに行かれるとのことで、子どものダイビングの件は、現地で聞いてくれるそうです。本当に助かりました。
    (by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKUZOさん

    TAKUZOさん

  • 回答日:2008-04-30

    こんにちは、スキューバダイバーのTAKUZOと申します。

    パラオに限らず、お子様のダイビングにはいろいろと制限があるので大変ですよね・・・。様々な手配方法があると思いますが、お子様がご一緒の場合はレンタル器材の都合などもありますから、早めに日本で予約・手配を済まされることをオススメいたします。

    お子様の受け入れ可能年齢・条件など詳細が私の方では分かりかねますが、コチラの会社さんに相談されてみてはいかがでしょうか?
    エアーワールド株式会社
    ■大阪本社
    〒540-0026
    大阪府大阪市中央区内本町2丁目2番14 GSハイム内本町207
    TEL: 06-6947-1065(代表)
    ■東京営業所
    〒150-0013
    東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル4階
    TEL: 03-5475-3370(代表)
    大阪と東京に事務所のある旅行会社で、パラオに直営のダイビングショップを持っています。現地も日本人が対応しているので、割と細かなリクエストに応えてくれます。

    ご参考にくださいませ。。。

    お礼

    TAKUZOさんありがとうございました。エアーワールド調べてみます。昨年、大人と同じタンク、機材を背負って一人前に潜ったもんだから、「魚が頭の上を通った!!」と感激の嵐で、レギュからのスーハーがたまらなかったみたいです。私たちの子どもの頃は考えられません(笑)11歳の子は大丈夫のようですが、9歳というのが微妙なラインです。10歳からというところが多いです。耳抜きが問題なんだと思います。参考になりました。問い合わせしてみます。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKUZOさん

    TAKUZOさん

  • 回答日:2008-04-30

    パラオのホテルは多くはビーチに面していません。もちろんダイバーにとってビーチは特別意味ありませんからそれでよいでしょうが・・・一般客にとってはちょいとどうかな?って感じです。

    PPRはきれいなプライベートビーチがあるパラオでは稀有な場所でしょう。
    何度もPPRに行っていますがあそこはダイブとかではなく純粋にパラオを楽しむには間違いない場所です。特に子供さんにとってはビーチもあるしプールもあるし。整備されているからほんと安心です。

    ただしPPR内レストランで食事している分にはいいですけど、高いし飽きますし・・。私は朝は兎も角、夜はほとんど外に出かけていました。ただ街までちょいと離れているので歩いて外のレストランになんてまったくもって無理でそのたびにTAXIで移動ってのが面倒です。(面倒なだけで費用的にはいくらでもないです)

    あともう一点。PPRのビーチからだとパラオでは珍しいビーチダイブもあります。ビーチダイブは初心者向きですし子供さんにはちょうどよいのでは?
    子供が可能かは判りませんがパラオの中でもPPRでビーチダイブなら対応可能な可能性が高いかと・・・

    お礼

    dxpediさんありがとうございました。やはりPPRがよさそうですね。移動はタクシーですね。メーターがないとか聞きましたが、チップも含めた料金を支払うんですか?
    値段を知っておかないと、高く取られたりするんですかね。英語も話せないし・・・・まったくの初心者だし、海外はバスは使ったことありますがタクシーには乗ったことがありません。コンビニなんかも近くにないんですね。
    ビーチダイブも楽しめそうなので安心しました。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dxpediさん

    dxpediさん

  • 回答日:2008-04-29

    初めましてかっちんさん
    2年ほど前でしたが、パラオに行きました。
    コロン島のダイビングのスタイルは、早いボートでポイントまで行って、潜って、、、とダイバー同士でグループになって行くようですので、お子様が潜るとなると、ちょっと難しいかもしれません。
    お昼も船上で取り、1日かかりますので途中で勝手に帰れません。
    PPRだと、その人に合わせて体験ダイビングのようなものができるのでおすすめです。
    必ず現地でクラゲ湖やミルキーウェイのツアーをしていますのでそこに参加されるのもいいのではないでしょうか。
    たしかPPRでもありました。

    私たちは、フィリピンスタイル(その場でダイビングできる。機材のセッティングもしてくれる。いわゆる姫様ダイブです。)で、行けばそのままダイビングができると思って失敗しました。
    きれいな海を見たければ、早めにダイビングの予約をすることをおすすめします。(特に混んでいる時期)
    人数が少ないときは、どこかのグループに混ぜてもらうこともあります。
    海は本当にきれいでした。

    私が行ったのは4月でしたので天気の関係はわかりません。
    がパラオのHPがありますので、参考にしてはいかがでしょうか?

    【参考URL】http://www.palau.or.jp/

    お礼

    Gonさんありがとうございました。パラオのHPも見ました。やはり、本格的なダイビングとではペースが違いますね。子どもも一緒だし。私もセブ島で、お姫様ダイビングをやりました。なんとセッテイングから機材まで洗ってくれて、ただ潜るだけなので、こんなの味わったら、他は辛いですね。宿泊はPPRがよさそうですね。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gonさん

    Gonさん

  • 回答日:2008-04-29

    かっちさんへ
    海がきれいで子供が遊べるところでしたらフィリピンのボラカイ島・アプリット島(クラブノア)ニューカレドニアのイル・デ・パンでしようか。
    パラオの場合ホテルはPPRが最高です。ホテルの前の海には魚が一杯で水もきれいです。
    今月行って来たタイのタオ島は最高のダイブスポットですよご参考までに……。

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    鉄人60さん再びの回答ありがとうございいました。旅行に慣れていらっしゃるから、個人手配で行かれるのですね。教えていただいた島は、はじめて聞く名前で参考になります。現在パンフレットとにらめっこ状態です。パラオチャーター便があるようですが、6日間とツアーが限定のようです。日にちも限られるし。でも、乗り継ぎなしは子どもがいると魅力です。となるとPPR滞在でOPを楽しむ感じになりますね。タオ島ですか。タイは行きましたが、ダイビングはしませんでした。今度ダイビング仲間と相談しましょう。今度はどこへいらっしゃるのかなあ?楽しみですね。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

  • 回答日:2008-04-29

    かっちさんへ
    2003年の3月にパラオに1週間滞在しました。この時の海の状態は大変良く雨も降りませんでした。雨季と乾季の事は現地ホテルなどへ問い合わせをして良く調べた方が良いと思います。パラオは日本人が沢山住んでおります。レストランも日本人経営が沢山ありますので安心できます。少し古いj情報ですが宜しかったら私のHPをご覧下さい。
    http://www.tetujin60.com 地球の島めぐり

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    鉄人60さんありがというございました。鉄人さんの地球の島めぐり、すでに他の方の質問なので、見させていただいてました。素晴らしい写真と情報に驚きました。ペリリュー島滞在もできるようですが、本島とどちらがいいのでしょうか?行き先を検討中で、迷ってしまいます。7月の下旬で、海がきれいで、子どもと楽しめるところでお勧めの国はありますか?子どもは、フィジーとグアムには行きました。また、質問してすいません。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

PAGE TOP