旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイアム地区かスクンビット地区の交通の便がよいホテルを教えてください

  • サイアム地区かスクンビット地区の交通の便がよいホテルを教えてください

    • 投稿日:2008-04-12
    • 回答:6

    締切済

    今年7月に高校生の娘とバンコクにいきます。海外旅行は2回目の初心者です。
    旅の目的は、スパ・エステ体験とショッピングです。あとはタイの文化というか雰囲気を味わいたと思っています。
    初心者+女二人ということでセキュリティがしっかりしていて清潔そして交通の便のよいBTSの駅に近いホテルを探しています。1泊1室1万円から1万5千円位を考えています。どうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-04-29

    所謂サービスアパートメントに分類されるのかもしれませんが「グランデ・センターポイント」はどうでしょうか? 「フォーシーズンズ」と「ペニンシュラプラザ」の間にあってBTSのチットロム、ラチャダムリは徒歩圏内です。設備も高級Hに負けないしOPENして間もないのでとても綺麗です。
    15000円まで出すことができればスイートに泊まることもできますよ。
    他のセンターポイントグループ(ワイヤレスロード、ランスアン、シーロムなど)やフレーザー、エンポリアムS、ホープランド、アデルフィ、などのサービスアパートメントも検索してみてホテルと比較してみてはいかがでしょうか?
    ※因みに私のお気に入りは「センターポイント・シーロム」です。 立地はBTSのサパーンタークシン駅横で一見、中心地から離れているように思いますが駅に近くて階下はロビンソンデパートで超便利です。値段はスイートでも3000B/泊程度。(とにかく部屋が広い!) 洗濯乾燥機もあるから便利です。(器具を借りてベランダで干すこともできます) 朝食やサービスは高級Hと比べれば×でしょうけど広いし安いから◎です。
    ※ドリームカムズツアー、PPツアーなどのHPが便利です。現地でバーツ払いがお得です。

    お礼

    bangkokさん ご回答ありがとうございます。
    サービスアパートは考えておりませんでしたが、HP検索してみます。いろんなご意見を聞けて参考になります。海外旅行に慣れてきたらホテル代浮かして他にまわすのもいいですよね。(食事とかエステとか・・・ね。)
    ありがとうございました(by Majyu3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bangkokさん

    bangkokさん

  • 回答日:2008-04-15

    こんばんわ、Maiyu3さん。
    私の経験からはプルンチット直結のインターコンチ、ホリデーイン(プレジデント)、およびナナ駅から3分のソフィテルスクンビットホテルに泊まったことがありますので、その感想を・・・立地、ホテルの充実度から言えば、1泊一人1万円を超えるでしょうが、お勧めはインターコンチです。何より伊勢丹、WTC徒歩圏内、BicC、プラトゥーナムも徒歩10分程度で飲食、お土産にも困りませんし、エステもプルンチットという利便性が良い立地ですので非常にどこにいくにも便利です。もしも価格的に厳しいということであればホリデーンもありですが、値段とクオリティとしては?という感じです。それであれば、価格を重視してプラトゥーナムに近いアノーマホテルバイヨークスイート、バイヨークブテックはとても安いと思います。いずれも伊勢丹まで10分圏内なので便利だと思いますよ。いずれもタイの文化を満喫できるとは言い切れませんが良いホテルだと思います。

    お礼

    nakanakaさん. ありがとうございました。
    皆さんの体験・感想は非常に参考になります。インターコンチ いいホテルなんですね。非常に傾いております。(^^)v
    アノーマ・バイヨークブティック検索します。
    nakanakaさん 感謝!
    (by Majyu3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nakanakaさん

    nakanakaさん

  • 回答日:2008-04-12

    私は孫を連れての訪タイを考えてます参考になればと、投稿します。
    ホテルは皆さんの投稿通りと思います。ツアーをウエンデーで行くのでしたら。インターコンチが便利です。タイの歴史文化を感じるのは、アユタヤ観光帰りは船で食事つき、夜はサイアム、ニラミットでタイ文化を感じられたら良いと、思います。市内観光は半日で出来ます。うちの孫は海が好きなので、パタヤ、ラン島のツアーも入れるつもりです。此れはまる1日掛かります。これらの観光は全部ウエンディーツアーでOKです。それでは楽しい思い出に残る旅になります様に、きをつけて行ってらっしゃい。

    お礼

    GPさん 回答ありがとうございます。
    アユタヤ観光 いいですね。ウェンディーツアー検索してみます。
    GPさんもお孫さんとタイをエンジョイしてさいね。ありがとうございます。(by Majyu3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    GPさん

    GPさん

  • 回答日:2008-04-12

    今年1月に初めて、友人2人でバンコクにいきました。
    その際に利用したのは、ブルンチット駅前のホリデーインです。
    タイに何度も行っている友人に、一番便利と言われた駅前だったからです。

    この駅の周辺にはいくつかホテルがありますが、立地とお値段で一番
    条件に見合ったのがホリデーインでした。

    5月にまた同じ友人とバンコクに行くのですが、インターコンチネンタルと
    迷った挙句またホリデーインにしました。

    ちなみに、手配したサイトはホテルトラベルドットコムです。
    ホリデーインは、バスタブがないお部屋もあるので
    (一月はバスタブなしのお部屋でした)
    今回はバスタブ付をリクエストしていますが、
    これは到着するまでわからないと言われています。
    最終日はレイトチェックアウトで半額で18時まで
    利用できるようにしています。

    もし、どこかのツアー会社で観光等を計画なさっているのでしたら、
    ウェンディーツアーの送迎場所はインターコンチネンタルで、近くて便利です。
    (インターコンなら尚良しですね)

    楽しい旅行になりますように。

    【参考URL】http://www.hoteltravel.com/

    お礼

    神無月。さん  回答ありがとうございました。
    やはり フットワークを考えるとホリデーインとかインターコンチネンタルは
    魅力的ですね。あとは\\\… --;
    もう少し悩んで悔いのない旅を目指します!
    ありがとうございました  
    それにしても こちらのサイトの皆様は暖かくて真摯な回答をくださるので
    とても嬉しくなります。  みんなに感謝。。(by Majyu3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    神無月。さん

    神無月。さん

  • 回答日:2008-04-12

    Majyu3さん、こんにちは。

    自分は過去に数回、バンコクに行きました。
    その間、利用したのはほとんどサヤームにある、
    ノボテルホテルでした。
    以前は1万円以内で泊まれましたが、
    最近は15000円程度が相場になっているみたいです。

    若者の街で周囲は学生が多く、治安も良い方で、
    ホテルも居心地が良いのでお薦めです。
    駅も近く、ショッピングなどにも最適で、
    周囲にも食べるところ、マッサージも沢山あります。
    ホームページで写真をのせているので、
    よかったら見てください。
    http://komu-web.com/travel/200611thailand/00.htm

    予約とクチコミ収集はこちらからできるかと思います。
    http://appleworld.com/apl/index.html
    http://www.hoteltravel.com/jp/index.htm

    去年は初めてスクンビットエリアでホテルを探しました。
    マジェスティックグランデというホテルで、1万円程度でした。
    ホテルは快適でスタッフの笑顔も良かったです。
    ただし、こちらは周囲にアラブ人街が近く、
    アラブ人が多いことと、歓楽街が多いので、
    客層もアラブ人が多く、
    少し歩くと雰囲気がちょっと気になるという感じでした。
    駅には近く、セキュリティ面では問題なかったです。

    今年の5月に自分も一人旅で行くので、
    色々と探したのですが、
    スクンビット、アソーク駅周辺で、ウェスティンホテルと悩んだのですが、
    自分は去年の11月にできたというグランドミレニアムスクンビットという、
    ホテルを予約しました。
    H.I.Sのサイトで1泊1万5千でした。
    一人なので本当は安いホテルが良かったのですが、
    場所が良さそうで新しく、安く泊まれそうなので奮発してみました。
    よかったら検索して参照してみてください。
    http://e.his-j.com/shop/hotel/search.aspx

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    ホームページもいろんな情報をもらえて大変楽しく拝見させていただきました。
    Komu55さんは タイへのご旅行が多いようで羨ましい限りです。
    娘と2人初めてのBKK楽しんで参ります。ありがとうございました。

    (by Majyu3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2008-04-12

    こんにちは、Majyu3さん。

    年末の12月にインターコンチネンタルに4泊しました。
    特に観光目的でなく、のんびりする為だけに行きました。とてもよかったですよ。

    まず交通ですがBTSプルンチット駅の目の前(ほぼ直結と言ってもいいくらい)
    立地的にも買い物には最適です。サイアム・スクエアにもBTSですぐですし
    伊勢丹、セントラルワールドセンター、ZENなどは徒歩圏内。ブランドモールのゲイソンはホテル直結です。

    ホテルの設備はさすがインターコンチ、清潔で広々としています。
    私はホテル会員でポイントで泊まったのですが、今サイトで調べてみたら4,777バーツからとなっていました。
    もう少し安い方がよいというでしたら隣のホリデーインもお勧めです(もう少し大衆的なホテル)

    ここのホテルは日本人の方も結構泊まっており宿泊記なども結構あるようですので調べてみてはいかがでしょうか。(日本人の従業員の方がいらっしゃるそうです)

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.ichotelsgroup.com/h/d/pc/490/ja/hd/bkkhb?crUrl=/h/d/pc/1/en/availsearch&rpb=hotel&ias=y&_requestid=18931

    お礼

    BEBETOMOさん ありがとうございます。
    インターコンチネンタル気になっていましたが、金額的に合わなくてあきらめていました。紹介いただいたサイトを見るとチョット頑張れば大丈夫そうなお値段ですね。
    ホリデーインも含め参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    楽しんできます。

    (by Majyu3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP