旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクで東京の築地のような市場を教えてください

  • バンコクで東京の築地のような市場を教えてください

    • 投稿日:2008-04-09
    • 回答:2

    締切済

     築地市場や野菜生鮮のある大井市場のような卸売りなどや、大量に買い付けなどが
    できるような市場やマーケット、バザールなどがある場所などを教えてください。
     近々、スパイスを買いに行きたいと思っていますが、お土産品を売っているような
    ナイトバザールのような所でなく、築地の場外市場のような場所を探しています。
    バンコクのインド人街などがあれば、それもあわせて教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    booboocatさん

    booboocatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-04-09

    はじめまして。
    チャトチャックのような市場ではなく、生鮮食料品であれば、ちんちくりんさまがおっしゃるとおり、MRTシキリット・コンベンションセンター駅からラマ4世通りに歩いて行くとクロントゥーイ市場があります。
    ココは大井市場のように綺麗ではありませんが、生鮮食料品ならバンコク最大規模ではないでしょうか。
    ただ、初めて行かれる方は生々しくてちょっと気分を悪くされるかもしれません。(いろんな意味で。。。)

    クロントゥーイ市場と比べて規模は全然小さいですが、日本人が安心して買い物できるオートーコー市場がMRTガムペーンペット駅近くにあります。
    こちらは非常に綺麗な市場です。

    インド系の方達が集まる市場なら、中華街サンペーン地区のオールドサイアム・ショッピングセンター近くにパフラット市場があります。
    オールドサイアムのパフラット通りをはさんだ向い側です。

    お礼

    ご助言ありがとうございます。
    私は東京・多摩の八王子で小さなカレー専門店をやっております。
    店で使用するスパイスは、全て今まではインドかインドネシアへ
    直接出向き購入しておりました。
    ですから、そんな場所にありがちなグロっぽさや不衛生な状況は
    充分耐えられますのでご安心ください。
     ともかく、インドにしろインドネシアにしろ値段が安いのはとても魅力的ですが、なにせ
    チョット遠距離すぎるのと時間がかかりすぎるので、
    もう少し近場のバンコクやせいぜいシンガポールくらいで調達できれば
    随分と便利になるだろうなと思った次第です。
     
    それと、タイ大好き人間ですから、ディープなバンコクを味わうこともできれば
    一挙両得です。
    さっそく、幾つか教わった場所へ出かけてみます。
    本当にありがとうございました。

    (by booboocatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GoGoVannyさん

    GoGoVannyさん

  • 回答日:2008-04-09

    はじめまして。
    築地と比べるには少し無理がありますがバンコクのアソークの南側にクロントイ市場があります。
    バンコクでは一番大きな市場です。
    生鮮食品等はすべてここで揃うと思います。
    只、汚れても良い服装で行かれることをお勧めします。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    ここ2,3年はインドかインドネシアへ出向き、
    購入しておりましたが、何分遠いのと時間がかかるので
    バンコクかシンガポールあたりだとかなり助かるなと思っておりました。
    貴重なご助言、参考になりましたので
    近々出かけてきます。

    ありがとうございました。

    (by booboocatさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP