旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パース★ピナクルズへレンタカーで行こうと考え中なのですが…教えてください。

  • パース★ピナクルズへレンタカーで行こうと考え中なのですが…教えてください。

    • 投稿日:2008-04-01
    • 回答:6

    締切済

    5月末にレンタカーでピナクルズに行こうと考え中ですが、4WDでないとやはり危険なのでしょうか?一般車でも砂漠の中を走行しなければ問題ないのでしょうか?
    ピナクルズのツアーに参加された事がある方で「一般車で観光しているのを見た」とかでも良いので教えてください。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mucchiさん

    mucchiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-04-03

    こんにちは、mucchiさん。

    私はヒュンダイのセダンでピナクルスへ行きました。中は砂地ですが、多くの車が通るので地面が固くなり普通に運転する分には全然問題ありませんでした。海側へいくのであれば、勿論4WDをお勧めしますが。早朝一番乗りだったので日中は分りませんが、混んできたら見たい場所で駐車場所を確保する方がが大変じゃないかと思いました。道幅は広いとは言い難いので。セルバンティスからピナクルスまでの道程も分かり易かったですよ。

    お礼

    バートンさんありがとうございました。
    あれから色々調べてやっぱりセルバンテスの町にも寄りたいと考えています。
    詳しい地図がなくて心配だったのですが、ありがとうございました。(by mucchiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バートンさん

    バートンさん

  • 回答日:2008-04-02

    こんにちは

    私は一昨年パースに1ケ月間滞在したとき
    1週間をドライブに充て周遊ドライブしました。
    その時ピナクルスへも行きましたが普通車で十分です。
    公園の中のドライブも未舗装ですが普通にできます。

    他にもウエイブロックもお薦めです.

    詳しく書きたいのですが明日からモロッコ&フランスへ
    1ケ月間のドライブ旅行に出ますのでちょっとお取り込み中です。

    HPにドライブの詳細写真が出ていますし
    パース近郊の見どころも詳細写真がありますので
    雰囲気はお分かりになると思います。
    よろしければどうぞご覧になってくださいませ。

    それにしても1ケ月も前から準備とは立派です。
    我が家はいつも直前にバタバタしていますので見習いたいと思いました。

    お気をつけて楽しいご旅行をなさってください。

    http://himesama.hahaue.com/06o-sutoraria/06o-sutoraria-mokuji.htm

    お礼

    のんちゃんよさん、ご回答ありがとうございました。HP拝見しました。わくわく感がどんどんまして来ました。明日からのご旅行気をつけて楽しんできて下さい。ありがとうございました。(^o^)丿(by mucchiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-02

    一般車で問題ないと思います。

    過去、現地ツアーで1日ピナクルス観光をしたことがあります。
    現場の入り口まで車で行き、中は車がはいれないので徒歩観光
    になります。砂漠の中を走ることはないので問題ないでしょう。
    現地までの道路は整備された道路です。

    私が訪れた時の詳しいレポートがありますので、次を参考に
    ご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyさんご回答ありがとうございました。安心してレンタカー予約できます。
    yasyさんの世界67ヶ国の旅、ここ数年海外旅行に目覚めたばかりの私には宝のHPで、夢中になりました。まだパースにも出発してないというのに、次の旅行を考えたりして、楽しかったです。本当にありがとうございました。(by mucchiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2008-04-01

    こんにちわ
    ピナクルズは国立公園になります。
    私は、現地ツアーで行きましたが、ピナクルズエリアについては走れるルートが決まっていると聞いたことがあります。
    環境への影響があるので近くで歩くのは問題ないようです。ほかのツアーも4WDの車が多いので一般車はほとんど見ていません。
    逆にコンディションが悪いと4WDでないと辛いかもしれません。
    また、国立公園内なので入場は有料となります。
    レンタカーですが、借りる会社によりますが、AVISだと4WD車の一日走行距離制限があります。バジェットレンタカーであれば200Km走行制限はありますが、超過料金が発生します。
    ピナクルズのあるナンブンブ国立公園まで250kmほどありますがパースまで戻られると夜になりますので夜間走行にはご注意を

    【参考URL】http://www.westernaustralia.com/sg/pages/search.aspx?pid=9001684&n=The+Pinnacles&map=The+Pinnacles

    お礼

    CLIPさん、ありがとうございました。最初ピナクルズのみの予定だったので一般車にしてたのですが、結局セルバンテスへ抜けたいとか色々欲がでてきまして、4WDに変更しました。AVISの走行距離制限超えで、(どうも1kmオーバーあたり0.15豪ドルらしいのですが)挑戦予定です。確かにその日の天候もわかりませんし、結果必要なかったとしても安心と融通を考えて4WD変更です。ありがとうございました。(by mucchiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2008-04-01

     今年の2月ですがパースへ行きました。ピナクルズへ行くつもりでレンタカーを借りましたが、道に迷って結局いけなかった思いがあります。計画段階では時間がとてもかかる事、(300kmから400km)ぐらいで、普通車で十分でした。翌日聞いたガイドの話では朝早く出発して帰ってくるのは夕方になるとのことでしたので往復10時間ほど要するようでした。ポイントを整理しますと、私たちはピナクルズに行っていません。行くつもりで借りたレンタカーは4輪駆動車ではありませんでした。参考にならないかもしれませんがとても行ってみたいところであることは間違いないようです。

    お礼

    mickey3さん、ありがとうございました。
    車の旅って迷っても楽しいですよね。私もウロウロしながらピナクルズいけたらラッキーで楽しんできます。ありがとうございました。(by mucchiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2008-04-01

    ピナクルズは、それほど広くはないし平坦です。車の走行に問題はないけれど中は通行禁止じゃなかろうか・・車は見ましたよ。よろしければ我が旅行記をどうぞ!!

    お礼

    KINKINさん、回答ありがとうございます。4WD車レンタルだと走行距離制限200kmがあったので、迷っていました。これで迷いなくスタンダード車レンタルの手配ができます。本当にありがとうございました。助かりました(^o^)丿(by mucchiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP